Nicotto Town



お題:元気をくれる魔法の言葉

ん、なんかブログイベントのお題の傾向が変わったような

思ったら占いとのコラボだったのか。


元気をくれるというのとは、ちょっと違うけど

私の気に入ってる言葉があります。

それは大学時代の先生が言ってた

「明日できることは今日やるな!」です。

普通は逆ですよね。

でもこの言葉は今でも役に立ってます。

いろいろやらなければならないことが溜まって

パニックになりそうな時には、

この言葉を思い出して心を落ち着けています。

焦って無理してやるよりも、

先延ばしできることは後回しにして、

今出来ることから片付けていったほうが

ミスなく出来るんですよね。

元気をくれるというよりも、失敗して落ち込んだり、

無理し過ぎて身体を壊したりしないようにとの

戒めのことばです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.