Nicotto Town


ちょっとしたお話


小倉、ありがとう!!!


小倉であったイベントに参加してきました。
チョ―――――!感動でした!!!
一応、その感動は、本人さんに、メールしたので、いいことにして
ここでは、別のことを!

神戸は、日本一、パンを食べる市、なんだそうです。
(確か、そうだったような・・・)
美味しいベーカリーも、数多くあります。
食パン専門店とかもあって、本当に、美味しいパンを提供してくれます。

だから、私も神戸のパンって、すごいんだと思い込んでいました。

今回、小倉のイベントに参加するにあたって
せっかく、遠出するのだから、そこの美味しいものを食べたり
名所を回ったりして下さいとのお言葉を頂き
地元の方から、小倉城の桜を、推薦されたりしました。

そんなわけで、小倉城の桜。
綺麗でした!!!
一気に気温が上がったせいで、ずいぶん散っている木もありましたが
そうでない木もあって、とっても綺麗でした。
私の地元にも、お城、ありまして、桜、キレイなのです。
お城と桜、合いますよねえ^^v
ソメイヨシノだけでなく、他の桜もいろいろありました(*^。^*)
ステキでしたねえ・・・♥♥♥

さて、観光ともう一つ、美味しいもの。
ググってみましたら、有名なサンドイッチ屋さんが、あるようで・・・
小倉城の近くだったので、寄ってみました。

お店、お勧めのサンドイッチを、と、お店の方にお願いいたしました。
食パンは、焼かないものと、トーストしたものと、二種類用意されているようでしたので
焼いているものを、お願い致しました。

提供されたものは、チキンにお店オリジナルの
具だくさんのソースをかけた、ホットサンド。

美味しい!ボリューミー!!値段も、手ごろ!!!
ムッチャ、お腹いっぱいになりました。

そしてそして、とってもおいしかった、食パン!

普通、焼いた食パンのおいしいのって、外がパリッと、中がしっとり・・・
もしくは、中が、もっちり、・・・だと思っていたのです。

でも、ここのトーストは、焼いた部分も中身も
きめ細やかで繊細で・・・
具だくさんのサンドイッチにピッタリの食パンだったのです!
感動しました!!!

サンドイッチ、一種類しか食べていないので、他の食べたいし!
あの、食パンの、不思議に幸せな美味しさを、もっと味わいたい!!

小倉の〇〇メイトさん、また、イベントして下さい!!!
そしたら、また、小倉に行きますから・・・



・・・イベントでないと、行かないのか、ワタシ???   ← (^_-)


アバター
2015/04/06 11:30
はるたろうさんへ

美味しかったですよーーー(*^。^*)

シロヤベーカリー小倉店、のパンだそうです^^
サンドイッチファクトリーOCMさんは、
イートインとお持ち帰り、両方可、でした^^

息子さんは、もう、召し上がられたことあり、でしょうかね~。
アバター
2015/04/06 00:10
息子が小倉で一人暮らし中です。
そんなに美味しいんですね。
今度の帰省のお土産に、リクエストしてみます(^-^)
アバター
2015/04/05 23:29
わびすけさんへ

食パンって、重要、と思いました。
そして、美味しい食パンって、本当に、いろいろあるんだ、と思いました。

神戸にもあれこれ、お勧め食パン、ありますよ^^
好みや食べ方にもよりますし
意外と、お値段見合いかもしれませんがねえ・・・(^_-)
アバター
2015/04/05 23:10
食パンがおいしいのは重要ですね。
普通、具や味付けでカバーできるからパンの方はそこそこになりそうですが、
そうじゃないって本物感があります。
でも小倉はとおいですねー(^^; 神戸の食パンでもいいな♪
アバター
2015/04/05 21:59
アガートゆきやさんへ

やっぱり有名なパン屋さんと、サンドイッチ屋さんなのですね・・・
シロヤベーカリー小倉店。
ググった地図に載っていました!!!

チョット行っている暇がなかったのですが
惜しいことをいたしました・・・

次があったら、絶対に行きます(*^。^*)
次・・・ありそうな、なさそうな・・・???
アバター
2015/04/05 20:24
えっとね。そこのパンは、小倉駅前のシロヤのパンを使うってるとTVで言ってた^^
店員さんが、買いに行くって^^
シロヤ。。地元出身の芸能人さんが時々宣伝するので、その時は買えない位に、人だかりになるwww



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.