Nicotto Town



漢の倭の奴の国王 金印ストラップを買いました♪

福岡へ帰省した去年の秋口に 通訳案内士として活躍を始めた友人へ いわゆる「金印」のストラップをお土産として買いました♪


これが本物: http://museum.city.fukuoka.jp/gold/index.html
金印ストラップ:http://www.ffac.or.jp/goods/goods.php

そもそも金印とは … ググってねww
または 中学生の頃の日本史の教科書/参考書で 古墳時代以前くらいを参照してみて下さい♪

ヤツは 外国人に観光スポットを説明して回る?(とボクは思っています)ことを事業としているので このお土産はウケるかも… と思って 去年 金印ストラップを福岡市博物館で見つけて お土産にすることにしました♫

みやぁ「これお土産♪ やるよ」
友人 「うわっ すげえ! 金印じゃんww でも…」
みやぁ「ん? 何かもんだいでも?」
友人 「Made in Chinaじゃん これっ >< ぷぷぷっww」
みやぁ(うわっ イチャモンをつけれらた >< どうしよう… どう言おう…)
(0.01秒のブランク)「あほかっ 金印はもともと 中国から贈られたもんだから Made in China は正解やろがぃっ!!!」
友人 「あっ そうや! 本物やん!!!」

という 友人から中国製とイチャモンをつけられたお土産を 勢いだけで正当化した そんな 恥ずかしい男です…ボクは… ><

こんな調子で 毎日を生き抜いています ><

アバター
2015/03/25 20:50
ぷぷぷ(^w^)
アバター
2015/03/24 00:27
おおおおー
友人さんとの話読んでて楽しかったです。
メイドインチャイナ、ふふふ
みんな見てるんですね。
アバター
2015/03/23 10:03
昔の日本は鋳造技術が無かったので銅を輸出して銅貨を輸入する、といった中国頼りの貿易を行っていました。
とは言え銅鐸(どうたく)程度は製造できたのかな。

金印:材質 金95.1%
金の純度は高いようです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.