Nicotto Town


ちょっとしたお話


もう、〇〇なんだし


久しぶりに風邪をひきました。
インフルエンザは、風邪じゃない、とすると
3年ぶりかも?

まあ、熱も微熱で、全然、大したことなかったんですけど・・・

もともと、あまり風邪はひかない体質のようで
熱だけ出た、とか、血尿だけ出た、と言うのを差し引くと
ここ、十年でも、あまりひいていないかも・・・

まあ、ありていに言って、無理をしたり
ストレスがあったりすると、かかるんでしょうねえ・・・

このところ、ちょっと、無理しすぎ?
次の夜勤明けには、久々に、予定が入っていないので
この調子でゆっくりしようかと思っております^^

もう、〇〇なんだしねえ・・・

何で無理をしたかと言いますと
歯医者通いをしているためでして・・・

働いていますと、医者通いって
なかなか、合う日がないんですよね・・・
木曜日は休診とか、土曜日は半日とか・・・

まだ、もうちょっとかかりそうなのですけど
無理のないように、通いたいと思います。

アバター
2015/03/20 18:35
はまさんへ

私も、最初は、従業員数の多い職場でしたので
会社の敷地内に、診療所がありました。
歯科はなかったのですが、時間内での、受診、オッケーでした!

病気になっても、とりあえず出勤して受診ですか・・・
職場が家から近かったら、全然、大丈夫ですが
そうでなかったら???

チョット、心配してしまいますね^^;
アバター
2015/03/20 17:32
自分の職場は、すぐ横に系列の病院がありますので、仕事中に歯科も受診できます(◔‿◔。)エヘ
ちょっと役得ですかね(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ちなみに、その代りに、病気でお休みが取れないです。
何故かと言いますと、風邪ひいても、とりあえず、職場に来て、すぐ横の病院に受診しなさいと言われますのでヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
アバター
2015/03/19 21:52
hiromiさんへ

PMCT、と言うのが分からなかったので
調べてみました^^

なるほど~、大変ですが、綺麗になって気持ちよさそうですね!
歯のお手入れって、結構皆さん、気にしておられるようですね。
私の場合、ちょっと、手を入れなさすぎだったので
今頃、ツケが、回ってきている、と言う感じです(>_<)
アバター
2015/03/19 21:44
歯医者さんは中々行くのが嫌な所ですね、
私は歯が弱いから
年に二回PMTC受けてます、
治療よりは、予約取りやすいから続けられてます、
(歯科衛生士による、メンテナンス)
小さい所は先生がするかもしれませんが、、
アバター
2015/03/19 21:28
しのみぃさんへ

チョット、本格的に、歯医者通いを始めたのですが
意外と、ちょこちょこは行かれないものですね・・・
まず、あちらの方が、治療した日から、一週間、明けて下さい、とかいうものですから
そこから、都合のいい日を選ぶと、一か月に、2回くらいしか行かれないとか、言うことに・・・
歯医者さんって、混んでますね^^;
春休みとか、その後は、もっと、混むかもしれないのですね・・・

ただ、予約した時間は、しっかり守ってくれるところなので
時間通りに行くと、すぐに呼んでもらえて、治療が始まるのが、感激です^^v

あと、2~3か月は、ちょこちょこ通うことになると思うのですが
何とか、無理せずに行ければと思います・・・!

そうそう、風邪、結構治った気になっていましたら
声が、全然鼻声だと、笑われました^^;
そんなに、まじめに風邪を引いていたのですね(>_<)
ヤバい、ヤバい・・・(T_T)

しのみぃさんの治療、作り直し無く、終わりますように!!!


アバター
2015/03/19 08:58
働いている方で一定期間通院するのは大変ですね。
予定を合わせるのが…。

これから春休みになるので、お子さんの患者さんが増える可能性もありますし
新学期後は学校の検診で引っかかったお子さんがどどっと通いだしますし…で
予約が思うように入れられない時期もあったりで^^;

ですが、無理なく…治療が進められるといいですね。
まずは体調が第一ですもの^^

私も先日検診で歯医者さんへ行ったら、前回の検診から3か月しか経っていないのに
小さな虫歯が1つできてしまってました(@_@;)
来週、治療に行かなくてはならないのですが、詰めたある歯の別の部分の虫歯なので
詰め物を取って作り直す必要がでてくるかもしれませんに歯科衛生士さんに
言われてしまいました。
詰め物…高かったので、作り直しにならなければいいなぁと思っていますが…。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.