Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


意味がわかりません;;;



コンビニでお茶を買う意味がわかりません。。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜本題。。


今、季節の節目の転換期でよくわからんテレビ番組がずんどこやっていて、う〜〜〜ん、、、。。

な中、

一昨日23日月曜の、NHKでやっていたバナナマン・西内まりやさん・久保田アナ(※某えす県局から、本局魔都TOKIOへ!☆そして『ブラタモリ』ではアシスタント!ぐれいと✧!!)

の司会の音楽番組は、

東京スカパラダイスオーケストラをはじめ!

JxJx(ジェイジェイ)さん!!
(※斎藤”JxJx”ジュン、from インストバンド YOUR SONG IS GOOD

スペシャエリアでお馴染み!
大好きさ!✧☆)


我らが□□□(クチロロ)!!のベース☆シゲさん!!(※村田シゲ)

そして、森山直太朗くんなど!

NHKなのに!メンバーから何となくの番組の雰囲気からどこかスペースシャワーTV感wwがww☆

全体的に、バナナマンのお二人の楽しげな展開づくりもあり、

とても良かったデス^^☆✧✧✧


でその後は、

いつもは日曜に放送している


BSフジ『美しき酒呑み達』
(※ゲストはデビュー前から面識のある、デニス・植野行雄さん!w 、in 群馬)


色々個人的にいい事聞けました☆^^
面白かった!✧☆


がil||li 、しかしil||li 、


いつも見ている、


BS日テレ『TOKYO DESIGNERS WEEK』

と重なっていてil||li 、地獄★でした★www☆


で、昨日火曜は、

BSプレミアムで妖怪大好きな(興味が有る)芸能人の人が集まった妖怪番組がやっていて、

面白かったです✧☆

妖怪は、海外のモンスターと違い、
悪魔の使いでは無いし、全然悪い奴は居なくて、神道(アニミズム、多神教)の考えから来る、

【自然】、【自然現象・事象】

を、
擬態化/具現化した”精霊”の様なもので、彼らには全然、


”業”(或いは、”罪”、”悪意・他意”)


が無いので、良いな〜〜✧✧✧と思います☆


西洋のモンスターみたいにカッコイイ☆事は少ないですが^^;、


良い✧☆


そんな、業が無くて、親しみ易いのが『鬼太郎』になったり、今イケイケの『妖怪ウォッチ』になったりするんだと思います。。✧


あと最後に、

昔の方が全然良いし(時代の空気と合ってるし)、好きですが、

やっていた、

『クイズ ドレミファドン』

も良かったです☆


ほっこりしました。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



余談:久しぶりに一気に書いた文章を個人的不注意で全部消してしまい il||li 、久しぶりに一から書き直しましたil||li 、しんどかったです・・・、、。。





アバター
2015/03/26 23:22
ボクは紅茶派☆ですww☆
アバター
2015/03/25 20:35
コンビニでお茶を買う意味がわかりません。。
同意 笑
コーヒー選んだわ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.