Nicotto Town


ちょっとしたお話


癒しのスポット


うちのすぐ近くに、川がありまして
川のすぐそばの両側に、歩ける通路を作ってあります。
その通路の外側の道と同じ高さのところには、川に沿って、公園があります。
こちらも両側。

公園部分には、桜やイチョウがあり、ベンチや花壇などもあります。
チョットしたイベントをできたりする、スペースもあります。
桜は、桜祭りをするほど、本数がありまして
ソメイヨシノだけでなく、枝垂桜などもあります

季節の良い時に、桜やイチョウを見るのもよし。
普段なら、川などを見ながら、ボチボチと歩くのもよし、です。

水が流れる様、と言うのは、癒されるものですよね(*^。^*)

ここを、iPodを聴きながら、ブラブラ歩くのが、大好きです。
自宅から見て、通勤時とは、反対の方角にあるので
そこに行こう!と思って行くことになります。

すぐ近くに、商店街がありますので
ついでに買い物をするのもいいですねえ・・・

美味しくて安い、サンドイッチ屋さんもあるので
この間は、そこで、サンドイッチを買って、楽しみました。
ちょっと、食べすぎたかなあ・・・(^_-)

ここに行く前に、たいてい、何匹かの猫ちゃんが座っているスポットもあるので
そこも見逃せません!!!

…と言って、この間は、忘れていたなあ・・・
今度は、忘れないようにしないと!!!

実は実は、商店街には、温泉もあるのです。
お風呂屋さんとして、開業しているので
それくらいのお値段で、温泉に入れます。
ジェットバスや、サウナくらいならあったと思います。

せっかくだから、利用すればいいんですけどねえ・・・

アバター
2015/04/14 17:56
ゴルチェさんへ

大原まで、遠いですよね・・・
ここに行くときには、他のところまで、回れないかなあと思います。

大原のシャクナゲは、まだ見たことがないでねえ
シャクナゲ、良いですよね^^
いくつか、今までに見に行ったりしておりますので
今度は、大原も良いですね^^
アバター
2015/04/13 18:09
初めての大原でしたが
三千院は流石にそれなりに参拝者がいましたが
京都市内の喧騒とは無縁ののんびりした雰囲気でした
春の長雨が続いたせいでしょうか
庭園の苔が非常に美しいのが印象的でした
これで石楠花が満開ならさぞ映える事でしょうね
大原へ行くにはどうやってもバスに乗る必要があり
これまで敬遠していましたが
三千院にはこれから石楠花、紫陽花、そして秋の紅葉と
四季を通じて美しさの移り変わりが愉しめそうです
今回は朝6時に家を出て
大原のバス停にはようやく9時半過ぎにつきました
かなり往復に時間が掛かってしまうので
何時か日帰りでなく宿泊して
ゆったりした気分で散策してみたいです。
アバター
2015/04/07 19:13
ゴルチェさんへ

いえいえ、本当に、うちから歩いて10分のところにある川です。
夙川よりは、ずっと、三宮寄りでございます^^

今年は、お天気が悪くて、お花見には向きませんね。
でも、造幣局の桜は、今週末からですし
まだまだ、いろいろ楽しめそうでしょうか?

桜は、華やかで、はかなくて、幻想的ですよね。
何回見ても、優しい気持ちになれます(*^。^*)
アバター
2015/04/06 20:36
↑は夙川公園でしょうか?
私も何年か前に訪れた記憶がありますが
両岸の桜が覆いつくすばかりに
被さっている様子は素晴らしかったです

大川沿いの公園は大阪市民の憩いの場所ですね
そして桜が開花すると普段は静かな公園は華やかに一変します

それにしても今年は
道成寺の早咲きの桜が満開だったのは先週末
ソメイヨシノが開花してからは
気温の高い雨の日が続き
平野部のソメイヨシノの見頃はもう終わりです
季節が進むのが速過ぎました
もう少し桜を楽しみたいので
今度の週末辺りは京へ遅咲きの桜を
追いかけに行こうかと思っています。
アバター
2015/04/05 01:01
美ヶ原菜乃さんへ

すいません。
明日は遅番で、その次は夜勤です・・・
リア友人にも、せっつかれてますが、何でこんなに、予定が立たないのか・・・(^_-)

休みの予定も、どんどん詰まっていっていて・・・
な、なんなんだろう?

本当に、すみません・・・
アバター
2015/04/03 23:48
もとみさん、お時間あるときに
おはなしできないかしら><

春爛漫ですけど、おでかけするかどうかは
いまのところ未定です

片づけすることおおくて・・・
あすもお片付けです



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.