Nicotto Town


☆ごま日記☆


個性のある人って多いですね。


今日、仕事から帰りにまた不思議な人を見かけました。
自転車に乗りながら少年ジャンプらしき雑誌を読んでる人。
コイでいるわけではなく、足は歩く感じでしたが
めっちゃ不自然。
ちょっと秋葉原にいそうな感じの方でしたが
自宅に帰って読めばいいのに~

想像してみてください。

また会社では店舗で接遇研修をしましたが
またまた変わった人がいました。
30過ぎで男性の方、パートさん
挨拶の練習時に緊張のし過ぎでロボットのような動きと口調。
う~ん
聞いたところによるとすごく立派な大学を卒業されている方
らしいのですが、人見知りがひどいようで
挨拶、接客が苦手のようです。
でもなんでスーパーで働いているのだろう・・・
実に不思議です。

最近、思うのですが
人って個性がある人多いですね。
本当にびっくりします。

※ごま♪は人間観察が趣味になってます。
 不思議な人を見ると目で追ってますよ~~~~

アバター
2015/03/21 07:14
おはようございます。

個性のある人は多い…というよりは
個性のない人なんていないように思ってます。

みんなそれぞれ、その人とその環境とその出会いじゃなければ
経験できないものを身に着けているんですよね。
似ている…と思う事はあるけど
多分それは自分の経験値でその人をある意味色眼鏡で見てる感じなのかな~
(偏見というわけではなく、まだその方を計りかねてどんな人かな~って見てる感じです~)
アバター
2015/03/21 07:07
みんな個性ありますよね。
観察されると照れてしまいます^^;
アバター
2015/03/21 03:25
自分も見られているのかな~^^;
アバター
2015/03/20 21:40
接客業歴〇〇年~
世の中 不思議な人ばかりです(*^_^*)
人間観察って楽しい~w
アバター
2015/03/20 20:38
うん!
bonoは個性は大切にしたいんだ♡
アバター
2015/03/20 20:36
先程は失礼したしました。
バスツアーの添乗員してるとたくさんの方と接します。
私は既に人間観察が趣味の一つになっていますw
勝手に物語を頭の中で膨らませていますよ。

30過ぎの男性パートさん、その緊張状態を少しでも克服できるように、ショック療法を兼ねて、スーパーで働こうと決意してでの事ではないですかね?
アバター
2015/03/20 20:25
自転車と言っても、事故したら大変なのにね

緊張やさんも、なれれば戦力になりますよ
かえって、味が出ていいかもしれませんよ

がんばれ僕らの細野さん

アバター
2015/03/20 19:51
そうですね。本人は気付いてなくても側から見ると
いろんな個性がありますね。そんな人を目で追って
いる人も素晴らしい個性があるんだろうなぁ。y(^ー^)y



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.