Nicotto Town



カパ太郎くんズームアップ!

画像



今日のメンテの後
こはるちゃん、ダーさん、フー太郎、カパ太郎くんたちは
また旅に出てしまうのでしょうか?
素敵な仕掛けだっただけに あっという間すぎる感がなお強く

5周年だとやらです
これからもよろしくお願いします

月末で気に入って遊んでいたサービスが終了するため
今はめいっぱいそっちで遊んでいます
来月からはニコタにより戻ることになります
サークルでまた遊びを多くしたいです
個人的にこのパジャマはアイテムとしてもらっても嬉しいものではなく。。。
可愛くないよね?これw

桜前線の話が出ている日本はさすが温暖
こちらはまだ雪だらけです
今朝の憂鬱はフランスでのエアバス墜落事故
ドイツの航空会社の運行するものが落ちるなんてね;;
夏に往復で飛行機を使うから こういうのは本当怖いです


アバター
2015/04/05 22:51
壁||ω・`) ...遅レスにて失礼します~。

東武美術館は大分前になくなりました。
確認したところ、2001年の3月に閉館していますね。
その2年ほど前に、池袋西武にあったセゾン美術館も閉館しています。
(軽井沢のセゾン現代美術館は残っています)
東武美術館には何度も足を運んでいましたし、
いい展示が少なくなかったので大変残念でしたが…。

松園の件、何と言うか…、タイミングが悪いですねぇ(´・ω・`);
日本国内なら、どこでも行かれるのでしょうか?
気になったので奈良の松柏美術館を調べてみたのですが、
こちらも残念なことに、4月28日~6月21日にかけてが松篁展で、
翌22日~30日までが展示替えのための休館なのですよね。
7月14日からの企画展には、松園・松篁・淳之3人の作品が
出品されるみたいなのですが。

松柏美術館は一度も行ったことがないし
地元でないためチラシも貰ったことがないので、
常設展でどの程度の展示をしているのかとか、
企画展の合間(7月1日~7月13日)にどういう展示をしているのかとか、
わたしも全く知らないのです。
猫二さんが日本にいらっしゃる間に
何かよい展示をやっているところがあったら嬉しいのですが…。
アバター
2015/03/29 07:16
>シオンさんw
そうなんですよね、犬、そんなに難しいのかしら?
私が好きな犬アイテムは、2009年のアッシュのお面、最近のおさんぽ柴犬、ぐらいかな。探偵犬はなかなかよかったけど、デザインを細かく見ると、ちょっと残念っぽさもw

日本の春は早い早い^^
というか流石ですね。久しぶりに桜をみたいですねー。
ここの植物園の日本庭園に桜の木が一本植えてあるんですが、樹齢の割にとても細い、いや細すぎる、桜のイメージからはちょっとまだ遠い姿でありました。そのかわりリンゴの花が綺麗に見れます。これが日本の桜のかわりかな。

上村松園の情報ありがとうございます。
なんかこう前回と全く同じパターンです;;
到着するとちょうど展示が入れ替わってしまうという。

シオンさんが足を運ばれた展覧会はずいぶんと見応えがあったんですね。素晴らしい。

実家の地元の宮城県美術館の常設展で松園を見た気がしていたんですが
今回ググってみたら、なるほど、一点所蔵品としてリストにあります。
見た感想は、案外小さな作品なんだ、ということでした。
油絵作品のような大きなものばかり見ていたので、彼女の日本画の繊細さにサイズも含めて新鮮に思ったことを思い出しました。
アバター
2015/03/29 01:36
連投失礼<(_ _)>

記事と関係ない内容で恐縮ですが…。

4/18~6/21にかけて、山種美術館で
「上村松園 生誕140年記念 松園と華麗なる女性画家たち」という
企画展をやるそうですよ。
山種美術館収蔵の松園作品18点が出るそうです。
(ちょっと少ない)


それとは別の話題ですが、
わたしが以前に見て来た松園展の図録が出て来ました。
今はなくなってしまった東京・池袋の東武美術館のもので、
本画約70点、下絵・素描など約30点が展示されるという
大規模な展示でした。
同展の出品作品の中では、
「鼓の舞」「静」などが強く印象に残りました。
著名な作品ではないと思いますが、「蜃気楼」も好みの作品でした。
(美しい女性の幻が、ハマグリの口から吐き出され、揺らめいている図です)
アバター
2015/03/29 01:13
5周年おめでとうございます♪

…社長氏、イヌ好きのはずなのに…。
ニコタの犬アイテムって今ひとつ冴えないことが多いですよね?

犬好きとしてはいつもガッカリしています…。

4周年記念のねこパジャマとの落差が大きすぎますよね~。


桜はね、ウチの近所は開花宣言は出てますが、
まだソメイヨシノは5分咲以下のところが多いです。
今は、ソメイヨシノより先に咲く、枝垂れ桜やヒガンサクラが満開です^^

後は~、ジンチョウゲがそろそろ終わりそう…。
スミレ、コブシ、アセビ、キブシ、ユスラウメ、
ユキヤナギ、レンギョウ、ボケ、ツバキ、ムスカリなどが咲いています。
アバター
2015/03/27 03:34
>kuroちゃーw
ありがとー。相変わらず連鎖すごいね^^
アバター
2015/03/27 03:34
>麻衣さんw
初めまして^^
ティカさんを介してのご縁でしょうか、嬉しいです。
タウンに何気にキャラ登場していますよねw
墜落事故はそれなりに原因がわかってきているようですが、ほんとうにやるせないですね。
アバター
2015/03/27 03:31
>ティカさんw
ありがとうございます^^

パジャマパジャマパジャマ。。。ほんとどうしてでしょう?
4月のCショップ限定もパジャマですし。現実ではパジャマ着て街中歩くことなんて決してないから微妙ですよね。
ダーさんたちはまた登場してましたねw でももう動かないし。。。w
アバター
2015/03/25 21:51
おめでとー(*´ω`*)
アバター
2015/03/25 21:03
広場からお邪魔しました^^初めまして^^

と思ったらティカさんがいらっしゃっててびっくりです↓w

五年ですか^^おめでとうございます☆私は一年にもなってないですがニコタの世界観にはまってます(^_^;)そして、ニコタのマスコットキャラクターたちはまたお仕事をしております新タウンで( *ˆ﹀ˆ* )

可愛いですよね(´∀`)

墜落事故はすごくびっくりです。。ご冥福を祈るばかりです。お邪魔しました( ..)"

アバター
2015/03/25 16:37
5周年オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
プレゼント品は、なぜにパジャマなんでしょう、ね(;^ω^)

様変わりしたタウン、さっき行ってきましたが・・・
さて、今度のはどんな仕掛けがあることやら・・・
楽しみに探そうかと思ってます(*´∀`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.