Nicotto Town



使いたくない傘


 昨日、昼から広島の街に出たのですが朝から雨が降っており、昼過ぎに一旦止んだのでバイクでちょっと用事があり、家に帰って出直したのですが傘を持つかどうかで迷い、このまま降らない可能性に賭けて折り畳み傘をバッグの中に入れて出掛けました。 雨はしばらく大丈夫だったのですけど夕方、また降り出して来ました。 折り畳み傘は畳んだ状態で持ち歩くのがやりにくい。 それなので街中では差さない、雨が強くなったら建物の屋根の下や商店街のアーケードに隠れるなどしてやり過ごし、地元の駅まで戻って来ましたが、こちらは結構降っていて仕方が無く折り畳み傘を出して差して帰り、家に着いたら玄関先で傘を干して家に入りました。 今日みたいな微妙な天気だと迷います。

アバター
2015/04/08 22:16
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 折り畳み傘、念のため持って行きましたが
濡れたそれを建物の中に持って入るのは面倒ですし、
地元の駅に着くまで使わなかった訳でして
折り畳み傘は傘立てにも傘袋にも入れられませんし
アバター
2015/04/07 23:11
うんうん
僕もビジネスバッグに折りたたみ傘入れてます。
使わないことを願ってますが、雨が降ってきたら重宝します。
持ち歩いてるとよく上司やお姉さんにびっくりされます。
ごま♪準備いいねぇ~って



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.