Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(3月16日~19日)


こんばんは♪

前の日記 90コメ超えていたので先に更新します。

18日 シン地方晴れなりで爽やかな1日でした。

毎日 春眠 暁を覚えず♪で~す。眠って眠っても。。。眠~いww

3月18日は 春のお彼岸に入りました。

お彼岸といえば、あんこたっぷりのぼたもちが定番。

あずきには魔よけの効果があると信じられていたので、

ご先祖様の供養としてお供えしたのが始まりといわれています♪

「おはぎ」の語源は、秋の草「萩」からきて、「御萩」と呼んでいます。

「ぼたもち」の語源は、春の花「牡丹」
からきて、「牡丹餅」と呼んでいます。

違いについては、いろいろな説があるようだけど、シンからしてみれば、

美味しければなんでもいいで~~すww。

なんとなく おはぎのほうがなじみがある感じ♪

ニコット釣り、新レア出たのかな?早くつりたいな。



親バカ日記(ディアたん成長記録23年5月29日生。アメショーオスだよ。)

平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

1月29日で3歳8ヶ月になりましたが、今は主ですww

3月1日夜体重測ったら 5,3キロでした。

最近シンの膝の上でおやつのおねだりをするけど、

あっちに「みゃ~ん♪」っておやつもらって、

今度はこっちにもらってないふりして「みゃ~ん♪

ディアは、渡り上手だよww

まったく、甘えん坊にはまいったよ。可愛いけどね♪

今週も素敵なサプライズがありますように♪
                     
                     にこしん☆

アバター
2015/03/19 20:55
こんばんは♪

今日は午後から雨でしたが、暖かい一日でした。

明日は晴れてくれるといいなぁ~^^
アバター
2015/03/19 20:54
インして見ればニコ店新メニュに和柄白ガチャとコンボに釣られて
思いっきり回しちゃいました( ̄◇ ̄)
アバター
2015/03/19 20:49
こんばんは♡もうすぐ春休みだと思うと嬉しいです( *´艸`)
アバター
2015/03/19 20:49
❤♬♥(。-ε◕。)コンバンワ(。◕ .-。)♥♬❤ニコ店でおむすびいっぱい作りました(✾ゝ‿◕)ノ❤
アバター
2015/03/19 20:49
こんばんは~駆け足ステプ~
アバター
2015/03/19 20:35
こんばんわ
ステキ&水やり訪問です^0^

昼過ぎまで、しとしと雨が残って
夕方にお日様が照ってきました^^;
なんだか、蒸し暑かったわ><
アバター
2015/03/19 20:30
今晩は。猫語がわかったらいいのになと思います。
でも、言葉がわからなくても気持ちが通じるのもいいかな。
今日は暖かな雨の一日でした。
近所の梅が散ってしまったのが残念です。
アバター
2015/03/19 20:22
こんばんは。
私も猫が大好きです。
猫と会話できたらきっと楽しいですね。
気紛れなところがいいです。
アバター
2015/03/19 20:22
今晩は~
高速訪問でご免なさい!stp・水遣りお届けです('-'*)♪
アバター
2015/03/19 20:17
こんばんは☆ 今週もあと1日!
今日はお疲れで駆け足ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ訪問です♪
アバター
2015/03/19 20:15
こ✿ฺん✿ฺば✿ฺん✿ฺは✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з雨が強くなったり弱くなったりの一日でした
アバター
2015/03/19 20:15
こんばんは(*^_^*)

今夜は簡単にサンドイッチ❤ハムとチーズ❤
サラダとスープも❤
アバター
2015/03/19 20:11
こんばんは♪エアコンをつけない日が増えてきました。
今日からニコ店に新メニューが出ましたね(^^)
アバター
2015/03/19 19:59
こんばんわ♪
白ガチャ、またニコみせと連動ですね^^;一応回しちゃいましたけど~
アバター
2015/03/19 19:52
早咲きの桜がちょびっと咲いてました。
アバター
2015/03/19 19:32
こんばんは(´ー`)ノ ステプどーぞ♪
アバター
2015/03/19 19:24
こんばんわ~^^ 雨が止んでよかった♪大きく育つようにお水とステキをどうぞ(#^.^#)☆
アバター
2015/03/19 19:14
昨日から降り続いた雨が止みました。
明日は晴れの予報で嬉しい、洗濯しなきゃ(*^▽^*)
アバター
2015/03/19 18:44
こんばんは~♪
雨の中仕事で歩き回ったら靴がびちょびちょに(>_<)帰るまでに乾くかなあ。
アバター
2015/03/19 18:10
♪こんにちは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2015/03/19 18:00
こんばんは♪

午後から雨が降ってきました。仕事休みのnanaは家事もお休み中で~す(^_^;)
おはぎ食べたいね~!(^^)!
アバター
2015/03/19 18:00
こんにちは( ‘∇‘ )ノ”
今日は雨だけど、暖かです♪

おはぎとぼたもちは同じものなんですよね~
春か秋かによって言い方が違うだけだと
以前ブログに書くために調べて知りました(^^;
アバター
2015/03/19 17:43
こんにちは^^素敵な1日をお過ごしください✿今日は店内かなり蒸し暑かったです(;´ρ`)ゞ
アバター
2015/03/19 17:08
こんばんわ^^
訪問できなくてゴメンナサイ(┯┯_┯┯)
アバター
2015/03/19 17:04
シンシンさん。こんばんは♪

今朝 うぐいすが『ホーホケキョ』と鳴いて 春の到来を告げに来てくれました(*^_^*)
ネコ語わかるにゃん~wにゃん にゃん にゃん にゃ~ん♪
今日もお疲れにゃん(*'ω'*)

もう 5周年なんですね!
アバター
2015/03/19 16:47
ヾ(๏◕‿◕๏)ノこんにちは❀  
やっと雨が上がりました。
今のところ暖房無しで過ごせそうな気温です♬♫
アバター
2015/03/19 16:43
✿╹◡╹。)こんにちは☆

午後から雨が止んで青空が見えたのに、また暗くなって来ました。
暖かくてうとうとしまいそう^^
アバター
2015/03/19 16:25
こんにちは♪
え?5周年?すごいですね~^^
待ち遠しいですね✿
アバター
2015/03/19 16:01
お彼岸ですね。
甘い物は昔も今も人々が好きなんですね^^
アバター
2015/03/19 15:51
ネコちゃん、いっぱいのコーデですね。
いつもながら、個性的で素敵です。
アバター
2015/03/19 15:34
こんにちは☆ちょっとお天気悪しです~(´ω`;)
アバター
2015/03/19 15:29
(=^・^=)こんにちわぁ~☆ バラのお届けで~~す
アバター
2015/03/19 14:56
こんにちは♪
今朝はどんより曇り空でしたが、晴れて今日も暖かくなりました^^
アバター
2015/03/19 14:20
こんにちは、いつも有難うございます。
3月19日のステキとお水のお届けです。(。◕ ◡ ◕。)ノ。☆.。.:*・°
白ガチャ浮世絵師の画像がないけど、どんなのかな~。
連動のニコみせイベントも楽しみです。
アバター
2015/03/19 14:08
こんにちは♪
旦那の早出で今朝は3時起きだったのと昼食後なのとで
眠気が半端ありません(ρ_・).。o○
アバター
2015/03/19 13:55
壁|ノェ`*)っ)) こんにちわぁ♪

もうすぐメンテになっちゃいます(*ノωノ)
白ガチャのアイテムが気になりますね^^
アバター
2015/03/19 13:51
こんにちは♪明日人生初のスーツ買いにいきまっすヽ(*´∀`)ノ
アバター
2015/03/19 13:39
✾(*。◕" b"◕。)✾ 今日も 仕事の合間に こしょーり ヾ(。>﹏<。)ノ゙
アバター
2015/03/19 13:22
こんにちは♪
昨夜は降りこむほどの雨で雨音が子守唄がわりでw爆睡w雨はもういいから☀な~れ(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2015/03/19 12:54
夕べから眠剤を減らしたよ。いつも通り眠れたわ。もう無しでもいいくらいかも←自身の身体で人体実験かよw
アバター
2015/03/19 12:40
こんにちは。いつもありがとうございます。
素敵とお水お届けです✿

コーデ似合うねwww
アバター
2015/03/19 11:53
(ღˇ◡ˇ)こんにちは! stp&お水お届けです☆  庭の梅が満開です^^春を実感✿
アバター
2015/03/19 11:49
(。≧ω≦)ノコンチャ!!素敵&お水お届けです٩(・ᗜ・*)و
           _   _
           r< ニ、 - ``丶
        ゝ´⌒ '''´  ` ーァ.    \
       _ノ /       ', \  ヽ \
       /{ / .ィ/|{ \    '、 ∨  \|‐ 、
.      / /`′ ヽ\| \  トゝ  ∨ ノ/   !
     /  l         }ヘ l   l彡' l  |
      l   | \   _ ,,,   ∨   |  /| ||
     l|  レ'ぅミ     ニ、  |  .l |/ .| ||
     |l、 | じ     ´|┘ ト  |  ハh  」  l|
      ``| `,    ヽ‐ '  /  イ/) lノ| l |   こまけぇこたぁいいんデスよ!
  /    l         彡'´、 /  |  l |
 / /  __  \ ヽつ    u / 入    |  l |
.  /  // h   \ _   ィ´ .ィ´///\ |  :|
   // | |_      l  ヽ ィニ´ --‐ ´//\||   |
.   ′  ||    >'´`ヽ、/////////ハ||∨ハ
  ! __   |  // ̄\  \/////////イ|. ∨ハ誰?ww
アバター
2015/03/19 11:47
こんにちわ♪
今日はお肌に優しい雨天です ♫ 
お水&ステプど~ぞ(゚∇^*)❤
アバター
2015/03/19 11:43
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ 今日も一日雨模様ステブ水撒き支援ですメガ化しますように
アバター
2015/03/19 11:39
こんにちは❤暖かいですが雨模様。やっと本調子が出て来たけど、今日迄お休み頂きました。
19日のstp&お水撒き✿沢山メガります様に・・・
アバター
2015/03/19 11:32
こんにちは♥
今週もお世話になりました♥(*´▽`*)
ガス関係の工事で30日迄訪問お休みさせて頂きますすみません。
アバター
2015/03/19 10:40
私もおはぎとぼたもちの違いはどっちでもよくて、おいしく食べられたらそれでいいと思ってしまいます
アバター
2015/03/19 10:35
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
だいぶ暖かくなってきましたね^^
☂はやく止むといいな~
アバター
2015/03/19 10:04
おはよう、お水の支援とステプのお届けです
(満開時はステプのみです) 
朝から☂で気分は憂鬱気味かもw
アバター
2015/03/19 10:00
おはようございます。

予定は何にもなし。
いつもと同じように過ぎていくのでしょうね。
アバター
2015/03/19 09:33
♡♡☆*おはようございます☆*♡♡

シンさんお宅も、お庭に春が来ましたね!

リアも桜が待ち遠しいですね!
アバター
2015/03/19 09:11
お―о(*^。^*)о…は―○(*^0^*)○

うちのわんこのおやつはチーズ、ぺろっと1本食べちゃいます。

待ってる顔が可愛くてたまらない ((o(>▽<)o))
アバター
2015/03/19 09:04
生息地の歩道もアスファルトになりました。

ま、空き地には大量の雪が残ってますけど~!^^;
アバター
2015/03/19 07:59
おはようございます^^ステキとお水のお届けです✿
昨夜から大雨でジメジメと蒸し暑いです~^^;
アバター
2015/03/19 07:48
お茶になさいませんか?
クッキーをお持ちいたしました。
アバター
2015/03/19 07:40
おはようございます♪
カレーとプリンをお持ちしました☆
どちらもちゃんと手作りですよ(*^_^*)
アバター
2015/03/19 07:36
おはようございます
おはぎ、大好きです。
アバター
2015/03/19 07:18
今日は朝からお急ぎおはよんステプでっす(;^o^)丿クポッシュ☆☆
アバター
2015/03/19 06:57
おはようございます(o^―^)ノ
こちらは今日は、午後から雨になりそうです☂
アバター
2015/03/19 05:39
おはようございます(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 近所の寒緋桜が見ごろです。とても綺麗です♪
アバター
2015/03/19 04:57
おはようございます。

お彼岸入りしてから、朝も暖かいです☆
18日を境に昼の長さが延びている様で、
やっと春を謳歌できそうですね(*^-^)

今日のコーデも、桜の下で、春爛漫ですね~
今日もネコちゃんと一緒で、カワイイな☆♪
アバター
2015/03/19 03:16
シンさん♪ 気持ち良く熟睡に入ってる頃かな?(*^-^)b
他の事してたら遅くなっちゃた(;´▽`A``
もう寝ます!
その前におやすみのご挨拶♪
ネコ語は…( *´艸`)フフ、わかる!って言って いいようにとっちゃう♪
コメ('-'*)アリガト♪
そして お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みナサイ…zzz..
アバター
2015/03/19 02:36
つくしが沢山でていました。春ですね~。
アバター
2015/03/19 02:28
良き日になりますよう!
アバター
2015/03/19 01:59
こんばんわ、
おはぎ大好きです。
お庭に金平糖が皿に三個置いてある?
何だろう、こんなアイテムあるのかなあ?
と思っていたら、お水まいたら直ぐぱっと双葉が出ました。
リアルに見えたのでとても感動しました。
金平糖は種は買ってあるのですが、まだ植えていません。
胡蝶蘭が終わってからと思っています。
いつもありがとうございます。
アバター
2015/03/19 01:41
(oゝω・)ノ こんばんは ♪ 

早咲きの桜が咲いてました
アバター
2015/03/19 01:34
こんばんゎステプですぅ♬
アバター
2015/03/19 01:14
シンシンさんこんばんはぁヽ(ര‿ര๑)


 フッ… l!
  il|l| i|li ,      __ _ ニ∧_∧ キッ
 l|!・ω・ :l. __ ̄ ̄ ̄     (・ω・`)≡
  !i   ;li    ̄ ̄ ̄    キ つ  三
  i!| |i      ̄ ̄  ̄  =`'ー-三‐ ―
                 /  ;  / ; ;
             ;   ∧,,∧/,//
               /(´・ω・`)/ ヒュンッ
               | / (^i//
              /,,/ー--/´
            : /    //,,/
             /  /;
           ∧_∧
          (´・ω・) 
    :.   ハ,,、  ( つ水O ビシッ!! ; .:
  .:: :  、从"、;ヽ と_)__) ,,人/!  ,  ;

☆GOODNIGHT☆前の
✽ステキANDお水のお届けです~(o´ ▽`)ノ゛ ✽

おやすみなさぃ(o・ω-人)✩・.。*
アバター
2015/03/19 01:03
おこんばんは☆

んー、たぶん、
「こ~んばんは なのだww おやすみなさい☆」
でしょうか(笑)

おやすみなさいませm(_ _)m
アバター
2015/03/19 01:01
雨よく降りますね 週末は暖かく晴れたらいいのにねSTP&WTR
アバター
2015/03/19 00:53
シンシンさん~(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

只今~豪雨☂今日1日雨の予報です(◞‸◟ㆀ)ショボン
そちらは如何でしょうか?
来週は寒くなる様で、体調管理して下さいね。

何時もスペシャル感謝!!....._〆(・∀・*)ノです。

❤(。◕‿◕)ノ゚・✿お♥や♥す♥み♥ー✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤
アバター
2015/03/19 00:52
シンシンさん こんばんは♪
ご訪問ありがとにゃん♫ (=‘x‘=)

ネコ語は分からないにゃんw
でも、ネコちゃんの気持ちは分かるかもにゃん♫

今夜もステキな夢を見てネ~
おやすみにゃ~ん☆彡
アバター
2015/03/19 00:48
こんばんは☆花粉症でものすごい鼻声になってしまいました(T_T)
アバター
2015/03/19 00:33
今夜は「問題のあるレストラン・最終回」 ㋔㋳㋜㋯✩
   鉄火巻き←4択
アバター
2015/03/19 00:14
こんばんは。
昨日もコートいらずの暖かさ。
一気に桜も咲きそうですね。
でも明日は雨…。
花粉が少しはおさまるから、まぁいいかな(笑)
アバター
2015/03/19 00:10
こんばんは。夕方から雨がザーザー降っています。明日は雨か。
アバター
2015/03/19 00:05
こんばんは♪
新聞見て思い出した!
春高野球に母校出るのp(^-^)q
楽しみです☆
アバター
2015/03/18 23:52
こんちゃ^^
いつも寝落ちですみません_(._.)_
お詫びの金平糖おいちぃ~よぉ^^
アバター
2015/03/18 23:52
(*'▽') 訪問ありがとう<(_ _)>もう春めいてますね♪素敵お水のお届けです♡
魚釣りのレア2種類getでございます(#^.^#)
シンシンさん がんばれぇ(^_-)-☆
☆おやすみなさい~☆
アバター
2015/03/18 23:51
こんばんは!水遣りとステプのお届けです。♪
アバター
2015/03/18 23:50
こんばんは。明日はお休み♪大好きなお友達とランチでーす(゚∀゚)
アバター
2015/03/18 23:49
こんばんわぁ~ステプ(≧∇≦)〃
今日は暖かい1日になり過ごしやすかったですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
アバター
2015/03/18 23:48
明日からスキーに行くので長くて2日間ニコタ休みますw 
お水&ステプP
アバター
2015/03/18 23:45
こんばんは。
明日からのイベント料理に備えて、大根を久しぶりに植えました。でもスイーツが好みです。
シンシンさんいつもありがとうございます♪ 
ディアちゃんは甘え上手ですね!
おやすみなさい♪
アバター
2015/03/18 23:41
ヾ(๏◕‿◕๏)ノこんばんは♬❀  
いつもありがとうです♬♫ ❤( ◜◡‾)(‾◡◝ )♡凸ポチン
アバター
2015/03/18 23:37
✿こんばんは✿お水&stpのお届けです~♫今日も暖かでしたね♫
アバター
2015/03/18 23:36
こんばんは!久々の巡回です!いつも有難うございます!(^∀^)
アバター
2015/03/18 23:35
こんばんは~ 
今日はぽかぽか暖かくて眠気と戦うの大変だった><
アバター
2015/03/18 23:33
こんばんは✿ 
今日はすごく暖かでした^ ^ 
カステラにジャムをどうぞw
アバター
2015/03/18 23:32
こんばんは^^
明日からの白ガチャの画像まだ出ませんね~。
散財したくないので、好みじゃなかったらいいのに~って思ってますww
アバター
2015/03/18 23:32
こんばんは★⌒(✿◕ܫ◕)♥朝は霧が深く午後はどしゃぶりの雨でしたステブ
アバター
2015/03/18 23:30
こんばんは☆今日も暖かかったですね。
今週は見ていたドラマが次々終わってちょっと寂しいです;;
明日は白ガチャですね~又散財かな^^;
アバター
2015/03/18 23:29
ヽ(๑◠ܫ◠๑)ノコンバンワ✿

ニコ店改装しました♪ どうぞお越しください❀


今日の着こなしステキだね(*^_^*)
アバター
2015/03/18 23:29
外は凄い大雨(゜o゜)
アバター
2015/03/18 23:28
やる事いっぱいあるのに、何だかとても眠いんだ… つω-。) ゚.+:。パトラッシュ
アバター
2015/03/18 23:23
こんばんは☆
夕方から本降りの雨☂明日の夕方まで降り続くそうです><
来週はまた寒波が来るようです><
アバター
2015/03/18 23:21
こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
今日は一日携帯ゲームのアプリで遊んでましたw

まだ学校が始まってないのでぐーたら生活です(´▽`*)アハハ
いや、もともとかなぁ_| ̄|○
アバター
2015/03/18 23:00
ステキとお水です。
NHK「歴史秘話ヒストリア」で姫路城を放映中!
-白鷺城と言われるだけに真っ白です♪

春のお彼岸の入り-いよいよ、春本番ですね(*^_^*)
アバター
2015/03/18 22:59
こんばんわ♪
また変な時間に目が覚めて、慌てて巡回しています。
お休みでだらけまくりですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.