Nicotto Town


ヤツフサの妄想


いぬとかねことかニュース




血液検査の結果が悪すぎて、次回の検査の結果が今より悪くなったら入院する事に

なってしまったヤツブタです。 ('ω`)


都合の悪い事は3秒で忘れるとして、最近もネットサーフィンしてて猫のニュースが

目に付いたので気分転換に書いてみようと思いました。




【たぶんロシア】

赤ちゃんを守る猫、その1

お父さんらしき人が、赤ちゃんのゆりかごをポンポン叩いていると、突然猫が現れ

叩いている手を止めようと奮闘します。 そして最後は、ガブリ! Σ(゚Д゚)

http://news.biglobe.ne.jp/trend/0401/nrn_150401_8045662106.html

猫と赤ちゃんが激怒です (´ω`)




【きっとロシア】

赤ちゃんを守る猫、その2

赤ちゃんがシンク下の大きなオーブンにつかまって、扉を開けようとしたところ

白い猫が赤ちゃんの手に捕まって、まるで「危ないからやめるにゃ」と言わんばかりに

赤ちゃんを止めています。

http://www.xinhuaxia.jp/social/65516

お母さんは喜んで撮影してないで赤ちゃんを止めなさい (´ω`)

そう言えばロシアは今年の1月にも、野良猫が捨てられた赤ちゃんを温めて命を救った

と言う記事がありました。 ロシアの猫は赤ちゃん好きなのね \(・ω・\)




一方その頃犬は・・・

【アメリカ】

野良犬を保護したら野良子猫に授乳して居た

テキサス州ダラスで、子供をなくしたと思われる母犬が、親をなくした子猫に授乳して

居るのが発見され、アニマルレスキューが救助したとの事。

この話が話題となって、引き取りたいという要望が殺到しているそうです。

http://www.narinari.com/Nd/20150430886.html

実の子だったりして ヽ(゚ω゚=)




【ベトナム】

5歳の女の子が飼っていた愛犬が失踪! 探しに出たら近所の肉屋で丸焼きに・・・

3年間一緒に遊んだ犬が居なくなってしまって、女の子は毎日捜していたという。

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/413381/

食われた (´;ω;`)




そのころコヨーテは・・・

【アメリカ】

ニューヨークの屋根にコヨーテ出現!

クイーンズのバーの屋根に、突如コヨーテが出現し、近所の人が慌てました。

http://www.cnn.co.jp/fringe/35062659.html

お前どっから登ったねん ヽ(゚ω゚=)



病院の帰り道、雨の中少しだけ桜を見て帰りました。

写真撮ってたら通りすがりの人が笑顔でこちらを見ているのにきがつきました。

不思議とみんな笑顔になるんですね (´ω`)



BGM:ねこの森には帰れない (歌:谷山浩子)
https://www.youtube.com/watch?v=_FXTkN_zpsM

アバター
2015/04/06 22:57
>けめこ様
今日も書いてみて思ったのですけど、
食生活が偏ってると思いました Σ(゚Д゚)

書くとよくわかるんですね。 ('A`)

頑張って次ぎの血液検査までは続けたいと思います。
アバター
2015/04/06 22:37
私も以前ダイエットにいいと聞いて二ヶ月ほど続けたのですが
確かにやせましたよ^^
でも続かなくて・・・
今回は自分のためでもあるので、気にしないで下さいね^^;
自覚する事が大事なんですが、誘惑が多すぎますよね~~@@;
アバター
2015/04/05 20:20
>けめこ様
あわわわわ! Σ(゚Д゚;;)ノ

ヤツフサの応援の為にわざわざ付き合っていただくなんて
本当に申し訳ないです! <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

書いてみて思ったのですが、書いたら食べるものが一気に
減ったような気がします。 Σ(゚Д゚)

あっ、食べすぎとすぐに思ってしまうのです。
いろんな意味で凄いですね!
アバター
2015/04/05 15:04
ヤツフサさんだけが頑張るのではなくて
私も書いてみますね^^;
北国から応援していますよ(。◠‿◠。✿)
アバター
2015/04/04 22:55
>幻影様
うちには太った猫はいません (´ω`)

犬と狸なら居ます ヽ(゚ω゚=)

あっ、屋根の上に猫が居ますが、喧嘩して負けた方が落ちてきます。
アバター
2015/04/04 22:31
で ヤツフサさんちにふった猫はどこに?
アバター
2015/04/04 22:02
>けめこ様
やっぱりちゃんと食べたものを記録しておくのがいいのですね (´;ω;`)
カロリー計算あとから出来るし・・・

うん!

決めました!

今からつけます ヽ(゚ω゚=)

今日食べたものくらいは覚えていますよ!
アバター
2015/04/04 21:55
面倒でも、食べたものをノートにメモするだけでも
結構食生活改善できるかもです^^;
二ヵ月後に改善できるようにがんばってね!!
アバター
2015/04/04 21:00
>↓全身GU↓様
悪玉コレステロールと血糖値です ('A`)

猫もやっぱり大きいですよねw

コヨーテはなんだろう?
狼とか崖の上で遠吠えするとカッコイイイメージなんですけど、
コヨーテも遠吠えするために登ったのでしょうか?
アバター
2015/04/04 20:57
>けめこ様
血液検査の結果が、なんと言うかどんどん悪くなって
います。 薬飲んでるのに悪くなってるのがどうも
お医者さんが気にしているところらしいです。

プールは冬になってからサボってましたし、
運動より食生活が悪いといわれてしまいました。
お菓子を控えて、腹七分目にしたいと思います。 ('A`)
アバター
2015/04/04 20:54
>にゃふふ様
食生活を改善して、次回2ヵ月後の血液検査にパスするよう
頑張ります (^_^;)
アバター
2015/04/04 20:52
血液∑(゚Д゚)悪玉コレステロールか何かですか?
ほうれんそう食べましょう(ヽ´ω`)

ネコでけええええ!
と思ったら赤ちゃんの横にいるからだと気づきましたw
いいなあモフモフしたい(*´∀`)今日寒いし

コヨーテはヤギみたいに崖登りする習性でもあるのでしょうか(´・ω・`)
アバター
2015/04/04 16:40
血液検査の結果がそんなに悪かったんですか@@;

プールに行ったりして頑張っていたのにね!!
お母さんが一人でお留守番も心配なので
入院が避けられるように、体調管理に気をつけてくださいね<(_ _)>
アバター
2015/04/03 23:39
いぬねこに惹かれて、開いてみたら・・・
というか。入院ってΣ(T□T*)ええええええ。そっちのほうがおおごとです!?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.