Nicotto Town



金曜日のお出掛け


先週の金曜日に千葉(房総)に

行って来ました^^

今年になって、2回目です

目的は・・・「イチゴ」と「竹の子」

イチゴは甘くって~~超美味しいかった

竹の子は、炊き込みご飯、土佐煮

春の香りが満載!!

他にも、塩バナナチップ、落花生

ブロッコリー、新じゃがいも、トマト

を買いました^^

近い中に、また、千葉に行く予定です

今度は、食べ物ではなく、チューリップ^^

アバター
2015/04/04 05:57
のんびりいこうよさん
日本一が2つですか^^
神奈川県は・・・分かりません(>_<)
ただ、イチゴの食べ方はヘタが付いてる方から食べるらしい・・・^^;
アバター
2015/04/04 05:54
ナルちゃん
そうそう、春真っ盛り^^
お弁当を持って、お出掛けがいいなぁ~~^^;
お弁当の中身をクルが狙うから、注意信号だけど^^;
アバター
2015/04/04 05:44
補足です

富山県は球根の生産量が日本一なんです

新潟県は切り花が日本一

この2つの県で互いに競い合っている感じですね~
アバター
2015/04/03 07:27
竹の子の刺身も美味いよ!
千葉といえばパラシュートだね~(^_^.)
チューリップは確か富山県でなかったかな?
これから良い季節になりますね(*^。^*)
アバター
2015/04/03 06:27
のんびりいこうよさん
新潟県は切り花日本一・・・そうなんだぁ~^^
お花を育てたりはしないんだけど、見るのは好きで、お花畑に良く行くよ^^
でも・・・ワンコ・・NGがあるんだよね(>_<)
アバター
2015/04/01 20:06
今月末 ゴールデンウィークころになると

新潟県内のあちこちで チューリップまつりが開かれます

なんせ切り花出荷量日本一の県だからね~(ノ´▽`)ノ♪

チューリップ畑 行ってみたいな・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.