Nicotto Town


気まぐれ日記


めっちゃ綺麗やんけ~!

まいど~っ☆
暖かくなってきましたね~^^
最高気温20℃…夜になるとまだ少し寒いのでジャンパーにセーターやねんけど
暑さでのぼせてしもうたわw 頭痛てーー^^;
 
この時期って一番厄介すよね?
薄着にしすぎたら寒くて風邪ひきそうやし、分厚い恰好やとのぼせ…
早くもうちょっと安定した時期(5月)になって欲しいもんっす(-_-) 
 
 
 
さて話は変わって・・

今日、5年ぶりに世界遺産姫路城が復活しましたね~^^
朝・昼・夕方…テレビで何度この話を聞いた事やら
ひょっとしたら、夜(11時ごろ)のニュースでもやるかな?w

 
【別名(白鷺城)】
名前に白が入ってるだけあって、すっごい真っ白w 
めっちゃ綺麗やんけ~! 

早く間近で見てみたいもんっす(-_-)

ちなみに、知ってる人も少なくないと思いますが
自分は百名城スタンプラリーという厄介なデスノート?に取り憑かれてまして
現在64個のスタンプを押してますが、残念ながら姫路城はまだ押してません^^;

※15年くらい前に一度行ってますが、その頃はスタンプというもの自体なかったです
 
早く行って押したら?
そう言われそうやけど、兵庫って関西の中で唯一アホみたいにデカく広い県
その為、いやらしく微妙に遠いww(電車で2時間強) 
 
過去の様にオフ会とか、何かのついでに行けたら最高やけど
今はそういう類のものもやってないので厄介です^^;
俺に人を束ねたり集めれる能力が有れば…(~_~;) 無口で人見知りなだけに出来へんのが辛い(-_-;)


ほんま、誰か案内してほしいって言うてくれへんかなぁ?(-.-)ボソッ 
・・そしたら喜んで行き、適当にでたらめな事教えてあげるんやけどな~w
ww
 
 
最後に姫路城の情報やけど
人気のある城なので当分は朝8時開門に早めて1日15000人に制限するらしいですよ 
時間が悪いと、2時間待ちとか3時間待ちなんて事もありそう
というか、昼以降に行ったら最悪入られへんというのもあるかも^^;


もし行く人は、☝☝の事を計算に入れて行ってください(-_-)/
今年のGWは特にヤバいですよw

アバター
2015/03/30 01:09
鈴蘭さん・・
リッチに新幹線で行く
少し金をケチって、福岡空港から格安航空で神戸空港
思いっきり金をケチるなら、高速バスor夏に18切符を使って普通電車w
さらに金をケチるなら、自転車or歩くという手もあるで(-_-) …根性出せば出来る筈ww

アバター
2015/03/29 19:53
そうですよね。
GWは辞めます。
こっちからだとどない行こう?
アバター
2015/03/29 19:27
あおいさん・・
関東の人、修学旅行は京都・奈良が多いなぁ^^;

そんだけやったら、まだまだっすよw
これから、清水寺・鞍馬寺・苔寺・東寺・平安神宮・伏見稲荷・北野天満宮
保津峡・天橋立・法隆寺・橿原神宮・春日大社・平城宮・吉野・成瀬のつり橋・・む
もっと沢山目指しましょ~(^^)/笑
アバター
2015/03/29 09:20
関西は修学旅行で京都、奈良に行ったことがあります。
遠い昔で忘れました^^;
確か金閣寺、銀閣寺、平等院、三千院、東大寺あたりを回ったような気がします・・・。
アバター
2015/03/29 02:06
ゆぅさん・・
えっ(・・? 相撲取りやレスリングの話は出てきてませんよ~(・.・;) w

城に興味が有るんやったら、
他の国宝の城【彦根・犬山・松本】でもええんちゃうか~?
それか城跡だけ残ってる山城・・汗かいて痩せれるで~(^^)/w
アバター
2015/03/29 02:01
れぃさん・・
こんな人気のある城は、逆に一人で行き難いんやって^^;

世界遺産という言葉が付くと、日本人だけじゃなく外人も増えるからな~
せやから15000人位は来るでw

ほぉ~(゜o゜)
電車で行くとなると・・やっぱ、、三国ボートっすか?ww
アバター
2015/03/28 23:34
私のことかと思って来てみたら。。。
ちゃうかった~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

子供がお城に少し興味が出てきて姫路城に行こうと思った年から工事やったんよ~
もう5年になるんかぁ。。(*¨) ....ボー (遠い目)
アバター
2015/03/28 20:46
スタンプラリー行ってきてくださいよ~!!
それにしても一日15000人てw
あんまり人が多いのも疲れちゃいますよねぇ~^^;
春になったのでどこか行きたいなぁ~って思ってますが・・・
忙しいのが少し落ち着いたら電車で行くのもいいかなぁ~と^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.