Nicotto Town



そうだ、ステプっていうんだ

ステキをプッシュするからステプ。


ステキをぽちするので、ステぽちや、ステチもあったけど
なんだかんだ定着したのはステプだった気がする。


今は思い出したようにステプに伺ってますが
いろいろあって、コメントしたりしなかったりですみません
伝言板閉じてる方もいらっしゃいますしね

ステプと訪問と伝言で、Cコインが、された側に入るのが
奉仕精神をたきつけるたまらなさ。
お礼を貰わないように足跡を消すこともありましたが
ゲームを狂ったように続けて、スロットもなかった頃
トランプのみで数万というコインを稼ぐクレイジーさ。

それが楽しかったなぁと思うのです(やばくね?w)


ステキと思われているということを数字でアップさせていくということが
ブログでイイネをもらえる悦びに近いという発想だったんだろうけど
むしろ、ステキ数なんてどうでも良かった頃だなぁ

少しでもそれで
相手が同じサイト内でのプレイを楽しむ幅が広がるんじゃないか
それを喜べる人が集って出来たサイトだったんだろうと思うけど
そうでもない人もいるから一概に言えないかw

そんなことをふと思い出していたのは

もうちょっと、Cコインでのお買物、お買物をしたから次に繋がること
充実感がある何かってものが何かないかなぁ?って考えていたからで。


最初は
やっぱり、フリマでの使用料をもっと、Cコイン中心にしていく方が
いいんじゃないかってこと。

そのCコインなしにはフリマも出来ないなら、Cコインをばんばん使って
どうせタダだし。っていう扱いから
Cアイテムは価値がないっていう発想から少しは離れられないだろうか?とか

フリマがそれだけ楽しいかと聞かれると
微妙。
なんていうか
リアリティがないし
オークション的に遊ぶ人が悪いとは思わない
それでも盛り上がっていくなら、いいんじゃないのかとも思うけど

他の部分でこんなに楽しい!って盛り上がりもあって
いろいろ複雑に楽しめるんだよこれが~!みたいなことなら良いんだけどさ

どうにも、人が増えてる気がしないんだ
サブで大量出品されてるとかもあるし
フリマ使わないユーザーがいるんだったらそれもいいけど
何となく、退会はしてないけどログインもしない
タウンにも出ない
エイプリルフールイベントなのに8日まであるとか

なんかいろいろ
人がいない感じがするのですよ。


たまたま帰ってきた自分も、しばらく居なかったわけだしさ

退会するのも、お留守するのもユーザーの都合で構わないけど
帰って来たくなるサイトであって欲しいじゃない?
それなら、待てば帰ってくることになるけど
なんとなく
去る者を追わないっていうか、そのままじゃ人が去っていくよ?と言ってる時から
妙に頑固になられてる気がして、微妙なんだよなぁ。

もやっとタウンと言って長いなぁという気がするなぁ


何か少しでも人の気を引く要素があるんだったら
フリマだってもっと見やすく、C品のみの検索が出来るようにするとか
掲示板みたいに呼びかけしやすくして、出品も24時間に1回だけだから
呼びかけにも限界があるしな
そういうとこをいろいろいじって

フリマやらない人にも、評判悪いあれでしょー?って思われないような
本当にちゃんと楽しいところにしていった方がいいし

タウンに出るのも
くれくれに会う、友達と待ち合わせできないとかいろんな欠点の解決をしないし
人が少ない時は何度もパラレルを行き来するのもいいけど
無駄に負荷をかけるだけだから…っていう声に一切応えてもらえないわけだしね


せめて
もう課金アイテムだけ大量に作るんじゃなくて
同じくらいは新しいのがどんどん出る
だけど
課金ユーザーの特典についてはまた別にするとか
課金すればCコインがついてくるって事に喜ばれるようにするとか

なんかもうちょっと、考えられないかなぁって思うということを考えてたら


ステプをやたらしてたのって、なんだったっけ?って思い始めて。

それで冒頭に戻るわけですよ。

お友達のCコインが貯コインできるように
お手伝いをしていたんだった。

ピグだと
ステプのような、グッピグってのするわけだけど
アメ、つまりCコインのようなものがもらえる量も少ないし
アメが多くてもそれ程充実している気がしないんだけど

少したまって、少し使い道があって、続けてみないと先が分からない。
冒険して少しずつコイン貯めていくタイプのゲームでもそうだけど
先々で必要になるかも!っていうことで頑張れるんだよね。

物を買うだけでもないし
お店屋さんごっこもいいけど
お友達の売り上げになるならどんどん食べに行くさって思うけど
行かなくてもいいわけでしょ?自動で売れるし。
なんかね、そこもちょっと違うというか…。

畑やガーデニングも、なにかこう、お手伝いしてる感覚もあんまりないし
実りがイマイチというか…。

いっそね、メガ粉とか、メガ肥料とかってものをC品で売る
自分の所には使えないものにして、お友達同士(サブ使いはそれ使うだろうけど)で
助け合いみたいにしていくとかなー
Cコインだしお願いしにくい程じゃない感じの。とかとか


課金じゃないと買えないものはそのままでいいけど
Cコイン使って合成しないと、新色は得られないとかね

ニコタ釣りも、釣った魚をお店で使うとか。
Cコインを使って釣りして、お店に並べるのも、部屋に飾るのも、売るのもあり。みたいな


そういう点で、まだフリマは
匿名がいいとは未だ思ってないんだけど
なんなら名前出した状態で、超強欲出品してみたいけどなwww←駄目そう
あ、だめだ、ヲチスレに書かれたくないやw

次は何を出品して
誰が何を求めてるか考えてみて
ってしてるから
動いてる感覚がある

ステプはしてみたけど、お友達はちっとも稼動してないやとか
全然Cコイン必要じゃないだろうなとか
萎えていくんだよね。


それでもマメにステプも伝言もくれる優しい人もいるから
その人達とは、感謝の気持ちを表して
また少しずつ関わりが持てたらいいなぁって思うんだけどね


課金して運営が潤えばっていう気持ちが
前はあったんだけどね
潤ったとしても、それがユーザーに還元されてないように見えるんだよなぁ…


なんでこうなったんだろうなぁ…

アバター
2015/04/08 11:33
>ネコ衛門さん

ひたすらステプの度にお礼言う人がいたり、それがステプされてなくても先に「ありがとー」って
言うとステプ貰えるみたいに、ステプ貰うコツを語ってるのもいたりしたから
胡散臭さ爆発した時期、タウンに出るとチャットもしないのにステプ乞食か!って言われたりの時期も
思い返すとありましたなーw

運営さんも、タウンに出てケーキ降らせた事もあったけど、それじゃ毎回できるイベントじゃないと
解るのが遅かったのか、できることだけやろうとして
手抜き街道驀進なんでしょうねー。どーにも。。。感があふれてゆくー

ユーザーが考えたり行動したりしても、管理までは出来ないだろうし
人間関係は、良くも悪くも不安定要素が濃いから
管理はしっかり運営がやるんだったら良かったけど
そこが微妙で困っちゃうのです。ぶひー。

ニコットさんを教祖とした宗教かもしれない!(今それ言うか)
アバター
2015/04/08 09:50
ココに入会して初めてタウンに行ったときは
ワケもわからず
なんか「ありがとー」とか言いながらフラフラ歩いてる人がたくさんいるー(◎ω◎)!
宗教かっ:(;゙゚'ω゚'): と思いましたが^^;

ココは初期の頃から言われていたように
残念ながら運営さんの企画は どーにも。。。('ェ')
なモノが多いですよねー
ユーザーのほうで考える企画やイベントのほうが数倍おもしろいのでもっているような気もしますが
ユーザー間の交流の問題だから それが面倒になっちゃうと
あんまり魅力ないんですよね(ღ-ˇ_ˇ-)ウーン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.