Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


おしごと


はぁあぁ~~~ って盛大な溜息でちゃうw明日からまた仕事だ~><

行くのが憂鬱な理由は同じホール仲間の女の子のこと。前から、たまに見るからに
ズーーーーーンil||li _| ̄|○ il||l
て落ち込んでるのがわかるときがあって、本当に見てすぐわかるから、たまにお客さんにも「大丈夫ですか・・・?;」て聞かれるくらいにw

誰だって落ち込むときあるし、それは仕方ない!・・・んだけども、会話も交わさなくて、なんだか仕事がやりづらい・・w空気も重くて。。

この間、金曜日にもそうなってたので心配で、気になって「どうしたのっ?><今日、〇〇ちゃん元気ないね・・?」て声かけてみたんです。
でも「あー・・(-д-;)まぁ、ちょっと・・肩こりがひどくて。」と、そそくさと去ってしまいました。たぶん・・嘘なのかな?wそういう類のものではなさそうだったです。w
声かけんなオーラが出てて・・それ以上踏み込めず。たぶん放っておいてほしいのかも?と空気を読んでそのままその日は帰りました。。。


もしかして、私何かしちゃったかな><どうしよう何か気に障る事言ったのかも;;
私まで悩んじゃってます。←だめじゃん!!w ミイラ取りがミイラ!(なんか違う)


悪い子じゃないんだけど・・でもやっぱりあからさまに態度に出てるから、周りも気遣っちゃいます。。。

ほんとに体調が悪いだけかもしれないし、次に会った時ふつうにもう一度話しかけてみよう!て土日の間もやもやしながらもなるべく考えないようにして過ごしました(≡∀≡*)
気がつくとその事考えて不安になってきちゃうので少女漫画買い漁って読みふけってたら休みが終わりかけています\(^o^)/


でも、なんか たぶん 私に似てるのかもです。今は・・職場ではなるべくそういうのを態度に出さないようにしてるけど、数年前、この職場に来たばかりの頃は私も同じでした。
落ち込んだりつらいとき、すぐ泣きだしちゃったり。。。(うわ~思い出したらほんとにダメダメだ><;)
あの頃よりは成長でき・・てるといいなぁ(´∀`;)アハ


でも、この すぐ悩む→悩みを引きずってしまう→どんどん不安になってきてしまう性格、、、なんとかしなきゃ~pq;
どこかに書いてあったんですけど、

相手や周囲がどう思っているかを憶測するより
自分は自分を大切にしているか
いたわってあげられているか
応援しているだろうか・・・
考えたほうがより主体的な行動へと結びつくものかもしれません

確かに~><って思いました。だって、所詮は当人にしかわからない気持ちなのに私が悩んで考えても相手のほんとの気持ちなんてわかるわけもなくて。
悩んだからって何か変わったり解決するわけでもない。
じゃあもう明日、明るく元気に出勤したほうが いいじゃん!って。(⋈・◡・)✰

うじうじしてると うじ虫になっちゃうかもだし!!!!(ぇ

明日からも1週間げんきにがんばろー(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!

アバター
2015/04/06 17:27
▷◁虹湖さん▷◁

こんにちは~っ٩(ˊᗜˋ*)و
ですですpqなんか休み明けって憂鬱です~。休みボケかな(๑¯ω¯๑)笑

あからさまに態度に出してる時って、聞いてほしいときなのかな~?て勝手に思ってて(ノ∀`*)ペチョン そういう人もけっこう多いので><自分もわりとそうですしww
なのでさりげなく聞いてみて、言いたくなさそうなときはそれ以上聞かないことにしてます(๑・・๑)ノ♪うちの職場、すぐ噂が広まる事もあってあんまり悩み事とかを人に言いたくないってのもありますしね><;
悩み話したら話したで・・翌日もし広まってたらどうしよう!って今度はそっちが心配になってきちゃうから(o゚ェ゚)∵∴笑

時間がたったら元気になってたこともあったので、ちょっと様子見で見守る事にします╰(*´︶`*)╯ありがとうございます✿
アバター
2015/04/06 17:22
▷◁mikuさん▷◁

本人は自覚ないのかなぁ・・「さっきお客さんに大丈夫?って聞かれたんですけど・・・私ってそんな風に見えるんですかね?^^;」て言ってたのでヽ(´Д`;)ノ
心配してほしくてわざとしんどそうにするタイプの人はよくいますけど、もしかしたら無自覚なのかもですw
やっぱり後輩だし、もしかして仕事で嫌な事言われたりされたりしたのかな??て思うと心配で><自分も勤め出してすぐの頃は厨房の人にけっこうキツイ事言われて泣きたい時とかいっぱいあったので・・。
誰か一人でも聞いてくれる人がいたら全然ちがったので(。◠‿◠。)
あまりしつこいと鬱陶しいと思うし、一度聞いて何も言わなかった時はそっと見守る事にします(*'∪'*)ありがとうございます><

こちらはまたまた霧が!!mikuさんとこはお天気良いのですね☀絨毯ですか!!いいなー♪ワンコちゃんの足の裏に桜の花びらくっつきそうですねヾ(*´∀`*)ノ
八重桜はこれからなんですか(๑╹o╹)φホホーッ 桜も、種類によって順番に咲くから、いっぺんになくならなくて寂しくないですね!
アバター
2015/04/06 17:15
▷◁ヨーさん▷◁

こんにちは(๑◕ܫ←๑)ノそうなんですよね~・・ほんと気がつくと終わってますwあっという間・゜・(PД`q。)・゜・

今日も無駄に(仕事だから無駄ではないかw)スマイルふりまいてました。笑
1日のうち1つでもいいことがあると、嬉しいですよね(*´ω`*)今日も良い事1つみつけました♥みんなからのコメントです((*´艸`))
元気もらってます(*^꒳^*)ありがとう~
アバター
2015/04/06 15:45
こんにちは(*'▽')
週始めは何だか気が重いよね~~
ちゃんと周りにも気を使ってあげてるみーあちゃんって優しい心の持ち主なのね^^
でもどんな事を思い悩んでいるのか相手から話してくるまではそっとしておいた上げた方が
いいのかもね~
そのうち時間が解決してくれちゃったりもするし・・・(^_-)-☆
アバター
2015/04/06 15:38
落ち込んでいてもお客様の前で出すのはどうかと^^;
うんうん、みーあさんが優しすぎるのですよ。
私なら本当に親しい人以外声かけたり出来ませんもん。
そっと見守る程度でいいですよー。気に病むことは全然ありません!

桜が殆ど散ってから凄く天気のいい月曜朝。桜の絨毯の上をワンコとお散歩してきました。
こちらは次は八重桜です。期待!w
アバター
2015/04/05 22:51
こんばんは^^
お休みはあっという間に時間がたちますね^^;

明日から必殺スマイルで頑張ってくださいねp(*^-^*)q
良いことがありますように☆彡
おやすみなさい^^
アバター
2015/04/05 20:47
▷◁マサさん▷◁

ううぅっ。・(つ◞◟`о)・。そんな風に言ってくれるマサさんのが優しいと思います(*´;ェ;`*)ありがとう~

(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン 必殺☆デススマイルでがんばってお客さんもてなして来るよーっっ(*´罒`*)ニィー✿
アバター
2015/04/05 20:41
優しいから人のこと考えすぎちゃうんだろね

明日から笑顔で頑張ってねん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.