Nicotto Town


うさよのしろつめ草


年度始めですね✿


日本では4月が新しい年✿・・・という気がしませんか(*^_^*)?
今日からきっと新社会人さんは緊張しつつ・・お仕事行ってるんだろうなぁ~。。。って思うと、〇〇年前の自分の時を思い出し・・懐かしくも緊張しますね(^_^;)

私は今のお仕事、非常勤で毎日じゃないし、有難いことにあまりストレスが無い職場なのでとても幸せだと思っていますが、仕事運ってすごく大事だな~って思います@@❤

前に勤めていたときには、大変なこともたくさんあったし、働く環境や人間関係も重要ですよね(^_^;)。。。

時期によってすごく多忙になる時があるので、3月も慌ただしかったけど、この月・火・水って春休みが当たりました(*^。^*)❤
お家の雑用はいろいろあるけど、平日に自分の用事がいっぱいできるのはとっても久しぶりで嬉しい(*^_^*)♪
また明日からは今年度のお仕事がいろいろ始まるので頑張って行かなくちゃ~って思います(^_^)/

桜が咲いた地方の方々・・ほんとに春だなぁって感じるでしょうねぇ~✿
でも、こちらでも綺麗な色のふきのとうやクロッカス、福寿草がちょこちょこ見かけられるようになりました♪
桜が咲くまであと一か月(*^。^*)
楽しみに待とう~\(^o^)/✿✿✿

アバター
2015/04/04 15:08
ソラさん、ありがとうございます~(*^_^*)
ニコタのお友達からも、おめでとう言ってもらえるのって嬉しいですね(*^。^*)♪
頑張って良い一年にしたいと思います(^_^)/
アバター
2015/04/04 00:10
一日遅れですが
誕生日おめでとうございます♪

うさよさんにとって素晴らしい1年でありますように。
アバター
2015/04/03 23:54
ソラさん、今週もお疲れ様でした✿
桜が散ってしまうのは何やらさみしいですね(^_^;)。。
私は実は、今日が誕生日なのです(*^_^*)
なので・・毎年、年度も替わるこの時期こそ新しい始まりを感じるんですよ~✿
福寿草の咲く時期が2か月も違うなんてびっくりですね@@!!
桜は大好きなので、早く見たいんですが、散るのも早いでしょう~(^_^;)?!
だから・・もったいない気がして、最近はゆっくり咲いて良いよ✿・・・って思うようになりました(*^。^*)
新緑の時期はほんとにエネルギーいっぱいで心地よいですよね(*^_^*)
暖かくなるのはほんとに楽しみです♪
アバター
2015/04/03 22:58
学校だけじゃなく会社も4月から新年度のところが多いですね。
それだけじゃなくTVやラジオなんかも4月から新番組がスタートしたりして
やっぱり何か新しい始まりを感じずにはいられません。

こちらの桜は今日からしばらく続く雨で散ってしまうでしょう。
福寿草?
どこかで書いたのですが(ことこさんとこだったかな?)
幼稚園で「カレンダーマーチ」と言う歌を歌うのですが、
その歌詞で 「2月の庭には福寿草~」 と言うのがあるのですよ。
なので福寿草=2月のはずなんですけどやはりそちらは例外ですよね。

桜、楽しみですね♪
アバター
2015/04/02 21:10
き~さんも4月が新しい・・って思う~(*^。^*)?!平日のお休みって貴重ですよね(^_-)-☆?!
しかも、そんな時期に桜吹雪って憧れです~@@❤!!
綺麗だろうなぁ~(*^_^*)✿
桜並木・・桜吹雪・・☆
小さい頃は近くにすごい規模の桜並木があったんです~✿
また見に行きたくなっちゃうなぁ~@@❤
アバター
2015/04/02 21:07
ことこさん、こんばんは(*^_^*)☆
その通りなの~(^_^;)。。なんといってもそのせいでいつも一回りしたって感じるのよね。。(^_^;)
今週はほんとに気分が春休みで暢気してます(*^。^*)♪
早く一人の時間が訪れると良いね(^_-)-☆
私は明日です(*^。^*)✿何かお買いものしちゃおうかな~♪って思ってます(*^_^*)♪
アバター
2015/04/02 15:06
ほんと4月の方が1年始った~って気がします(´▽`*)
3連休よかったですね~平日ってのがさらに嬉しいですよね♪

さくら満開になりました✿
でも今日は風が強くて桜吹雪になってます^^;
アバター
2015/04/02 02:34
ほんと、新年度の方が「新しくなった!」って感じますよ~( ´∀`)
もしかしたら誕生日とも関係してるのかもしれませんね。。誕生日がくると新しい気分になりますから。。(*´艸`)

3連休、よかったですね♪平日にっていうのが特別な感じで、さらにいいですね(σ≧▽≦)σ

私ももう少しで春休みが終わるのでwそしたら少し一息入れるのが楽しみです(*´-`)
アバター
2015/04/01 23:55
ろまんちゃん、こんばんは(*^_^*)✿
新年度始まりましたね~(^_^;)。。
これからも楽しくお仕事できたらほんとに幸せって思います✿
桜満開✿✿・・・って良い響きだわ~(*^。^*)❤あちこちにピンク色に色づいてる木を見るとほんとに幸せだね~❤
桜が咲く季節大好きです(*^。^*)♪
楽しみにしてます~(^_^)/♪
アバター
2015/04/01 23:09
4月になって新入社員さん見かけると自分もそういう時あったんだな~って
思い出したりしますよね。うんうん仕事運って大事だよね。
自分で辛くなく楽しくお仕事できればいいもんね。
こちらはもう桜満開なのよぉ~~
外を歩いていても見られるから幸せです~♪
うさよちゃんのところはあと一か月なんだね~楽しみに待っていてねぇ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.