Nicotto Town



身近に「宮部ファン」がいました^^

『お!?こんな処に海外ミステリーの文庫本がおいてあるなんて珍し

いじゃんか 誰が読んでんの?』

『あ オレです 昼休みに読もうと想って』

とは今日のジオと現場の最若手Kくん(26歳)との会話でございます



『おお!こんな処でミステリーファンに会えるたぁ嬉しいねぇ(^_^;』

『ジオさんもミステリー読むんスか?』

『読むともw 海外ものよりも宮部みゆきなんかの方が好きだけどね』

『あ オレも宮部みゆき好きっスよ けっこう読んでる方だと想います』

『そか ジオもついこの間 ”ソロモンの偽証”を読み終えて ようやく

映画を観に行けるよww Kくんは観に行くかい?』


『思案中って感じっスかねぇ? あれだけの内容を映画で描ききれる

ものなのかどうなのか? ちょっと疑問に想ってるんで』

『中々語るじゃないかww ちなみにどの作品が好きなの?』

『そうですねぇ 模倣犯もよかったしクロス・ファイアも好きだし・・・』

『ジオは火車が一番かなぁ? あとは・・・』

とまあこんな具合にしばらく宮部作品の話が続きました☆



『今読んでるその本さ 読み終わったら貸してくんない? 実はジオ

も本屋で見かけて ”けっこう面白そうだなぁ”と想ったんだよね』

『了解しました^^ でもまだ半分なんで もうちょっと待って下さい』

『あはw 別に急かしたりはしないよww 気長に待つから じっくりと

読んでおくれよ(^_^;』


ずっと ”うちの会社にはミステリーファンはいない”と想っておりました

が 意外なところにおりましたというお話でございました(^ー^*)フフ♪



アバター
2015/03/22 08:05
あはっ♪
その時のシーン想像できます^^

本当に・・・ よかったですねぇ^^
アバター
2015/03/21 09:38
>てふてふさん

”龍は眠る” ”魔術はささやく” ”RPG”
 
 てな単語(?)を次々とキャッチボールの様に交わしてしまいましたww

 まったく知らない人が聞いたなら

「アホちゃう?」状態でございました(笑)
アバター
2015/03/21 07:37
身近なところで出会えた同好の士。
うれしいですよね^^
ジオさんの「(^ー^*)フフ♪」がいつもより楽しそうに見えたのは気のせいじゃないですよね?



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.