Nicotto Town


今日の天気


2015/4/1

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2015/03/24 ~ 2015/03/30
順位 作物 大きさ
10位 茶の木 14.96cm

曇りのち雨。

新年度スタートなのでまたブログを書き始めました。
昨年ブロードバンドからWi-Fiに変更して、出先でもインターネット出来るようになったのは良いが、なにせスピードが半分以下に落ちちゃって、使い物にならないってレベルだった…
(;´д`)=3トホホ・・

1年も経たずして、東海道線の広告にバンバン出てますが、青いガチャピンとムックがやってるやつね、それに乗り換え、料金も奮発して月5千円取られちゃうやつにして、これで期間の制限無くこの環境でやって行けるようにしてWi-Fiやっと実用的に使えるようになりました。

特に肝心なノートパソコンで使えるようになるまでの道のりが長かった為におちおちニコタはやってられなかった…Σ(・ε・;)

WIN7のデスクトップPCではまるきりあっけなく開通してのに、WIN8.1のノートでは開通までにひとつき程掛かってしまった…。休みの日じゃないと腰を据えてやってられないから。
繋がる時はあっさりだったケド、それまでが試行錯誤、プロバイダーに連絡したりノートPCのメーカーに連絡したり、8.1から8にダウングレードしたり、8で使ってるとまた8.1にアップしろとマイクロソフトが言って来たり(その段階ではもう開通してるのだが)、とにかく手間ばかり掛かったなぁ。
┐(´-д-`)┌

私のようにデスクトップと言うか、もう一台インターネットに繋がる環境でやるなら、解決方法を一方のパソコンの画面でググりながら見て出来て何とかなったケド、そうじゃない人はどうにもならんだろうなぁ。インターネットカフェのパソコンやりながらじゃ、屋内でWi-Fiは駄目だろうし。
(・ω・`)

さて、年度も変わり、昨日の20時半から夜勤スタート。夜勤とは言え朝の6時前には仕事に目処もつくし、そのまま掃除も片づけも昼勤に任せて上がれちゃうから、想像通りに超楽チン。これで時給も25%増しだから、10時からの勤務って本当損だったなぁ。おいおいやる事は変わって行くかもしれないケド、昨日やったのは一番楽な事だったし。忙しいトコ取りだった昼とは違って楽んトコ取りだったわ。
o(*≧ω≦*)o

アバター
2015/04/02 08:27
夢芽さんおはようございます。
(*´∇`*)♪
今日は休みだったのですが、夜は寝ないで漫画喫茶で一晩わざと明かしました。
Σ(゚Д゚;エーッ!
この生活になれないとね。
ちなみにおおざっぱな職歴は
フリーター→営業のサラリーマン→夜勤の仕事→今のフォークリフトで
夜勤生活は以前してたのでノウハウはあったりします。
却って1日2食生活出来るので痩せるかも!?
(*´∇`*)♪
アバター
2015/04/02 08:00
これから、ずっと夜勤なのですか?
体調を崩さないように、留意してくださいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.