Nicotto Town


企業秘密の日常


卒検

8月上旬から通ってた自動車学校(車校)の卒業検定でした。
1段階60時間オーバーの72時間
2段階42時間オーバーの61時間
計133時間かかりました。 
人の三倍以上。。。(オートマです)

夏に入校した同級生もとうの昔に卒業しており
冬入校組の高校生たちもほとんど卒業してます。

今日卒検受けたのは私と、一緒にセット教習受けた一個下の女の子と2人でした。(2人とも担当の指導官の先生が同じ)

今日は車校の目の前の桜並木の所で桜まつりがおこなわれてました。(まだ5分咲き位だけど)
でも、私はくじ引きで2コースを引きました。
2コースは唯一桜並木を通らない経路でした。本当に良かったです。。。

行きは私が運転しました。
停車可能場所でハザートランプをつけ忘れました
発進しようとしたときに気付いて、慌ててギアをPに入れ直してハンドブレーキ引いてハザートランプ付けてもみ消しましたww

帰りは1個下の子が運転し、

車校に戻ってから縦列駐車。

そして結果発表。
待合室で2人でそわそわしてました。
「まだ検定員の先生車で書き物してる何してるんだろう。」「校長先生まだけ?」「来た?」「あー来てないです」「来た?」
「あー来た来た来た」

そして、受付前のホワイトボードに結果が張り出されてます。
2人とも合格してました。
2人で飛び上がって喜びました。
すごく嬉しかったです。

担当の先生に2人であいさつしておきました。
「あなたが卒業すると寂しくなるね」
とほかの先生に言われました。
8か月近く通いましたから…。

そしていろいろ書き物をして晴れて卒業!

火曜日に県の試験場に学科試験を受けに行きます。
そちらの勉強を頑張らないといけません。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.