Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】おすすめの癒しスポット




今週のブログイベントで「おすすめの癒しスポット」について占いのカテゴリーのブログ

を書くと、イベント限定お部屋アイテム「開運の豚付きソファ」が頂けると言うので、

頑張って書いてみようと思いました。


ぼっちなヤツフサが癒される場所。

綺麗な眺めがあって、独りで考え事をしても周りに邪魔されない空間。

今回はリアルヤツフサが癒しを求めて行く、本当に落ち込んだ時に行くスポットをご紹介

します。 ヽ(゚ω゚=)<ばらしていいのか?


ヤツフサが落ち込むとまず一番近くで癒される環境があるのは「海」。

海と言っても名古屋の海は砂浜とかありません。

あるのは立ち並ぶ工場ばかり。

そんなコンクリートで囲まれた小さな海に、ヤツフサが逃げ込むちょっとした空間が

まぎれています。




1:名古屋港水族館

  とてもわかりやすい癒しの場所です。 入場料は2k円ですが、夕方5時以降は

  1.6k円と割引になります。 さらに1年で3回以上行く見込みがある場合、

  年間パスポート5.1k円もお得。 近くにフードコートもショッピングモールも

  展望台も、小さな遊園地もある。 観覧車はちょっと揺れる。 人多目。

  金が無いときは別館のウミガメ飼育場なら無料で人少なめ。(k=㌔=千)

  http://www.nagoyaaqua.jp/



2:藤前干潟

  ただの干潟です。 (´ω`)<昔は水上機が作られてたところ

  周りに公園がたくさんあり、野鳥の観察センターの他、スポーツセンターやサッカー

  場もあります。 整備されていてとても綺麗で無料の公共施設が多いのが魅力。

  遊ぶものとか殆ど無いので人少なめで、釣り人とバードウオッチングしてる人だけ。

  http://chubu.env.go.jp/wildlife/fujimae/institution/



3:宮の渡し公園

  旧東海道で唯一海上を通る場所で、昔はここから渡し船が出ていたと言う公園です。

  さほど広くは無いですが、狭くもありません。 施設とか特に何も無いですが、

  そのせいでいつも人が居ません。 夏になるとここから水上BARも出ることが

  あります。 (´ω`)

  http://www.somsbar.com/index.html



4:ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット

  名古屋港水族館から水上バスで行けるお花畑です。陸から市バスでも行けます。

  中部電力が管理している自然風庭園で、入場料は300円。

  カプールがぽつぽつ居ますが、基本人が少ないです。 虫多目。

  http://www.wfg-bluebonnet.com/



5:名古屋市国際展示場 ぽーとめっせなごや

  殆ど毎週イベントやってる大きなドームです。水族館と水上バスで行き来出来ます。

  名古屋駅から名古屋臨海高速鉄道あおなみ線でいけます。

  近くにリニア鉄道館もあるし、見晴らしもいいです。 夜に行くと誰も居なくて

  凄く楽しいけど、警備員が見に来ます (´ω`)

  http://portmesse.com/




いかがでしたか? リアルぼっちおっさんの何のひねりも無い癒しスポット。

えっ? どん引き? (´ω`)

でもおっさんがたった一人でディズニーランドではしゃいでいるよりはいいと思うと

思うんですよ。 ヽ(゚ω゚=)<ひとりじゃなかったら居酒屋とかに行けばいいと思う。



BGM:スイミー (歌:Every Little Thing)
https://www.youtube.com/watch?v=QSQTlgVIdGE

 ↑
ドラマ「結婚できない男」の主題歌

 

アバター
2015/04/04 20:52
>↓全身GU↓様
オーストリアとオーストラリアを勘違いしてましたwww

オーストリアのイメージは、アーノルド・シュワルツェ・ネッガーと
ステアーAUGアサルトライフルでしょうか?

http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%A5%B9%A5%C6%A5%A2%A1%BC%20AUG

あとやはり日本に合併されて戦争も一緒にやったのに被害者づら
している〇国と違って、オーストリアはドイツに占領されて強制合併
されたのにも関わらず、ドイツと一緒に謝罪していると言う素晴らしい国と
言うイメージでしょうかねぇ?
アバター
2015/04/04 20:45
>にこりん様
オーストリア・・・
・・・
・・


あっ! Σ(゚Д゚;;)

書き直そう (^_^;)

オーストラリアはカンガルーが食えるらしいですね (´ω`)
あと伯方の塩はオーストラリアで作られてるとかw
アバター
2015/04/04 04:32
オーストリアのイメージは...うーん ウィーンとか音楽とチョコレートとかかな
オーストラリアはカンガルーとかコアラとかカモノハシとかっ
エアーズロックとかオペラハウスとかっ
アバター
2015/04/03 22:18
>↓全身GU↓様

水上ババア! Σ(゚Д゚;;)ノ

昔、平和公園に出没したと言われる ぴょんぴょんババア 位
メチャ怖いです! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

一応知多半島とか渥美半島に行けば砂浜ありますね。
温泉もあります。 (´ω`)

三重県にはヤバイ島もあります。 Σ(゚Д゚)

三河湾には竹島も・・・

オーストラリアのイメージは、毒だらけと言う感じでしょうか?
日本人がレストランに入ると、ウエイトレスがカタコトの英語交じり
の日本語で説明してくれて・・・

「コレハ、ビーフ。 コレハ、ポーク。 コレハ、鹿!」

とお肉の説明をしてくれると聞いたことがありましたよw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2015/04/03 22:13
>みかん様
沢山の癒しスポットを開拓して思ったのですが、
どこに行ってもその土地のいわれとかちょっとした
知識があると、それなりにどこでも楽しいんだなと
思いました (´ω`)

花めぐりはかなり楽しいですよ~
アバター
2015/04/03 20:42
おおっ、真面目な内容だ(゚∀゚)
夏になると水上BBAも出るに見えて志村けんが思い浮かんだのは内緒です

確かに海岸とか砂浜とかないですね
三重か和歌山に行けということでしょうか(ヽ´ω`)そして温泉は岐阜
日本一(だっけ?)の法人税収入を誇るので工場ばかりなのもウンウン

行ったことはないですが、オーストリアが素晴らしいそうです
住宅地に森林公園と湖を突っ込んだような感じだそうです
何を言ってるのかわからないかもしれませんが私もわかりません(ヽ´ω`)
アバター
2015/04/03 00:07
お父様の小旅行本ですか。素敵ですね。
お父様の、そして、もしかしたらご家族皆さまの歴史がいろいろな場所にあるのですね。

ヤツフサさんは、たくさんの癒しスポットをお持ちなんですね!
きっと、その時の気分に合った場所で、充実した濃厚な時間を過ごされているのでしょうね。
私ももっと開拓していきたいと思いました。
アバター
2015/04/02 23:07
>みかん様
大丈夫! ヤツフサの隠れ家は海だけでは無いのです \(・ω・\)

次回機会があれば書こうと思いますが、城跡、神社仏閣、スポーツ施設、
資料館、季節の花の咲くポイントなどなど、数年前からチョコチョコ調べて
癒しスポットを増やして居るのですw

昔お父さんが生きてた頃に、ここに行ったと言う感じの小旅行本が残ってて、
そこに丸つけたりしてあるのを見て、親父もここに行ったのかと、色々見て
周って居るのですよ~
アバター
2015/04/02 23:01
>todo様
いつも「いいね♪」をありがとう (´ω`)

どんなストレスを癒したいのかで、場所が違うのかも知れません。
人との摩擦でストレスが溜まっているなら、人がすくない所に
行きたくなるでしょうし、逆なら人恋しくなるかも?

私自身は人付き合いのキャパシティーがとても小さいみたいで、
直に独りでぼーっとして居たくなる方です。
温泉や山もいいのですが、ひたすらだらけたい時には全てが
揃っている自室が一番落ち着きます (^_^;)
でも違う厳しさを求めるときには、神社仏閣がいいですね。

ヤツフサの癒しスポットは微妙なラインナップなので、
食っちゃ寝して綺麗な海を見るなら、三河湾か伊勢湾を
オススメしたくなりますよ~
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2015/04/02 22:57
このコーデ、ワンちゃんも可愛くて、のんびりできそうでいいですね!

こんなにバラしちゃっていいんですか?って思いますが、すごく分かりやすかったです。
名古屋に行ったらぜひ出かけてみたいです。
ヤツフサさんの考え事の邪魔をしないように、そーっと歩きます(^^ゞ
アバター
2015/04/02 22:22
誰かと一緒じゃ癒されないってことはないけど、本気で癒されたい時ってむしろ独りの方がよくね?と思うのは、そばに誰かいるからなのかなあ。

私は独りで温泉に2泊くらいしてきたい。
ひたすらフロメシネル。
でも、にゃんこに2日も会えないのはちゅらい。
おうちでひたすらにゃんこと一緒にぐーたらするのが1番癒されるかもな。

私も海のある街育ちだからか、癒しのスポットというか、海見てると癒されるな。
ヤツフサさんの癒しスポットはどこも魅力的。

もしも名古屋に行くことがあれば、是非ともご案内お願いします!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.