Nicotto Town


ヤツフサの妄想


日本のミジンコは外来種だった! Σ(・ω・ノ)ノ



ミドリムシを食べようかどうしようか迷っているヤツフサです。


そんな事はおいといて、なんと小学校の時に理科でならったミジンコは

全てアメリカから来た外来種だったと言う事が判明したので、日記に書いて

おこうと思いました。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1504/07/news135.html


遺伝子を調べたら、4種類のミジンコが確認されて、しかも雌から単為生殖

だけで増え続けたクローンだというだけでもビックリなのに、江戸時代よりも

前にアメリカから来た種のミジンコが居ると言うことらしいですよ、奥さん!


ミジンコは温度や日照時間によって雄雌が産み分けられるので、

普段はメスしか居ないのですが、メスだけで繁殖する事が出来ると

いう特殊能力を持っていて、環境が悪化した時だけオスが生まれて

交尾をする事で、卵が乾燥しても大丈夫な休眠タマゴを作るそうです。

つまり、カップ麺みたいに干からびても生き返れるようにするのが

オスの役目らしいんですけれど、そのせいで日本には4種類のミジンコ

の遺伝子しかなく、もしかするとあと300年で絶滅するかもしれないと

言う事の様です。

・・・
・・

ヤツフサがミジンコだったらモテモテだったのか・・・ ('A`)


BGM:侵略のススメ (歌:ULTRA-PRISM with イカ娘)
https://www.youtube.com/watch?v=pLDsHXMzKxA

 

アバター
2015/04/12 21:46
>みかん様
みかんさんの心がけのよさに脱帽です (・ω・)
アバター
2015/04/12 09:24
そうですか、クローンもくろーしてるんですね (。・ω・。) なんか納得。

携帯電話の個性、ゲームが実は1種類・・・ほんとだ、いやですねー

人も文化も多様だからこそ拡がって発展していく(揉めたりするけど)のでしょうね。
毎日「え!そうなの?」とか「そんなのできたの?」と思えて幸せだなーと思います(´ω`*)
アバター
2015/04/11 20:57
>みかん様
クローンもくろーしてるんですね (´ω`) ←意味不明

ヤツフサ的には画一されたものは工業的な魅力はありますが、
人間味は無い気がします ('A`)

逆に携帯電話に個性があったらうっとおしいです。 ('A`)

美人ってなにがどう美人なのでしょう?
ヤツフサはもてないので全然わからないですが、
黒人でも白人でも黄色人種でもいろんな美人がいて
いろんな文化があるから楽しいと思います。

ファミコンでゲームを100本持っていても全部同じゲームで
種類が1種類しかなかったら泣きます。 (´;ω;`)
アバター
2015/04/10 23:46
そういえば染井吉野もそうでしたね!
そんな事を思って眺めると不思議な感じがします。

画像は・・・その国の多くの人が思う完璧に美しい顔!とは、ああいったお顔だという事なのでしょうか。
美を基準にすると、極めればいくつかの系統のみになってしまうんですかね?
私は与えられたコレでいいです・・・
アバター
2015/04/10 21:47
>みかん様
クローンと言えば染井吉野がクローンですね (´ω`)

クローンじゃないけど隣の国にはコピー人間が沢山
いるようで、こんな画像がありました。

http://livedoor.blogimg.jp/defugon/imgs/b/a/ba039ff1.jpg

アバター
2015/04/10 09:55
ごっちゃになっていました(^_^;) 教えていただきましてありがとうございます。
ファッションや髪で何とかしなければ、個人の判別はかなり難しそうですよね。
疾患はある程度種類を絞って研究を進めていけばいいんですね。
アバター
2015/04/09 23:06
>みかん様
クローンと言っても育つ環境で多少は違ってくるかもしれないですね。

でも一卵性双生児みたいな人だらけになるのは凄い光景でしょうw
みんな個性を付ける為にファッションとか奇抜になりそうですねwww

能力は後からできるものですが、疾患は同じになりそうです。
アバター
2015/04/09 00:21
・・・・・・・・・・・。
うわー人間がそういう状況になったらどうなるんでしょうねー。
性別とかどういう認識なのか認識などないのか、人間関係は?友達とか親子とか別にない・・・んだろうなぁ。
脳は?クローンだし能力や発想も似たような感じになっちゃうのかな。
自分が4種類のうちの1種類だったら、赤ちゃんからお年寄りまで自分みたいなのがいっぱい。
怖すぎていやだーーー。
アバター
2015/04/08 23:58
>みかん様
そうなのです・・・ 4種類の顔しか人類の顔が無いのです。
その為

イケメン と ブサイコ

以外の顔がありません。 Σ(゚Д゚)
男女どちらもです。

しかもなんと結婚しないので意味ありません! Σ(゚Д゚;;)ノ

イケメンもブサイコも一生独身で子供を生むのです。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2015/04/08 23:55
なにそれ、ものっすごい発想ですね!
4種類(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)  コワっ!!!!!

ユーグレナは身内が飲んで効果があると言ってて、周囲ではちょっと人気です。
アバター
2015/04/08 21:37
>にゃふふ様
それに似たようなのは 蜂 とか 蟻 も
そんな感じですよね?

オスはほとんど居ないと言うか、巣を移動する
時期以外生まれ無いと言うか、オスってなんだろう
と言う感じです。 ('A`)

カマキリみたいに食べられるよりはましですがw
アバター
2015/04/08 21:35
>みかん様
きっとクローンなんでしょうね~

人間だったら恐ろしい事になりそうですが、
ミジンコだからふーん・・・
と言う感じですw

それにしても・・・

人間が4種類の顔しかなかったら、メチャ恐ろしいですね!
アバター
2015/04/08 21:33
>↓全身GU↓様
ミジンコがB級の主役になったら・・・

1万年前の巨大ミジンコ(約30センチ)が、
南極の氷の下から発見される!

ところがこのミジンコは大きいだけに食欲も
凄くて、人間一人分の血液なんてあっという間に
すってしまうのだ!

どんどん繁殖する巨大ミジンコに立ち向かう為
急遽アメリカが対策チームを編成!
ミジンコを1匹捕まえ、ミジンコの能力を移植した
改良人間! そのなも ミジメン!

なんてのはどうでしょう?
アバター
2015/04/08 02:15
ゆーぐれな
薦められたけどにゃふーは飲みませんでした
☆゜+。*きゃっ(★・ω・)人(・ω・☆)きゃっ+゜★

ミジンコではなかったけれど
微生物のメスだけの卵とオスの卵と休眠卵の色って微妙に違って
休眠卵だけ茶色く、オスの卵は色が白く小型で更に消化器官がなかった。
つまり休眠卵を作るためだけの存在=オス?
それはそれで怖い気もしましたにゃー
アバター
2015/04/07 23:46
これびっくりですよね!
いつから日本にいた等考えたことも無かったけれど、真実を教えてもらうと、ええっ??って感じです。
子どもの頃に顕微鏡で見ていたミジンコちゃんも、最近見たミジンコちゃんも
もしかしたら同じ個体のクローンかもしれないんですね。
1ヵ月位の寿命だそうですが、なんとも果てしないお話です・・・

ヤツフサさんは人間で十分モテそうですよ♪
アバター
2015/04/07 22:38
ミジンコの世界、恐るべしΣ(゚∀゚ノ)ノ
亜種とかいっぱいいそうなのに4種類なんですね

人工繁殖が出来るなら卵いっぱい作れそうですね
そこからミジンコによる世界侵略が始まるという
B級映画的な展開にワクテカしますが
そこまでやる科学者はおらんか(´・ω・`)さすがに



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.