Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


カリメロ

カリメロ

もらったステキコーデ♪:35

『カリメロ』(Calimeroは、黒いヒヨコのキャラクターと、そのキャラクターを主人公としたテレビアニメ作品である。
イタリアの漫画家、ニーノ・パゴットとトーニ・パゴットのパゴット兄弟と、兄弟のアニメ制作会社に勤めていた漫画家のカルロ・ペロニ(イタリア語版、ドイツ語版、フランス語版、英語版)によって1963年によって考案された。
元々はイタリアの洗剤会社Mira Lanza(現・Reckitt Benckiser (Italia))がRAIのCM番組カローセッロ向けに製作したアニメーションCMのキャラクターであった。
子供達の人気を呼んだため短編アニメ化された。
その後テレビアニメが製作され、世界中で放送された。

キャラクター

カリメロは卵の殻を 頭にかぶっている黒いヒヨコである。
名前はギリシャ語のKallimerosを由来とし、Kalosは「美しい」、
merosは「脚」であり、カリメロ= 「美しい脚」を意味する。
テレビCMでは当初は白いヒヨコで、産まれた際に殻が割れにくく、
脚だけが殻から飛び出した状態で巣から水たまりに落ち、
泥で黒 くなってしまった。
黒くなったため親にも気付かれず途方にくれるが、人間に拾われ
Mira Lanzaの洗剤AVAに浸されて白い色に戻るという内容であった。


イースターの動く羽のひよこや、ひよこのレインコート、
イースターのすっぽりヒヨコ、黒いきぐるみなど、
色々と試してみたのですが、頭に卵の殻の「たまごハット」をかぶると
脱げてしまうので、唯一このクマのきぐるみ(黒)だけが
白いタマゴハットをかぶることができました。
殻から黒いくまみみが出てしまうので、それを隠すために
あえて背景を黒い色にして隠しています。
カリメロがいつも背負っている、木の枝の先に結んである
小さな風呂敷包みを、水玉のヨーヨー(水風船)で代用してみました。

アバター
2015/04/07 12:04
幸達磨さん こんにちは~

はい!早速お伺いしてきましたよ。黄色いニコレンジャーさん!
ごま♪さん、ですね。
黄色は初めて拝見しました。いいですねー 燕の甚平のイメージにぴったりです♪
ゆこたんはニコレンジャーは、青。
ニコレンジャーレディは、赤と、今回フリマでこちらのピンクをゲットできました。
あとは、健と、ジョーですね!
アバター
2015/04/07 11:53
ケイト☆さん こんにちは~

カリメロをするのなら、まずは黒いヒヨコが必要だわね。。。
そう思って、黒いひよこや、あひる、ペンギンなどを片っ端から当たってみたのですが
肝心な「たまごハット」がかぶれない!という驚きの事態が!!
そこで、仕方なく、この きぐるみ(黒くま)に。
カリメロのあの細い足に似ているのは イースターの動く羽のひよこなのですが
あの大きな頭に、卵の殻は入りませんしねw
足には、黒い「あひるのずっく」を履いてなんとか似させていますが、難しいですね~(;´д`)ゞ
アバター
2015/04/07 10:46
毎回、試行錯誤を繰り返しながらも、秀逸な仕上がりに感動しております(@∇@)

さて、ガッチャマン(ニコレンジャー)計画の件ですが、私のお友達で、黄色を持っている方がいました。
私の伝言板履歴に画像が残っているはずですので、ご確認下さい。
アバター
2015/04/07 09:03
この着ぐるみは熊かな?
うまく作れましたね
アバター
2015/04/07 07:03
百目木さん (。◕‿◕)ノ゚・おはよぅございます✿

おお~~! バッドばつ丸、ですかぁ!
黒いペンギンならありますので、できそうな気もしますが
あのてっぺんのギザギザ頭を、どう表現したらいいかしら?
アバター
2015/04/07 02:46
パタリロかと思って、どきどきしながらページを開きました^^

うぅむ、、サンリオキャラクター「バッドばつ丸」もできそう♪
アバター
2015/04/07 00:26
KIKIくん どぅですかぁ~

カリメロに見えるかなぁ。
元々は、白いヒヨコだったんですね。
知らなかったわ~
アバター
2015/04/07 00:20
みごとなカリメロ~ですなあ(*´▽`*)♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.