Nicotto Town



人参のグラッセ

syocoは今年はお料理に熱心になると決めたの。


今までの人生、お料理は大切な事の範疇からかなり外れてましたが、今もそうですが、でもやはり色々なレシピを構築して簡単で美味しいものを作る事にしたの。

今日は人参のグラッセを紹介します。

これは大昔の何かの料理本かで知りそれ以来たまに作ってます。

材料は人参、あれば白ごま 調味料は 固形コンソメ 砂糖少々

これだけで出来るのです。

まず人参を輪切りにします。大きなものは真ん中を切って半月状でもいいです。
サイズが揃うのが大切。味が平均になるようにね。

これにコンソメと砂糖を少々いれて煮ます。コトコト煮ます。

人参に火が通ったら出来上がり。最後に白ごまなどもタップリ振り掛けます。

以上 終了。

お弁当のおかずの彩りにもなりますよ。


アバター
2015/04/08 06:08
おはようございます♪

ニンジンのグラッセは時々作ってます。
材料を入れたらコトコト煮るだけなので、
もう一品欲しいなというときに便利です^^
アバター
2015/04/07 23:21
それは、これから楽しみですね。
美味しいもの作って下さいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.