Nicotto Town


ヤツフサの妄想


南極で史上最高気温17.5度観測!



他者の危機感を煽って自分の目的を達成しようとする、悪質商法が嫌いな

ヤツフサです。 ヽ(`Д´)ノ


そんな事はおいといて、アルゼンチン南極基地エスペランサで、史上初

17.5度の温度が記録されて、気温測定基準に不備が無いかとか大騒ぎ

になっていると言うので日記に書いておこうと思いました。


http://www.cnn.co.jp/fringe/35062614.html


南極で17.5度
Σ(゚Д゚;;)ノ

・・・
・・

今まで最高気温は

17度

だったのに、0.5度も上がった訳か!


調べてみたら、南極で一番温かい場所の基地で、平均気温が-5度

と言う温かさ。

普段でも4月の温度は月平均最高気温13.7度なんですね。

あ、すみません最高気温だけの話しをしていました。

トリニティー半島の4月の平均気温は-3.4度、平均最高気温は13.7度

平均最低気温は-11.1度だそうです。


それにしても今までの観測で最大17度だった南極の温度が、0.5度

上がってことには変わりありません。

地球温暖化は原因が実はよくわかってないけどCO2が悪者になってます。


CO2の排出を減らせと言うなら、火力発電所をストップせねばなりませんし、

国連はCO2削減で推進しているのは原子力発電ですし、太陽光発電は

原子力の7500倍のお金が掛かるし、水力発電は砂浜がなくなる。

風力発電は季節風の多い日本では故障率が高く低周波で健康被害も。

地熱発電は地震でどうなるかわからないうえ、地下から熱だけ出るわけ

じゃないから時々ガスで死んでる人もみえますし。

踏んだりけったりですね。

解決できたらノーベル賞ものでしょう。

どうするっぺ?

ヤツフサは昔の生活に戻ればと言う考え方には賛成できません。

インターネットも携帯もなく、大型店舗も無い時代なら、そりゃ電気の

消費は少ないだろうけどさ・・・



BGM:BAD (歌:Michael Jackson)
https://www.youtube.com/watch?v=dsUXAEzaC3Q

 

アバター
2015/04/04 21:34
>↓全身GU↓様
館林?

CO2が使用学生でもわかる一番簡単な理由ではありますね (´ω`)
ただそれだと火星も温暖化している説明は出来ません。
あと「あかつき」が必死に近づこうとしている金星も温暖化の
兆候があります。 詳細は探査機が無いので不明ですが・・・

問題は地球だけで温暖化しているかどうかがよくわからないことです。
火星だけはわかってます。
へたすると太陽系全体が温暖化しているかもしれません。

太陽光発電は量産化してもたいしてコストは下らないですよ。 (´ω`)
一番安い太陽電池パネルは、原料のレアアースが豊富な中国です。
でも発電量自体、昔より多くなったと言っても乾電池より効率が悪く
太陽電池でモーターを動かす時には、低電圧用の専用モーターじゃ
ないと使えません。 だから太陽電池の車がいつまでたっても
発売されないのです。
今でも政府の補助金をもらえば、月5万、ボーナス月30万の10年
ローンで太陽光発電を手に入れられますが、電気代月5万はかなり
キツイと思います。 ('A`)<10年したらトランス交換だし

ショッピングモールで冷蔵庫の電気ケチったらすごいでしょうね・・・
1日で生物全部腐るかも? Σ(゚Д゚)

ちなみに小さなコンビニでも冷蔵庫の使う電気代は月30万以上かかる
そうです。
アバター
2015/04/04 21:04
館林

は置いといて、CO2の仕業だったら((((;゚Д゚))))
太陽光発電のコストが下がっていくのが一番良いですが
一朝一夕というわけにもいかんのでしょうねくコ:彡

うちの隣の市にトレッサという、トヨタ系のショッピングモールがあります
ここがすごいんです
いつでも暗い!いつでも寒い(冬)or暑い(夏)!
節電のしすぎで客足が伸びず、周辺では珍しく駐車場完全無料になるも
いつでもガラガラ状態。外と気温があまり変わらないので
ゆっくり食べたり買い物したりが辛いのです

企業方針もここまで来ると働く人が大変そうです(ヽ´ω`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.