Nicotto Town



あとひと月ほどの辛抱ですが・・・

ジオの住まう辺りでは「今が杉花粉のピーク」のようです(泣)


『一日屋内で仕事をしていても 人の出入りによって花粉が持ち込ま

れるんでしょうね 花粉の影響がひどい時はどうにもなりません><;』

『今は大丈夫なんですか? 辛かったら言ってくださいね』

『今は大丈夫ですよ 夜は比較的花粉の量が少ない気がしますねぇ

そういうデータがあるのかどうかは知りませんが 夜はあまり飛ばない

のではないでしょうか?』

とは昨日夜のニコ友さんとの会話でございます☆



ある調査によると 「杉花粉の飛散量の一日のピークは夕方」という

結果が出ているそうです 

つまり地形や天候にもよるのでしょうが 基本的に

”夜遅くから午前中早い時間は総量として杉花粉は少ない”

という傾向にあるのだそうな(夜はちょっと楽ですというのはあながち

根拠のないことでもないということになりそうですねぇ)



いずれにせよ今日から四月

例年でいうとGWの辺りにはジオの花粉症もかなり楽になりますから

『あ~あとひと月の辛抱かぁ 長いと言えば長いし複雑だぁ(苦笑)』

なんてことを感じておりますというお話でございました☆




 

アバター
2015/05/23 16:58
ジオさん。こんにちは(*^_^*)

そばつゆのサイト 教えてくださってありがとう♪
関東と関西の出汁の違いの説明がすごく分かりやすかったです^^
昨日 ジオさんが説明してくださったとおりだわ。と思っておりました。

ぽっぽ焼き
もちもちとした食感と黒砂糖の風味が味わえるのですね。
ぽっぽ焼きと書かれた屋台 感動しました(*'ω'*)
蒸気パンというのは ぽっぽ焼きの別の呼び名なんですね。
美味しそうで食べてみたいですw

八色スイカ
かなり糖度があって 大人気のスイカ 写真で観たら 美味しそうで 生唾が~w
500円で食べ放題なんて うらやましすぎるw
こちらも 是非 食べてみたいですw

今日は 宴会楽しんでくださいね(*^_^*)
アバター
2015/05/21 18:30
ジオさん。こんばんは♪

コメありがとう(*^_^*)お心遣いに感謝です^^

会議お疲れさまですm(__)m
頑張ってくださいね!

帰ったらゆっくり休んでくださいね♪
アバター
2015/05/16 16:57
ジオさん。教えてくださってありがとう(*^_^*)

私も まったく記憶がございませんw
というか その方を全然知りませんでした(^^;)


アバター
2015/05/05 16:06
ジオさん。こんにちは^^

昨日は 楽しまれましたか?
今日は 映画に行ってらっしゃるか・・二日酔いで寝てらっしゃるかと想像しておりましたw
私は 朝早くから リア部屋の掃除をして疲れ果てw これから夕寝をしようと思っております。

ジオさんの体調とご都合さえよければ また 8時頃にはインしておりますので^^
しんどかったり 用事がおありでしたら 無理はなさらないでくださいね(*^_^*)
アバター
2015/05/03 16:45
ジオさん。先程は ありがとうございました(*^_^*)

ほんまに 暗い話になってしまって ごめんなさいねm(__)m
お蔭さまで すっきりして元気が出てきました^^
GW前のお仕事のお疲れもあると思うので ゆっくりと休んでくださいね。
アバター
2015/04/29 17:51
ジオさん。こんばんは(*^_^*)

今夜は NHKで19時30分からどうしても観たいドラマがあって その後 Dr倫太郎なので
お休みさせて頂きますねm(__)m
勝手なことを言ってごめんなさいm(__)m
GW前でお忙しいと思いますが 頑張ってくださいね^^
アバター
2015/04/28 19:42
ジオさん。こんばんは♪

了解しました(*^_^*)
知らせて下さって お気遣いありがとうございますm(__)m
GW前の繁忙期 頑張ってくださいませね!
早いですが おやすみなさい☆彡


アバター
2015/04/23 22:16
ジオさん。こんばんは^^

営業会議お疲れさまでした(*^_^*)
私は 朝から お墓参り用の仏花を購入後  月命日のお墓参りに行きました。
午後からは 自分の部屋の掃除をしたのですが 大掃除になり 腰痛 膝痛になりました(^^;)
母屋~離れへと何度も往復したので いい運動にはなりましたが~w
疲れて 眠気が襲ってきているので 早めに寝ます~w

ジオさん。疲れをしっかりとってくださいね(*^_^*)
おやすみなさい☆彡
アバター
2015/04/05 22:35
ジオさん。いつも楽しい時間をありがとう(*^_^*)
感謝しております。
mioさんへのブログへコメ入れました~w
関西弁で かなり突っ込んだ内容です。
また お時間のある時にみてくださいね。
今夜は テルマエ・ロマエを見ています。おやすみなさい☆彡
アバター
2015/04/01 18:48
花粉症の方にとっては この時期ほんまに辛いですよね(>_<)
仕事中に花粉が外部から持ち込まれたら 防ぎようがないですものね。
夜がすこし楽なのが 体の為にも救いですね。
とにかく ひと月早く過ぎますようにm(__)m
花粉症になったことがない私はなんか申し訳ない気持ちでございます~(^^;)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.