Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


【お題】元気をくれる魔法の言葉


元気をくれる魔法の言葉。
元気をくれる…


"休日"

"お休み"

"明日、休みだよ。"

"連休だよ!"

"夏休み"

"冬休み"


ってな感じですかねぇ^^;

我ながら、ダメ人間っぷりが丸わかりな回答でございます。
あれですよ、もし宝くじで億の当選をしたら真っ先に無職街道を歩むタイプですよ。自分は。
ま、宝くじを滅多に買わないから、その辺の心配は無いも同然ですけどね( ̄▽ ̄;)

まあしかし良かれ悪かれ、休むという行為のために、
頑張って追い上げしてみたり、効率の良い方法を考えてみたりとかする訳で、
己が活性化すると言えばするので
"休み"というのは"元気をくれる魔法の言葉"の一種で、
あながち間違いではないもしれないですねぇ。うん。

アバター
2015/03/26 18:50
えんたろーさん

元気になりますねぇ、お休みという響き。

…日曜の夜。

日曜の夜かぁ(_ _|||)
アバター
2015/03/25 19:06
こんばんは♪

確かにこれらの言葉は元気が出ますね!
逆に、日曜の夜とかは元気が無くなるかもw
アバター
2015/03/24 23:01
zeroさん

お休みは素晴らしく魅力ですねぇ。
休息の為、ダラダラの為、頑張る…!
アバター
2015/03/24 22:45
休み、魅力的です♪

休みがあるから頑張れますし(≧▽≦)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.