Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


恋文代筆承りマス

できるかな?

もらったステキコーデ♪:22

あなたを妖精にしてみったー
http://shindanmaker.com/a/481678

nekoyamaは百合から生まれた自由奔放な妖精。
空色の瞳に琥珀色の髪。羽は水晶めいた半透明。葡萄が大好き。
仕事は手紙の代筆屋で、似顔絵描きと仲が良い。
nekoyamaは妖精の言葉で尊敬の意味。

ねこやまは石英から生まれた天真爛漫な妖精。
空色の瞳に紫紺の髪。羽は半透明の髪の色。無花果(イチジク)が大好き。
仕事は小鳥の育成師で、園芸家と仲が良い。
ねこやまは妖精の言葉で浄化の意味。

ローマ字とひらがなで結果違いが出ましたね~

アバター
2015/04/09 22:42
Yureさん、
仲良しですね~(笑)
なんとなく、おかあさんって感じがしちゃいます~
金平糖の作り方を教えてもらいたい。

鍛冶屋さんは、じつはー小学校の低学年の頃住んでた、
五島列島の小さな島に小さな鍛冶屋さんがあって、
道路から窓越しに作業場が見えて、おやつを買った帰りとかに
じーっと作業を眺めていました。

包丁とか裁ちばさみとかを、10本くらいまとめて作ってて、
刃を炉で赤熱して、機械式の槌打機でトントン叩いて、
油に入れて焼入れして、回転式砥石で刃を磨いだりして、
いくら見てても飽きませんでした。

でも、鍛冶屋さんとお話して覚えは無いんです。
残念なことに~(笑)
アバター
2015/04/09 21:16
↓アタシ、金平糖屋~♪
アバター
2015/04/09 11:05
流転…と聞くとこれが流れて来る~♪
https://www.youtube.com/watch?v=3uV4sTz7Pi0
アバター
2015/04/09 10:59
nekoyamaは向日葵から生まれた常にクールな妖精。
鳶色の瞳に漆黒の髪。羽は半透明の髪の色。果物のお菓子が大好き。
仕事は鍛治氏で、金平糖屋と仲が良い。
nekoyamaは妖精の言葉で蜂蜜の意味。

ねこやまは金木犀から生まれた孤独を愛する妖精。
橙色の瞳に紫紺の髪。羽は水晶めいた半透明。朝摘みの紅茶が大好き。
仕事はチーズ職人で、朝露売りと仲が良い。
ねこやまは妖精の言葉で流転の意味。

今日から新たな任地へお引っ越しなのです。
アバター
2015/04/09 08:33
ジュールさん、
風詠屋さん…無口なんですか?
自由奔放に、のびのびと生きられる環境が出来るといいですね。
理解者を増やして居心地良くするには、ちゃんと主張することも大切かも知れません。

わたしは天真爛漫、自由奔放?なので、
生きたい様にしか生きれないみたいです。

子供の頃に何が好きだったのか、が、
今のわたしに、結構強く影響を及ぼしていて、
他の生き方は無理そうです~

恋文代筆の御用があればよろしく~(笑)
アバター
2015/04/09 01:35
 こんにちは、面白そうなので、やって見ました。

ジュール・Cは星の光から生まれた自由奔放な妖精。
朱色の瞳に漆黒の髪。羽は半透明の瞳の色。
焼き立てパンが大好き。仕事は風読み屋で、詩人と仲が良い。
ジュール・Cは妖精の言葉で純真の意味。

 確かに、束縛が嫌いで、空気を読んで無口なところが当たっているかも。
アバター
2015/04/09 01:00
ケイくん、
だれに、どんな気持ちを伝えたいか、
教えてね~
アバター
2015/04/08 23:24
後恋文の代筆お願いしようかなw
アバター
2015/04/08 23:24
おお!
俺もやってみよう

もらっていくね
アバター
2015/04/08 14:17
りーさん、
おひさしぶりです~
元気ですか~?

恋文の代筆ですから、
依頼人の方が納得できる内容に致します。
そのためには、読んでいただかないと~(笑)

ここ1年半は、実は長崎県内に居ました。
すっごく忙しくって、長崎市へ行く機会は、
先日、原付バイクの廃車に行ったくらいです。

次は県外確定なの~><

アバター
2015/04/08 12:13
手紙の代筆かぁ。。。
どんな風に書いてもらえたんだろうと気になって、
つい開封して読んでしまいそう(笑
アバター
2015/04/08 01:00
ネコ衛門さん、
小鳥の育成っていいですよね。

子供の頃の友達が、メジロを飼っていました。
確か今は野生のメジロを捕まえるのは、
野鳥保護法違反かなんかでダメなんですよね?
当時も大丈夫だったのか判りませんが…

恋文代筆…
実は学生の頃にお願いされて書いたことがあります。
ご本人はその手紙を意中の方に渡すことが出来たのか、
結果を知りません。どーだったのかなぁ…

Palさん、
じゃ、明日も(もう今日かな?笑)やってみたら、
結果が変わるんですね~楽しみ!

kicha_さん、
う~ん、そーなんですかぁー?
人間っぽく無いのかなぁ?(笑)

ノイバラさん、
妖精っぽいです。薔薇の紅茶に焼きたてパンかぁ~
美味しいもの大好きなノイバラさんにぴったりな
内容みたいですね(笑)

ももかさん、
孤独を愛してたり、怖いもの知らずだったり、
芯の強い妖精さんなのかも知れませんね。
でも、寂しがり屋さんじゃ無かったかなぁ~?(笑)
ぶどう酒好き?飲み過ぎないでね~

クリスさん、
夜中の散歩に桜桃が好き?
心を穏やかにしてくれる、薔薇の香りのする宝石。
優しくて神秘的な感じが合ってるかも知れませんね。

Yureさん、
クールな金平糖屋さん~?どちらかとゆーと
いたずら大好きな妖精さんのイメージがするけれどなぁ~?
だって、ハロゥインのいたずらお菓子は毎年楽しそうなんだもの(笑)
アバター
2015/04/08 00:11
ちょっと違うかんじのもやってみました。

貴方を妖精にしてみたー。
http://shindanmaker.com/465694

nekoyamaは
『樹木の精霊(ニンフ)です。雨粒から生まれました。
夜の帳の衣装を纏い沼をつかさどっています。
雨が好きで攻撃魔法を使えます。人間の友達がいます』です。

ねこやまは
『宝石の精霊(ニンフ)です。植物の種から生まれました。
木の葉の衣装を纏い池をつかさどっています。
雨が好きで変身出来ます。人間が好き』です。
#幻想国の住人 http://shindanmaker.com/465694

なんだか、水に関係ありそうですね。

もうひとつ。

あなたが宝石になったー
http://shindanmaker.com/a/485683

宝石名:nekoyama
剣の飾りに多用される宝石。
元はくすんだ灰色だが血を浴びるごとに赤くなり輝きを増す。
志半ばで倒れた戦士の魂とも言われている。
4月の誕生石。宝石言葉は『処刑の日』

宝石名:ねこやま
別名インキュバスの石。
ねこやまを持つと性的魅力が高まると言われている。
禁忌の石に認定されているため闇ルートでのみ入手可。
色は葡萄色。12月の誕生石。宝石言葉は『悪魔の誘惑』
http://shindanmaker.com/485683

ぎゃ、><
どっちも危険物のよーです。(ど、どーする?汗)
アバター
2015/04/07 23:46
小鳥の育成しながら恋文の代筆してるのねー( ̄m ̄* )ムフッ♪

自由奔放で天真爛漫なんだ+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
アバター
2015/04/07 23:11
日替わり表示だしね
アバター
2015/04/07 23:06
nekoyamaさんって元々妖精っぽいと思ってる私ですヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2015/04/07 21:56
わ~、何か楽しいのになりましたにゃ❤♡§(・。・§♡
どっちも花から生まれたみたいですにゃ❤

ノイバラは桜から生まれた心の優しい妖精。
新緑色の瞳に淡紅色の髪。
羽は半透明の瞳の色。
薔薇の紅茶が大好き。
仕事は竜の育成師で、
パン職人と仲が良い。
ノイバラは妖精の言葉で若葉の意味

のいばらは百合から生まれた寡黙な妖精。
朱色の瞳に蜂蜜色の髪。
羽は水晶めいた半透明。
焼き立てパンが大好き。
仕事は魔法薬屋で、歌うたいと仲が良い。
のいばらは妖精の言葉で花々の意味。

アバター
2015/04/07 21:29
本名だったらどうなるのかなぁ~^^
ちょとやってみよっと☆(ゝω・)v
アバター
2015/04/07 21:15
こんなのがあるんですね~
私もやってみよう(^^
アバター
2015/04/07 21:11
あ、おもしろそう~v アタシもやってみよ~~vv (^O^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.