Nicotto Town



今日の料理

今日のご飯はニンジンを千切りにして、多めの油で軽く炒めて、溶き卵と一緒に炒めたやつ。

味付けは塩コショウで濃い目にしてみた。

おかずには丁度良かったかな~

食後はホットケーキミックスで作ったパンケーキ。

母親が大量に買っていた青汁を混ぜて抹茶風味にしてみた。


まだ、食事を作るのは時間がかかる。

でも、嫌じゃないんだと思う。

人にご馳走できるようなものじゃ無いけど、自分で食べてるから納得してる。

虚しさはあるんだけどねw

秘密基地の近所に農家の直売所があるんだ。

必ず置いてあるわけじゃないし、何が置いてあるのかわからないけど、今はニンジンが置いてある。

しばらくはニンジンを使った料理を作ってようかと思う。

アバター
2015/04/07 22:34
グラッセは、ニンジンを水とバターと砂糖でにたやつ。
甘くておいちいよん
アバター
2015/04/07 21:59
グラッセってなんですのん?
って、感じになった俺がいるw

パンケーキが上手く膨らまないんだよね~
まだまだ、修行しないと・・・
アバター
2015/04/07 09:45
ニンジンすりおろしてホットケーキミックスと混ぜて赤いパンケーキとか
私はニンジンのグラッセが好きだ~\(^o^)/

楽しみながら作ってね(*´∀`)
アバター
2015/04/06 23:29
ニンジン好き~ 
次は何が出来るのかなぁ(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.