Nicotto Town


ヤツフサの妄想


スティーブ・マックイーンのバイクがオークション!



最近オートバイに乗ってないヤツフサです。


そんな事はおいといて(つ´∀`)つ 映画「荒野の七人」や「大脱走」で有名な

スティーブマックイーンさんのオートバイが競売に出され、77万5千ドル

(約9300万円)で落札されたと言うので、日記に書いておこうと思いました。


http://www.cnn.co.jp/showbiz/35062195.html


有名人が所有していた、しかもバイク好きで映画大脱走の中でもイギリスの

バイク、トライアンフの改造版でジャンプしたりしているレーサー並のテクニック

で、自分でスタントもこなしていた俳優さんのバイクなんだから、さぞかし

凄いバイクなんだろうね~

値段が高くても仕方ない。 (´ω`)

なになに?

1914年に当時世界最速の記録を出したバイクだって?

凄いなぁ~ (´ω`)

・・・
・・

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)



ブレーキ付いてないよ!
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



なんで自転車みたいなフレームにこんなデッカイエンジン積んでるのに、

アクセルワイヤーっぽいのは有るけど、ブレーキワイヤーもブレーキドラムも

ブレーキディスクもブレーキパッドも何も見えない!

サイクロン・ボード・トラックレーサーってなんじゃこりゃ!

・・・

ああっ! ボードトラックレース用バイクか! Σ(・ω・ノ)ノ

http://dougarider.com/archives/7163


今はもう無いアメリカ版オートレースじゃないか!

賭博用(競馬みたいなの)のオートバイで、ブレーキなしで走るやつ!

死人がいっぱい出たから今は出来ないと言うアレか! w( ̄△ ̄;)w


これ・・・

買った人乗るのかな?

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


BGM:ココロが止まらない (歌:ジュエリー)
https://www.youtube.com/watch?v=CJ8u-QTgMsY

 ↑
アニメ「モンキーターン」(競艇漫画)の主題歌で、2001年競艇イメージソング
ヤツフサが唯一持ってるK-POP歌手のCDだよ ヽ(゚ω゚=)<買ってから知った

ヤツフサが15年前に見て居たアニメはこれ
https://www.youtube.com/watch?v=Cgkw2qaMUYs
 

アバター
2015/03/26 22:56
>夢芽様
そのまま公道では絶対走れないですね (´ω`)

ブレーキとブレーキランプとウインカーとヘッドライトとナンバーと
・・・

いっぱいつけないとのれません ('A`)<車検通らないっす
アバター
2015/03/26 22:53
>todo様
荒野の7人は見たんだけど内容忘れました。 ('A`)
でもモトネタの黒沢明監督 七人の用心棒 は覚えてますw

マックイーンはヤツフサ的に「大脱走」のイメージが強いですよ~

とくにドイツ軍のバイクっぽく改造されたイギリスのオートバイとか
出てたので、20代の時にバイクにハマっていたヤツフサは
イギリスのブラフシュペーリアとか、トライアンフとか、イタリアの
オートバイアプリリアとかかなり好きでしたのでチェックしてます。

でも最後に選んだのはホンダなんですけどね (´ω`)

後ろに乗って落っこちるとか・・・
あれだよな

hoverhand ってやつだね。

ヤツフサは・・・ ('A`)
アバター
2015/03/26 22:44
>↓全身GU↓様
ブレーキの無いオートバイで競技用トラックをグルグル周る
オートレースは、アメリカではもうありませんけど、日本には
まだ残ってますよ~

女性の選手とかもいます。

http://autorace.jp/whats_auto/

オートレース用のバイクは車検どころかバイクの免許が
あっても乗れませんwww
公道の走行は勿論駄目ですし、レース場を走るのにも
普通のバイクの免許では駄目で、オートレースバイクの
特別免許(ライセンス)が必要です (´ω`)
アバター
2015/03/26 15:41
そのバイクは鑑賞用ですねw
公道は、走っちゃアウトだと思います^^;
アバター
2015/03/25 23:37
荒野の7人は見てるのかもしれないなあ。
オヤジが西部劇が好きだったので、TVの洋画劇場でやる時は一緒に見ててそれなりに面白かったはずなのに、タイトルとか役者は全然覚えてないというwww

マックイーンも映画で見た記憶があんまりないんだよなー。
でも、車より馬のイメージがあるのはきっと西部劇のせいなんだろうなあ。

バイクは乗り方知らずに後ろ座席からおっこちたから、もう乗らないよ!
アバター
2015/03/25 23:16
まるっきり自転車じゃないですか!ちょっと太いけど…
蝶々か蛾か!そんな感じ!
色々積んでいてこの細さはすごく難しそうな気がします
スクーターで骨折したGUにはとても乗れません(ヽ´ω`)

車検通るのですか(´・д・`)?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.