Nicotto Town


ぺんぎんうどん


わかったこと


夜勤明け ほけきょほけきょが 酒すすめ


夜勤明けは仕事終わったら昼おしゃけに突入して
そのまま次の夜明けまでダラダラするので、巡回できない。
でもK×Hはする…

遅出当番の日は帰りが遅くて夜が短いので、巡回できない。
でもK×Hはする…

土日の夜は溜め込んだアニメデーで、おしゃけ呑んでダラダラしてるので、巡回できない。
でもK×Hはする…

あたしの巡回おさぼりパターンが見えてきましたよ! 奥さん!



そんなわけで、ほけきょが非常に騒がしい季節になってきました。
ほけきょがやってくると追ってほととぎすもやってきます。

なんで、ほけきょが許せるのに、トウキョウトッキョキョカキョクが許せないのか。
夜中早朝真昼間遠慮なくあの甲高い声で鳴き続けるからだよ! ホトバカス!
人が眠い時間に限って、寝ようとしている時間に限って!>△<ノ
うちの裏の雑木林に営巣された日にゃぁ、火矢放とうかと思っちゃうわよ!
火矢っていうとさ、ヨナがクムジに矢を放った瞬間の表情が
作画さん超グッジョブだよね!←関係ない


というわけで、明後日から春休みです。
ぼったんが帰ってきます。
晩御飯とか、あたしの取り分の唐揚げとか刺身とか肉とかが
約十日間減らされるワケですよ。
それなのに、ワラビを採りに行ったり畑の草抜きをしたり、
そんな作業は全く減らないワケですよ!
その上に坊のご用事関係で走り回って、
あたしのお休みまで浸食されちゃうワケですよ><

同居のままで、地元の中学に通ってたら365日そんな状態なワケですよね……
すみません、ちょっとワガママ言っちゃいました(*ノノ)キャ

アバター
2015/03/27 22:43
かいじんさんのレスになんか同意@@;
いや、ほけきょより、杉林を焼き払……げふがふ(←この時期は目がかゆい人
ちょみしゃんが安眠できますよう、ほけきょさん手加減してやってください>ω<

しかし……からあげを取り合う親子図。仲良しでいいなぁノωノ*
アバター
2015/03/25 22:36
>ねこまんまさん

ねこまんまさんもお仕事しながらのご飯作り、頑張ってますね
私は家事は全部ばーちゃんに任せちゃってるので
世の主婦のみなさまには頭が下がります!
長男さん専門学校で頑張ってくれると良いですね^^

坊はまだまだお仔ちゃまで、一緒に買い物行ったり本屋行ったり、
遊んでくれるので今のうちにたっくさんらぶらぶしま~す^^
アバター
2015/03/25 22:10
そうそう、長期の休みってお昼ごはんがめんどうですね^^;
って長男が大学辞めて半年近くもバイト生活していたので
そんな状態がずっと続いてましたよ><
それも4月からは専門学生になるのでひと段落ですが
しばらくは長男・次男暴2人分のお昼ごはんに頭が痛いですよ~

春休みは短いから坊くんといっぱいラブラブして下さいね^^
アバター
2015/03/25 21:02
>くまきっつぁん

ホトトギスさんは他の鳥を近くに置いたらナワバリ主張して鳴くので、
待ったり殺したりする必要ないですよww

坊ったん今度中学二年生ですよ!
あと十五センチほど背が伸びたらあたしに並びます~
うふふふ♡ ありがとう~(´▽`)
アバター
2015/03/25 21:00
>かいじんさん

火矢ならまだ手の届く金額のような気がするけど
ナパーム弾を買う予算がありませんww

短い春休み、K×Hもちょっとお休みして堪能します~
でもニコたは時々はインしたい…(^_^;)
アバター
2015/03/25 20:58
>みいこさん

春休み夏休み冬休みは親にとって受難の時期ですよねぇ
一人の時間は減るし、お昼ごはんは毎日作らなきゃならないし
おやつ代は無駄にかかるし、
昼間こっそり一人で美味しいもの食べるとかできなくなるし(^_^;)

鳥の声、たまに聴くのはいいもんですが、
毎日になると辛いものがあります~
季節を感じるという意味では良いのでしょうが、
早朝に家の真裏で鳴くのはやめてほしいです~
アバター
2015/03/25 20:55
>まぅまぅ

まぅまぅの坊ったんがPCを占拠するから、
あたしが全然遊べないナリよ!
昨夜から二人でアニメ見て、今日はモスバーガー食べて漫画大人買いして、
年の差カップルですよ(笑)
アバター
2015/03/25 20:53
>ことみちゃん

私も、普段「ほけきょ」って呼んでるんで、うぐいすって名前を時々忘れてしまいますww
春は、職場の桜がそろそろ実を付けるので、ほけきょやらメジロやら賑やかな事になるんですよ。
ホトトギスの鳴き声、トウキョウトッキョキョカキョクは有名ですが、
私には「キョキョキョキョキョ」にしか聞こえませんww
初夏にウグイスの巣に托卵(他の鳥に卵の世話を押し付ける事)するので有名なので、
ウグイスの鳴き声が聞こえたらホトトギスも近くにいると思っていいです。
そのうち、旦那さんと聞きに行けるといいですね^^

K×Hをやろうと思ったら、坊も調べたい事や音楽の編集やら色々するし、
一緒に見たいアニメもあるし…で、春休み中はゲームお休みです~
坊が中学に帰ったらまたガンガン遊びます!ww
アバター
2015/03/25 20:39
> pink ちゃん

春休み初日の今日、二人でモス食べてきました(^o^)ノ
漫画大人買いしましたww
二人でネット配信のアニメ見てますww
どこのバカップルだ! て感じですねぇ(笑)
アバター
2015/03/25 20:38
> mana さん

ホトトギスの鳴き声、キョキョキョキョキョ って感じで甲高く鳴きます。
巣を守るためとか、メスを誘う為とか色々言われてますが、
とにかく夜昼関係なく鳴くのでたまりません(^_^;)

K×H…レイドもイベントも頑張っていたのだけど、
春休みの間はお休み決定です~
坊もPCでやっておきたい事がたくさんあるようで、
集中してLUX集めができない!><
アバター
2015/03/25 02:39
ホトトギスってそんな風に鳴くのかぁ~。
そんなうるさいんだったら、鳴いたところで結局信長さんにやられそうですわなぁ…www

ところで!
私が1年と数カ月お休みいただいている間に、坊ちゃんは中学生におなりでしたか!
超絶遅ればせながらおめでとうございます~!
アバター
2015/03/24 22:03
日々を満喫して下さい^^

火矢よりもナパームの方が効果的です^^
アバター
2015/03/24 09:47
おつかれさまです・・・
音はねえ・・・しつこいのは嫌ですねえ・・・

そうか~うぐいすとほととぎすは別物か~~

自分のいままでの生活パターンが変化したら、そりゃ~~
文句のひとつも言いたくなりますよw
私もひとりの時間が減ったのでイラッとくるときが・・・
ああ早く小学校始まれぇぇぇ~~
アバター
2015/03/24 04:01
坊ちゃ~~ん❤
アバター
2015/03/23 23:46
春なんですねぇ。
ほけきょは、ほととぎすじゃなくて、うぐいすだった。事を思い出せました^^;
すごいんですか、ほととぎすってそんなに?
うぐいすも、こっちじゃ全然鳴くことないってか近所にはたぶんいない。(実家宅は市内だからか)
旦那さん宅(自宅)に居るときは、きけるので楽しみですが、それでもたくさんの合唱じゃないです。
なので、たぶんほととぎすも鳴いてるだろうけど、そんなに気になった事もなくて。
わがままですが、ぜひそのトウキョウトッカ・・・の大合唱を聞いてみたいと思ってしまいました^^;

もう坊ちゃんのご帰宅の時期が近づいてきたんですね。
色々とやらないといけない事やら何やら忙しい日々になられそうだなぁ。
でも、KHはやるんですよね(笑; きっと^^ 楽しんで頑張ってくだされぇ!

私もぼちぼちで過ごします、ちょみさんも無理がたたって、悪酔いされないお酒になりますよう、
お過ごし下さいです^^;

アバター
2015/03/23 22:32
ぼったんご帰還!
御用時まわり、ご苦労さまですー!^^
どんな春休みになるかな~。

ニコタもマイペースでよいのだピョ^^
アバター
2015/03/23 19:29
ホトトギスどんな声で鳴くのか聞いたことないんですが、そんなに騒がしいんですね。
微妙にウグイスと混同しておりました(笑)
鳥の鳴き声が聞こえるなんていいなーなんて言ってられない程なんですね。

坊君のご用事に走り回っても、いそいそウキウキやっちゃうんじゃないでしょうかねv

K×H私もLUXとギルトアップタイムを中心に家庭生活が回っているこの頃です。
ボス戦の5分の間にお皿洗えるとこまでしないと~!とか今のうちにおトイレに行って~とか
早く子供寝かしつけなきゃ!お風呂に入らなきゃー!って。。。
旦那からそういうのネット廃人って言うんじゃないのかなーなんて言われ始めました(笑)
アバター
2015/03/23 19:00
>真珠ちゃま

今度はぜひ、巡回の合間のよっぱらい同士でチャットでもww
南国チックではないけど、うちの方にも
ギャッギャッって夜中に叫ぶヤツとか、ケーンって叫ぶヤツとか居ます~
食べられればまた邪魔者のイメージが亡くなるんでしょうけどねぇ…(^_^;)
アバター
2015/03/23 18:57
>ゆっきさん

そうそう! ほんと、一度楽をしてしまうとなかなか抜けられません><
この怠惰な私生活、坊が見たらどれだけ怒ることか…
今から覚悟引き締めます(^_^;)
アバター
2015/03/23 18:52
パターンを分析しちゃったのですねww
巡回はおしゃけの合間で
良いのです!!ww
ほけきょは、春らしくていいなぁ…うちの近くで鳴いてるのって、夜にね…暗いのに、
ギャオギャオギャオ、ケケケケって南国ちっくで怖い…(ToT)
アバター
2015/03/23 18:44
一度楽をしてしまうと、その生活から抜けられませんからね~w

お休みまで侵食され、唐揚げや刺身が減らされ・・・・
それでも、坊ちゃまの顔を見ると、そゆのも吹っ飛ぶから(^ω^)
アバター
2015/03/23 18:12
>パパりん

ゲームはほら、失敗しても最悪、
自分のポーションやらエーテルが減るだけやないですかww
アバター
2015/03/23 18:01
酔っててもゲームはいけるんですねー(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.