Nicotto Town


ちょっとしたお話


休みがゾロゾロ


交代勤務なので、少し、休みが偏る場合があります。
今週は、3月21日から4月1日までの、12日間に、6日も休みが・・・

め・珍しい・・・

・・・飛び石連休、って感じで休みがあります。

でも、明日は、歯医者の予約が入っているし
美容院にも行きたい。
もしかしたら、最後の方には、桜が満開かもしれないので、桜も見たいし・・・

大体、洗濯、買い物、お料理、掃除、ニコ、・・・毎日いろいろすることあるし・・・

本当は、貯まっているDVDを見まくりたいのですけど
どれくらい、それに時間がかけられるか???
すでに、21日のお休みは、終わってしまっています。
その日は、確かに手に入れたばかりのDVDを見ましたが
ニコで、ブログ書いたりしていましたしーーー^^;

・・・時間って、意外と、さっさと、いつの間にか、経ってしまいますよね・・・



そうそう、とうとう、DVDデッキを手に入れました!
電気屋さんには、ブルーレイのデッキばかり、ドカドカと売られていましたので
ネット購入いたしました。

これでやっと、普通のDVDライフを送れるようになりました。
PS2で見ていましたが、ディスクの回る音が、結構大きくて、気になっていたのです。
ゲームのコントローラーを使って、操作するのですが
どのボタンがどれで、どれくらいのことをしてくれるのか、ややこしかったので
ちゃんとした、リモコンがあるのが、マジで、感動なのです◎

チョット、頑張って、DVD,見ます!
ついでに、そのあたりの片づけをして、スッキリさせたいのですが
そういうことをやり始めると、DVD見る時間が無くなっちゃうんでしょうね・・・(^_-)

アバター
2015/03/24 07:15
ひでさんへ

ふふふ
しばらく、お休みライフを堪能したいと思っています。

後で、やっぱり何にも出来なかったなあ、なんて思わないように
頑張りたいです◎
アバター
2015/03/24 07:14
美ヶ原菜乃さんへ

うちは、全部、取ってありますよ。
ソフトとハードは、対応してますから
捨てたら、できなくなります。

特に、PS2は4を買っても、捨てないと思いますねえ・・・
アバター
2015/03/24 00:00
いいないいなw
アバター
2015/03/23 22:56
ps処分するか悩んでます^^
アバター
2015/03/23 22:35
ゴルチェさんへ

PS2のディスクの回る音、ご存じなのですね。
気になりますよね・・・
ゲームだと、DVDよりは、気になりませんが・・・

私は、まずは、週休二日に憧れます。
今は、月に8~9日ほどしか休みがないので(有給は別)
週休二日で、祝日が休みで、年末年始と、お盆に休める人が
羨ましくて仕方ありません!!!

他には、土日(祝)の休みの人が羨ましいです。
イベントは、大概、土日(祝)なので(^_-)
・・・、と、遊ぶことばかり考えてます^^
アバター
2015/03/23 22:23
anji-さんへ

ブルーライトカット、私のメガネにも入っています。
目は大事ですから、入っていると安心ですね。
私の場合、メガネを新調するときに、入れますかと聞かれたので
まあ、イイか、と、お気楽に付けてもらったんですけど^^;

目が疲れることって、他にもいろいろあります。
ブルーライトが効果を発揮致しますように!!!
アバター
2015/03/23 22:20
私も定年後は
せめて週に3日は休める身分になりたいですね
本当は引退したところですが
年金が何時からもらえるか解らない段階で
無収入はキツイです

PS2の回転する音は確かに耳につきますね
やはりDVDを観るには専用のプレーヤーが快適です。
アバター
2015/03/23 22:02
今日は 町会の班長会議の時お渡しする お礼を買に行った序でに
最近ニコタしてると目が疲れるので・・・眼鏡買い換えなくちゃって思ってたので
ブルーライトカットの入った眼鏡を 衝動買いしちゃった(;´Д`)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.