Nicotto Town



今晩のお・や・つ♡

チーズタルト―――♬♫♬


自由が丘・新宿に続き、大宮に新店舗がきたw
自由が丘ではすんごく並んで買ってるっていうニュースはみてた。
ちょっとは気にはなっていたけど、行く!までには至らず
(そもそも、まだ自由が丘、行った事ないしw)
それが、先週、野球の帰りに大宮乗換えしたら、
すんごく並んでいるお店が!!まさにそのお店だった。(〃゚艸゚):;*。

その日はDも一緒だったし、疲れて並ぶ根性なく帰ってきて、
今日、コンタクト買いに出たので、その帰りに10分程並んでGETしてきたぁ♬♫♬
元々のお店は札幌に暮らしていた時、よく利用していたケーキ屋さん。
きのとや というお店。
でもチーズタルトは目に入っていなくってwww
今晩、初でいただきます。ヾ(*´▽`*)ノ

きのとや 繋がりでいうと、札幌農学校というクッキーも美味しかったです。
甘さ控え目で、サクサク
これは、先月、母が送ってくれて初めて知ったお味w
毎年帰っているので、空港などで売ってるのはよくみかけてたけど、
今まではスルーwww でも今年帰った時には買っちゃうかも~

と思っていた所に、さいたまに北海道のアンテナショップが来月できる!!
(*❂∀❂*)
電車で3駅。散歩がてら、あれもこれも買っちゃいそう~(。→ˇ艸←)

結局、昔から食べ慣れているモノが懐かしく、美味しく思えるのよねん♡
あ~ん♡ とりあえず今晩が楽しみ―――

アバター
2015/04/01 16:46
LUNASさん

コメありがとう✿
(。・ܫ・)(。-ܫ-)(。・ܫ・)(。-ܫ-)ゥィゥィ♪ 美味しかったです。(`・ω・´)ゞ
スイーツはまず、牛乳が美味しいからかしら?
帰った時飲むと、甘味が違うような気がするんですよね^m^;
アバター
2015/04/01 16:44
ゆりあんちゃん

コメありがとう✿
ん~~~、美味しかった―――(๑´ސު`๑)です。
クリームがふわふわだった。 想像をいい意味で裏切られた感じでした^m^

物産展できのとやはみたことないかも。
ちょっと調べてみたら、きのとや直接のページからチーズタルトは買えるみたいだけど、
やっぱり送料がそれなりにかかっちゃいそう・・・ㆀ
アンテナショップは楽しいよね♪
銀座出る機会があったら、必ず【もみじ饅頭】を買いますwww
予想以上の美味しさにハマり、まとめ買いしちゃってまーす。(ノ▽`*)ウキャキャ
フロマージュね、私も千歳空港での試食でしか食べた事がないよw
アバター
2015/04/01 14:58
お茶さん

こんにちは。コメありがとう✿
味は甘さ控えめで、g(‾◡‾*)グッ!! でしたよ~♬♫♬
再来週、検診へ行く予定が入っているので、きっとリピします。(。≖ 艸≖)
ただ夕方なので、並んでいる人も多くなるかな…とそこが気になる所ではありますw

私も毎年札幌・小樽へ帰るので、同じく2、3㌔は丸くなりまーす。(ノ▽`*)
ただ、歩ける範囲がわかりメチャメチャ歩くので、
わりと早く元の体重に落ちるのは (*´▽`)-3ホッ♬ ですw
アバター
2015/04/01 14:51
沙羅さん

コメありがとう✿
うん、美味しかった・・・♡(*´ㅈ`*)
1つの駅にそんな種類多くチーズケーキのお店があると、迷いますね~
仕事終わって、へろへろな時に、美味しそうな香りがありこちから・・・( ̄⊣ ̄;)
罪な駅だwww
アバター
2015/04/01 14:47
ドンファンさん

コメありがとう✿
そちらの方面でも高校タイアップの商品が販売となっているんですね♪
さいたまでもあるのかな・・・あまりというか、全然というか・・・興味なし。(。´✷З✷)・;゛.:';、ブフッ
埼玉愛、薄くって、なんかごめんwww とさいたまに謝ってみました。
タルト、美味しかったです♪(人ˇ‿ˇ)
4個買ってきたので、今晩も食べます~(✦థ 艸 థ)
アバター
2015/04/01 13:39
北海道は美味しいものが多いですよね~
チーズタルトは美味しかったですか?
アバター
2015/04/01 09:12
うわー、おいしそう!
今画像見てきたー!!
んもー、目の毒だわーww

きのとや。っていうのも初めて聞いたー。
北海道展とかやってると買えるときあるのかな!?
アンテナショップができるのいいねー!
私もこれから気にしてみることにしよーっと!
前に教えてもらったルタオのフロマージュ?
こっちもずっと食べてみたいと思いつつ、なかなか実現ならずですー。
アバター
2015/03/31 20:45
こんばんは。


チーズたるとおいしそうですねー。
北海道のお店なら間違いないって思うんですけど。
お味はどうだったのでしょー。
チーズケーキが食べたくなりました。

北海道おいしいもの盛りだくさんですよねー。
昔々に札幌小樽へ旅行にいったとき、、、2泊3日で2、3キロ太って
帰ってきた記憶がよみがえりました。
アバター
2015/03/31 20:38
うわ~~美味しそう❤
若い頃、働いてた会社の近くで、複数の地下鉄路線が交わる駅があって
地上は洋服店や雑貨店等、地下1階が飲食店、地下2階が
各路線に繋がる通路って場所があったのね。
その地下1階にある喫茶店、定番の苺ショートやチョコケーキに
なぜかチーズ系のケーキは4種類もあったw
ふわふわスフレ、レアチーズ、ベイクドチーズ、チーズタルトと
その日の気分と、お腹の好き具合でケーキを決めてた♪
アバター
2015/03/31 19:28
今頃はチーズタルトを食べているかもねw
さぞ美味しいことでしょう!
最近、こちらでも農業高校とかのタイアップでコンビニでスイーツとかお弁当とか販売されているんですよ。
つい地元意識があって購入してしまうんだよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.