Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


出会いと別れの季節


昔からこの季節は苦手です。
新しい環境に馴染むのに時間のかかる私は、入学式やクラス替えなどが大嫌いだったのですw
大人になってからは・・職場はそうそう変わる事がないので楽にはなりましたが(๑¯ω¯๑)

でも飲食店だから出入りが激しくて、せっかく仲良くなってもやめちゃうことも多く・・・

この間も、一人やめちゃったのですが(この方は学生さんだったので時期的に仕方なかったのですけど)、いつも明るく話しかけてくれる、好感の持てる方だったので残念でした。

最後、ちゃんとお別れもできなくて><
その日が最後ってわかっていたのに、自分の帰る時間がきて、そのまま最後の挨拶をすることなく、アッサリと帰っちゃいましたpq

今までも何度も人はやめてきましたが、会社と違ってあまり形式ばったこともせず、みんなぱっと急にやめてしまうことが多いので(連絡なしに急に来なくなったり。)
元々あまりそういうのはしない職場ではあるのですが。
自分の知らない間にいつのまにかやめてたりw

いつも、やめるときは職場のみんなで何円か出し合ってプレゼントを買って渡します。今回もみんなでお金集めて、係の人が買ってきてくれて渡したみたいです。

その人の最後の出勤日は日曜日で、私は土日お休みだったので・・金曜日が最後に会える日だったのですが・・
どうしても別れの挨拶が言えず><社会人としては失格かもですね;
お別れ言ったらもう二度と会えない気がして。別れの挨拶は寂しくて苦手です。。。


その方が、先日、卒業旅行で東京に行ってたみたいで、行きと帰りに職場に寄ってたみたいです。
おみやげも持ってきてくれていて、あとは辞めるときにみんなであげたプレゼントのお返し兼ホワイトデーのお返しで、全員にマグカップをくれました。
中身は開けてからのお楽しみで、いくつかある中から好きなのを選んで~ていう形だったみたいなんですが、私は不在だったため残ってた1つになりましたww

開けてみると、✽✽水色の花柄のマグカップ✽✽でした。おぉ、可愛いΣ(*'ω'*)

やっぱりちゃんとあいさつしておけばよかったなぁ~・・トホホ。・(つ◞◟`о)・。職場の、LINEしてる人にお礼を言っておいてもらうよう伝えました。
いつか、またどこかで会うことがあれば・・直接お礼言いたいです(。◠‿◠。)




いま、そのカップでお茶飲んでます(*˘︶˘*)_旦""





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.