Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


東京観光


心配していた天気ですが

初日は晴れて夜ホテルに戻って降って
2日目はショッピングモール内にいる時にぱらりと
したようで 3日目も晴れて一応持っていった傘は未使用でしたw

初日は浅草 浅草寺 仲見世 スカイツリー(ソラマチ)
予定通りに回れました
浅草寺でお参りしておみくじ・・・ぱおんは大吉を
引きました♪
仲見世を通って有名な雷門へ
しっかり写真に収めて 歩いてツリーまで
行きました。ソラマチってスカイツリーを
挟んでいるんですねー

まず昼ごはんどうしようかと もんじゃを食べようと
言うことになりソラマチのお店で食べる事にしました。
出汁は魚3種と鰹ぶし昆布 ウスターが入ってるとの事
こんがりおこげが美味しかった♪
夜は浅草を歩いて娘が串揚げを食べたいというので
串揚げ屋さんで お酒も頂きほろ酔いw
ホテルではスカイツリーがよく観えて
案外良かったです。
2日目はゆりかもめというモノレールに乗り
海浜公園 お台場 青海で
ショッピング  特に青海のヴィーナスフォートが
気に入ったようです 
ここは中世のヨーロッパをモチーフとした感じで
真実の口やら噴水やらがモール内にあり
ショップも沢山あって若い人にはいいかも
そういえばお台場には自由の女神があるんですね

とにかく よく歩きました。
足が痛かったので ハンドマッサージのゴロゴロ買いましたww

台場のホテルからはあの有名な観覧車が見えて
この度はホテルのチョイスが良かったかも
何故か部屋を大きいとこに変えてくれてたので満足

3日目は未来科学館というところで 
ドームシアターの予約をしていたので
行って参りました。 プラネタリウムを3Dで観てきました
とても綺麗で良かったですよー
施設はロボットや宇宙好きな人なら楽しめるかも
娘は・・・・・(;´∀`) 
そこから東京駅へ・・・ 一旦下車するには切符いるようで
購入して出口・・・・ ここまでは問題なくこれたのですが
ここで問題が・・・・どこを出ればいいんだろ?
にこ友さんが八重洲がいいと言ってた!
と思い出しそこからでて 昼食
デパートを見て駅内を周りました 美味しそうなものがいっぱいで
感動! 先にここで昼食とれば良かったと後悔ww
まぁ 次来たらここで食べようww

時間まで過ごして新幹線とJRで帰り着きました
近くのスーパーの駐車場に停めてたんですが
張り紙張られてました  注意書き  ww ごめんなさい~

2泊3日の思いつき旅行でしたが
良い運動になったし 東京に行ったーと言う
満足感
知らない街でも何とかなるもんですね

そういえば 娘が印象に残ったことに
チャリが多いと感心していました
浅草のホテルで窓外をじーっと観てるので
スカイツリーかと思っていたら・・・チャリでした
真夜中もかなり多かったそうで・・・そこかーい!w


留守中も訪問 ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪でした。



アバター
2015/04/23 15:16
おきらくさん>あーわざとだったんですかw
       のりがいいお母さんなのかな?
       でも 弁当箱開けてそれは驚いたかな~
     
       地方では素麺とかお弁当にもっていくらしいですよ
       麺つゆポットに入れて・・・ これはしたことないなぁw
アバター
2015/04/23 14:50
顛末は、こうなんです…
白ごはんのおかずにかやくごはんはって、
冗談で言っていたら、ぶぜんとそれされたと。

よくよく聞くと、そのパターンでね
それ以来、その手のギャク封印しました。
アバター
2015/03/23 23:08
たまごちゃん>ただいまー♪(*´ω`*)
          久し振りの娘と2人の旅行
          初めて外で呑んだんですが それが結構楽しかったですw(まて
          たまごちゃんも 是非 行って下さいねー♪
 
アバター
2015/03/23 22:54
お帰りなさい。
楽しい東京旅行だったようで何よりです。
娘さんが大きくなっても、一緒に旅行が出来るのはいいですね。
私もそんな仲良し親子になりたいです^^。
アバター
2015/03/23 21:04
かのかちゃん>東京観光 物珍しさ満載で楽しめましたよー
          浅草からツリーまで 30分位歩いたでしょうか?
          どんどんツリーが近づいてくる様も楽しめて良かったですよ
          お天気が良くて上着が要らない感じでした
          上野動物園 パンダがいるとこですねー
          ジブリも行きたいなと言ってたんですが予約いっぱいでしたので
          次の機会にww
アバター
2015/03/23 20:41
東京観光、満足して頂いて良かったです(^^)/

浅草からスカイツリーまでは結構歩きましたのでは。
天気で良かったです。
また、東京観光で違う場所などを計画して欲しいです(^^♪
上野動物園にも是非。
アバター
2015/03/23 20:18
たけちゃん>そうですねー たけちゃん地元ですねw
        平日だったせいか そこまで混雑せずに周れて良かったです
        お台場 お散歩やデートにいいとこですね♪
        若い時に東京に行っておけば良かったかなぁ~と思いましたよ

        
アバター
2015/03/23 17:58
さくらちゃん>ただいまー♪(●^o^●)
         ぱおんもネズミーランドやシーしか無かったですw
         平日でも人が多くて 東京って感じでしたw
         あの観覧車はドラマでよく観たなぁ
         そういえば 予定してたTV局だけ行かなかったなぁ
         良い思い出になりましたよー♪

         ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
アバター
2015/03/23 00:04
お天気に恵まれたのはよかったですね~
いい旅行だったようでホッとしました~
(いや、私も一応関東の住人なので・・)


アバター
2015/03/22 22:01
ぱおんちゃん ✿おかえりー✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

心配だったお天気も大丈夫だったようで良かったね^^
関東と言えばディズニーランドと浅草へしか行ったことがないので^^;
どんなとこかTVでしか想像つきませんがww

有名な観覧車はよくわかるわwww

2泊3日の娘さんとの旅行 いい思い出になりましたね^^

疲れ出さないようにね^^
アバター
2015/03/22 18:50
バロンさん>はい 無事行って帰って来れました!
        お蔭さまです(*´ω`*)
アバター
2015/03/22 18:49
サファイアちゃん>東京行かれるんですねー  品川ですか
            25日のお昼だけ おひとりなんですか?
            
            気をつけて行って帰って下さいね!(*´ω`*)


            
アバター
2015/03/22 18:46
カヲルちゃん>ただいまー♪ 歩きっぱなしの3日間でしたが天気にも恵まれ
         本当に良かったですよー
         スカイツリー ぱおん達は上らなかったんですよ ソラマチのみ
         娘が高い所は別に行きたくないと言うので 買い物ばかりw
         待ち時間も平日だったせいか5分待ちとかだったんで やはり平日がいいですよー
アバター
2015/03/22 18:40
ねこまんまちゃん>さすがに無断駐車は怒られますわねwww 
             お天気も良かったし 思ったより自然もあって良かったかな
             駅構内はちょっと人が多すぎでしたが 地下鉄の満員電車もw
             平日でこうなら 連休すごいでしょうねー
             チャリ・・・やたらとすごいと娘が眺めてました 都会だとチャリの方が便利なんでしょうね
             また いつか東京いきますね!(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡
アバター
2015/03/22 18:32
saraちゃん>ただいまでーす♪
        お蔭さまで無事 行って帰って来れました。
        たまに 旅行もいいものですね!
        ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
アバター
2015/03/22 18:29
にこりんちゃん>ただいまでーす♪
           いつもと全く違う景色 人に触れて リフレッシュしてきました。
           また 何処か旅に行きたいです (*'ω'*)

アバター
2015/03/22 18:27
ふうちゃん>はい ただいまー♪
        リフレッシュしてきました 旅はいいですね
        気分転換するには。
        ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
アバター
2015/03/22 18:25
なんでもさん>はい ただいまー♪
          お上りさん宜しく行って来ましたぁw
          有難う御座います(*´ω`*)
アバター
2015/03/22 18:22
ヴァーンさん>ただいまー(*´ω`)
         はい 有難う~♪
         洗濯機 どうかしたんですかー?壊れた?
アバター
2015/03/22 18:16
春さん>春さんもハードスケジュールな旅が多いですか?
      ぱおんは初東京なので こんなものかなーと思い立てたんですが
      思いのほか 思う通りに行けて良かったですw
      この次は 温泉旅館泊まりたいですねー

      有難う御座います(●^o^●)

      
アバター
2015/03/22 18:09
おっちゃん>本当に運動不足が祟って筋肉痛がすごかったですよ!
        日にち経過してでると思ったらその日の晩にはもう痛くて・・・もしかして
        ぱおんはまだまだ若い??wとにやけてましたら 腰まで痛かったですw
        
        車を停めたスーパーはお姑さん御用達なのでww
アバター
2015/03/22 18:05
ルビーちゃん>お蔭さまで楽しめました ルビーちゃんが言ってくれたように帽子準備してたんだけど
          天気予報があやしい感じだったので直前に置いてきたのがすごく後になって後悔しました
          もうあんなに天気良くなるとはww しっかり日焼けしたようです(*'ω'*)
          よく歩きいい運動になりました。 次は多分行くとしたら 千葉かな?w

アバター
2015/03/22 17:58
ミーホフちゃん>浅草 似たような通りが多いよね ぱおんもちょっと迷いましたよーww
           スカイツリー 大きいから目印になるよね あそことアサヒビールのモニュメント あの金のwww
           ゆりかもめ 1番前に子供のように座りました 景色いいです
           フリー切符買って良かったかな 無料バスも巡回してるからタイミングあえばと思ってた
           けど 結局使わなかったな
           東京駅 出口一体何個あるんだろう・・・本当に分かり辛いよね
           ツレ? それはダーリンと行かなきゃ!あそこはカップルだらけやしw

          
アバター
2015/03/22 17:33
もももさん>お蔭さまで3日間 久し振りに楽しんで参りました。
        ちょっと 娘の足についていくのはきつかったです。
        ぱおんの方が足が速いのですが 持続がww

        東京方面 多分今度行くとしたら ディズニーですかね
        それか大阪!USJ もう一度北海道にも行きたい
        まだ沖縄に行った事がないので こちらもいいかなとか思っています
      
        3日間はやはりいけませんでしたね 働いてる知人に言っておけば良かったw
        レッカーされて無くて良かった( *´艸`)
アバター
2015/03/22 09:56
おはよっ♪何事もなかったみたいでよかったねえ^ ^
アバター
2015/03/22 01:27
こんばんは!
私は、24日から26日まで東京に行きます。泊まるのは品川ですが、25日のランチは一人なので、どうしようかと思っていますw
アバター
2015/03/21 23:55
お帰りなさい♪^^
おおむね お天気に恵まれたようで良かったですね^^
楽しい時間を過ごせたようで何よりです^^
スカイツリー まだ行った事無いんですよね~~^^;
私も行ってみたいです~ (*´Д`*)
アバター
2015/03/21 23:47
さすがに2泊3日スーパーの駐車場はきついでしょう(笑)

浅草チャリ多かったですか?
そんなに行ったことはありませんが
意外と気が付かないものですねw

お天気ももって、東京観光満喫できて良かったです^^
また、遊びに来てくださいね~♪
アバター
2015/03/21 23:38
おかえりなさい♪o(^o^)o
楽しい御旅行をされた御様子で良かったです^ー^♫
お疲れ様でしたლ(╹◡╹ლ)
アバター
2015/03/21 23:33
ステプ~(*・ェ・*)ノ~水♪
アバター
2015/03/21 23:32
おかえりなさい^^
いっぱい楽しい旅行ができたようで良かったです。
いつもと違う風景をみるっていいですよね。
アバター
2015/03/21 23:27
お帰りなさいませ(^.^)/
楽しんで来られたみたいで良かったですね♪♫
東京行くとリフレッシュになりますよね~^^
アバター
2015/03/21 22:35
お帰りなさーい^^
浅草からお台場辺りを
楽しまれたんですね^^
お疲れ様でした♪
アバター
2015/03/21 22:19
お帰りっ

お疲れ様でした^^

オラは・・・そりゃ~もう・・・

洗濯機がぁ~~~っ><
アバター
2015/03/21 21:51
わー。春も旅はハードだけど。可也のハードでしたね~
春も訪問していない場所も有って、羨ましかった~。。

無事にご帰宅されて何よりです。。
アバター
2015/03/21 20:20
ʕ→ᴥ←ʔノこんばんわぁ
観光も満足できて、たくさん歩いて健康を手にれてw
あとは、車を留めたスーパーに買い物に行けば完璧ですね¥^^
アバター
2015/03/21 19:58
何事もほゞ無く楽しいいご旅行で良かった!
歩くのですよ^^
次は又違うところをご覧になって^^
駐車は残念でしたね^^
アバター
2015/03/21 19:43
ワニワニ(^^)
アバター
2015/03/21 19:08
楽しそう♬^^ お嬢さんといっしょにほろ酔い・・・^^
浅草あたりは私も以前歩きましたよ、、一人歩いてとちゅう携帯で仕事の話が入って
うつむいて歩いてたら迷ったwwでもスカイツリーという目印のおかげで辿り着けたけどでかすぎて
距離感つかめなかったわああ・・・
2日目のゆりかもめ?今度東京行ったらそれつかっていこうっと^^楽しそう・・・
誰かツレがいればいいんだけどね^^:
東京駅ってわかりにくい;;;
アバター
2015/03/21 17:22
お疲れ様でした。
二泊三日存分に楽しんだというか、
むしろ二泊三日では回りきれなかったようでもありましたか。
私は長く行っていませんがいつ行ってもいろいろありそうなのでまた行く機会があるといいですね。
娘さんは未来科学館にはあまり嵌らなかったようですが
他の部分で楽しまれたのであれば全体としてよかったのだと思います。

ただ車をスーパーの駐車場に3日置きっぱなしではさすがに怒られるかとw
アバター
2015/03/21 16:56
Takuくん>はい 楽しんできましたぁ
       そっかぁ よく行くのねー
       娘がえらく気に入って此処丸ごと持って帰りたいと言ってましたよー
       台場 じゃ詳しいですね ここ散歩するのも良さそう
       カップルとか多かったわ Takuくんもデート行くのかな?ww
アバター
2015/03/21 16:47
いっぱい歩いて楽しめたみたいで良かったっすね(´ω`*)
ヴィーナスフォートゎ俺も大好きで仲間と良く行きますぉ
凝った作りで飽きないですよね~(*・ω-)b
台場ゎ俺、10日に1度ゎうろつぃている場所なんで
知らないうちにすれ違ってたヵもっすね( ´艸`)



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.