Nicotto Town



妖精ってなんだっけ?


結局アイテム整理がちっとも進みませんがミナサマいかがお過ごしでしょう?


季節の挨拶にもなってねーななんだこれ。



お友達のブログに書いてあったものをチャレンジしました。
汝、妖精になりやがれコンチクショー。
じゃなくて
なんだっけ?
あなたを妖精に養成しましったー…じゃなくて…んー。

http://shindanmaker.com/a/481678

ぐもを妖精にすると

ぐもは水晶から生まれた人間嫌いの妖精。蜂蜜色の瞳に漆黒の髪。
羽は水晶めいた半透明。葡萄が大好き。仕事は月読み屋で、小鳥の育成師と
仲が良い。ぐもは妖精の言葉で流転の意味。」

ってなったので
人間嫌いってことはこう
人間の姿っぽくない方がいいかな?で、ネコ。

ハチミツ色の瞳にはしてませんが…課金してカラコン買うかなぁ?

髪が黒いついでにネコも全身黒猫っぽくしたけど
フリマでゲットしたクリスタルの羽をつけてみたら
妖精の羽っぽくないなーと思ったけど

そもそも妖精ってなんだっけ?
釈由美子がジャージ着た小さなおっさんだって言ってなかったっけ?
別の人が言ってたんだっけなぁ?うろおぼえ。

どうしても
ティンカーベルみたいなイメージになるけど
ドワーフみたいなのも、妖精として信仰されてる国もあるよね。
妖精の定義がよく分からなくなったから

これが妖精だッ!!って言い張ればなるって事でいいやwww

月読み屋さんは、月を読んで一体何をするお仕事なんだろう?
響きからやってみたいお仕事だなぁと思うけど内容はさっぱりw

あ!葡萄を忘れてたな。

最近さ
皮ごと食べられる葡萄で美味しいのあるよね。
っていうか
昨今の農作物は本当に美味が多い。
トマトとかにんじんを嫌いな子供が減ったっていうけど、味覚の違いじゃなくて
野菜の方が美味しくなったからだろって思うの。

昔に比べてグレープフルーツとかパイナップルも甘くなった気がするし
バナナも柔らかくて食べやすい風味になってると思う。

ああ、美味しいって幸せだ(なんかこればっかり言ってる気がする)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.