Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


東京スカイツリー公認キャラ「ソラカラちゃん」

東京スカイツリー「ソラカラちゃん」

もらったステキコーデ♪:28

ソラカラちゃん
東京スカイツリーの公式マスコットキャラクター。

2010年10月28日に公開された。
キャラクターデザインは「Qoo」「ビオレママ」などを手がけている
博報堂クリエイティブ・ヴォックス所属のm&k(丸山もゝ子・鍬本良太郎)。
開発意図として、東京スカイツリーに「空から」舞い降りてきたキャラクターとして誕生した。
ソラカラちゃんが公開された同じ日にサブキャラクターとして、
ペンギンの「テッペンペン」とブルドックの「スコブルブル」も公開された。

星型の頭をしており、スカイツリーに似た青地に網目柄のワンピースを着ている。

首から望遠鏡を提げている。

活発で好奇心旺盛な性格。

ステキな発見をしたり嬉しいことがあると、頭の星がキラキラと光る。

アバター
2015/04/08 22:57
へえーそんなキャラがいるんすねw
東京タワーのノッポンは知ってるんだけどなぁw
アバター
2015/04/08 22:07
やっぱ ゆこたん すのーい!
アバター
2015/04/08 19:55
幸達磨さん こんばんは~

やったぁ~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
やはり、そういうことでしたか!
でも、すごいですよね。
アバター
2015/04/08 16:42
さすが、ゆこたんさん^^
鋭い推理です@Д@ノノ
詳しくはお話しできた時にでも、お話ししますよ♪
アバター
2015/04/08 12:51
ケイト☆さん こんにちは~

でしょ~
きぐるみツリーには、上着なら重ね着できたんです!
意外ですよネー。(。ゝ(ェ)・)(・(ェ)・。)。ネー

ソラカラちゃんが首に下げている赤いもの、あれはメガホンかな?と思ったら
ちぃいさな望遠鏡だったの。
望遠鏡や双眼鏡はいくつかあるけれど、あんな小さなものは、
「肝試しの懐中電灯」くらいしかなくて
あれはイベント参加用のCアイテムだったので、ゆこたんは買って(持って)いなくて
あわててサブ子からフリマで移動させたのですよ~(;´Д`A ```


アバター
2015/04/08 12:46
ナンシーさん ヽ(*´v`*)ノありがとうღ

きぐるみツリーの白と緑があったので、どちらがいいかな~って考えました。
緑だと、もろ、クリスマスツリーだってわかってしまうので
白に決定!
最初はツリーの上に服が着られるとは思ってもいなくて
できれば水色のチェックのワンピースを着させたかったのですが
ワンピースを着ると、頭の星が消えてしまうし・・・で
もしかしたら!と、レインコートを羽織ってみたら、着られたんです!
ヾ(*´∀`*)ノワーイ それらしくなれました~
背景もどれがいいかで迷いましたが、これ!まさしくスカイツリーからの展望ですよね♪


アバター
2015/04/08 12:20
幸達磨さん こんにちは~

あれから、ずっと、何のことかしら?って、あれこれ、考えていたのですよ。
まずは、幸達磨さんのお使いの持ち物に、スコブルブルのマスコットか、ストラップなどが付いている?
・・・いやいや~ それでは 中身が・・・ではないですものね。
と、いうことは、おそらく、スコブルブルの中に入っている方が、お友達とか、ご親戚に当たるのでは?
という推理に到達いたしました。
いかがでしょうか~(*´pq`)ムフღ
こういうことは秘密厳守ですからね(*´∀`)b これ以上は 想像にとどめておきます。


アバター
2015/04/08 10:32
よくにあうねー
なるほどーツリーコスに上着は着られたのですか
アバター
2015/04/08 10:27
ソラカラちゃん、可愛いです゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
背景もよく合っていますね~
アバター
2015/04/08 00:58
いやいや、スコブルブルの中身の話なのですがね…私の…なのですよ^^;
アバター
2015/04/08 00:36
KIKIくん 壁┃∀`*)ノ゙ こんばんわ♪

この背景、「おもちゃの国航空のエアポートラウンジ」なのですが、
東京スカイツリーの 展望デッキ?展望回廊に似ていると思いませんか?
ここまで窓の開放は広くは無いですけど、
「よし!これは使えるぞ!」と、喜んじゃいました。
アバター
2015/04/08 00:32
幸達磨さん こんばんは~

東京スカイツリーの公認キャラクター「ソラカラちゃん」 
なかなか似ているでしょう(。◕‿◕。)v
ソラカラちゃんが首からさげている赤い望遠鏡。
ニコタのアイテムでは望遠鏡や双眼鏡はいくつかあるのですが
どれも、しっくり来なくって・・・
これが1番イメージに近かったのですが、これって懐中電灯なんですよねー(;´д`)ゞ
双眼鏡も望遠鏡もあれこれ試しましたが
目元に来ると赤いお鼻が見えなくなったりして
結構苦労しました。

お供の「テッペンペン」は、黒いペンギンのぬいぐるみがあるのですが、あいにくの手前持ち。
ブルドックの「スコブルブル」は、残念ながら見当たりませんでした。
アバター
2015/04/08 00:13
スカイツリーからあっちこっち望遠鏡で覗いているのねん(・∀・)♪
アバター
2015/04/08 00:10
ソラカラちゃんは完璧ですね^0^

ソラカラちゃんのお供のスコブルブルは・・・ココではやめておきましょうw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.