Nicotto Town



お花見2015


 月曜日、広島の街に出た時に広島城へ行って花見をしました。 私の地元の町にも海老山公園など花見スポットは在りますが、バイクで行くと酒が飲めなくなりますので... そんな訳で電車を降り、お城に近いそごうデパートの地下食品売り場で酒とおつまみを調達。 歩いてお城へと向かいました。 お城は平日にしては人が多い。 観光客に加えて私みたいにお花見に来た人も居るみたいで。 外国語が聞こえる中を歩いて天守閣の下まで行き、そこのベンチで桜を見ながら一杯。 晴れていたので桜と青空のコントラストがいい感じでした。 他のお花見客も居ましたが昼間なので飲んで馬鹿騒ぎする人は居なくて静かでした。 お城は平和公園みたいに花見スポットとして有名では無いので私も”穴場”にしていましたが、今は来る人も増えてますね。

アバター
2015/04/03 21:08
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 平和公園の方も桜が満開になってましたね。
広島城もそうですが、市内中心部の桜が
今日の大雨で散ってしまってなければ良いのですが...
残ってたらもう一度行っておきたいですし。
アバター
2015/04/02 19:25
うんうん
広島城も桜きれいでしょうね。
僕は昨日、平和公園をふら~っと探索しましたよ。
川に花弁が散る様子がきれいでした。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.