Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


サクヤの前世(その1)

今回のお題カテゴリは「占い」ということで、前に例の悪魔である友達(カテゴリ: 友人  2015/02/22 19:42:52 【サクヤ、キスの味を教わる】参照)と一緒に人生初の占いをやってもらったことを話しましょう

ちなみに今までのサクヤの日記を見ていた方はもう気付かれたかと思いますが、どこかひねくれた天邪鬼なサクヤが占いについてどう思っているのか!?
そうです、ぶっちゃけ信じてないしどうでもいいモノとして認識しています

占いは本当なのか!?となることがありますが、サクヤは断言します
「嘘です」何故なら本当に人生や未来等を占う事が出来るのなら他人の未来ではなく自分の未来を占って宝くじなり当てればいいんでないんかい!となります

またよく占い師が「人の為に、道しるべとなるのなら・・手助けとなるのなら・・」なんてもっともらしいことを言うのですが、なら何故お金を貰うのだ!?であります

本当に占う事が出来るのならそもそもそんな事をしなくても上記にあるように未来を占い、お金を得る術はいくらでもありますもんね

つまり!色んな部分で矛盾しており整合性が破綻していて突っ込みどころが多すぎなのです
占い師の決まり文句「あなたは今悩みを抱えていますね?」を例にしても「いやいや、誰でもいくらかは抱えてるがな!!」ともう笑うしかありません

と、ここまでが前置き!次回はサクヤが占ってもらった前世について語ることとしましょう
これを読んだあなたはもう突っ込みが辞められない!!止まらない!!こととなるでしょう

つづく

アバター
2015/03/21 16:20
いくつもの物事、しかも万人にありえそうな事を言えば、そりゃいくつかは当たるもんです
人は当たった偶然に対して強く印象として残り、最終的な印象として「当たる」と錯覚してしまうんですねぇ

人生に悩んでいる人が本気で占いに頼るようになったらヤバいですね
占いで人生を操作できるのなら誰も苦労しませんもの
何がそうさせるのか・・まあ人間追いつめられるとありもしないモノであってもを頼りたくなるのかもしれません
アバター
2015/03/20 21:27
私は占いは好きだけど信じてないw
でも偶に正確占いして、微妙に合ってたりすると「お?」ってなる。

名前だけ占いも私の性格と合ってたなあ・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.