Nicotto Town


まいご活動中!


入学式

今日は入学式かな!?あいにくのお天気だけど、桜はなんとかもったでしょうか?

もらったステキコーデ♪:8

昨日は「うわぐつ」を買いに来るお客様が多かった。
色鉛筆や絵の具の足りない色など、新学期準備の
お客様が多かった気がします。

私のセーラーは紺色だったけど、この制服が一番近いデザインなので
着てみました。
私たちの頃は規則が厳しくて、この髪型はアウトです。
まず、茶色なのは、このアバの定番だから大目に見てもらって、
問題は長さなのです。
肩についたらアウトです。
「黒い」ゴムで束ねなけれななりません。
ピアスはおろか、装飾品は一切ダメだし、髪飾りもだめです。
「黒い」ゴムだけです。
スカート丈も決まっています。
「ひざ下10cm」です。
校門で先生が竹の定規を持ってたっています。
靴下も「白」のみです。
「ワンポイント」までOKでラインはアウト!
不良扱いとなります。
パンストも「肌色」でないとダメで、「ブラウン系」は
これまた、不良扱いです。
靴も「白」限定です。
ラインも模様も禁止です。
「白」一色のみです。
持ち物検査も抜き打ちであります。
持ってきてはいけないものは残らず没収です。
違反すると、呼び出しです。
制服と髪型は特に厳しくて、全校生徒の前で公開処刑です。
バリカンで刈られます。
女子も肩でパッツンです。
ちなみに段カットも禁止でした。
つまり女子はほとんどおかっぱかおさげです。
男子は坊主か坊ちゃん刈りです。
金八先生の最初の世代ですが、あれより厳しかったです。

アバター
2015/04/09 13:43
aikoさん

普通の公立の中学校の話だよ~。
私たちの時代は、中学校が荒れてたんで、厳しかったんよ。
私立高校は規則守らない生徒は取ってくれないから、
中学の先生たちも必死だったんよ。
教室も窓ガラスを金属バットで割って回る事件があった時代のお話でした。
アバター
2015/04/09 05:17
え~!?
この髪の長さでダメなんですか!?(@@。
男子ならわかりますけど。
すっごく厳しいんですね。。。
もしかして、お嬢様学校?
アバター
2015/04/08 20:42
あやちゃん

同世代だよね~www
私はね~、一応マジメだったよ。
反骨心は違う意味であったけど、服装とかはメンドーなので
規則守ってた。
で、カバンはぶっとくて中身は空なんだ~。
だって、カバン重いんだもん。
勉強しないから、おいて帰ろっと!ってわけ!
アバター
2015/04/08 20:13
www世代が!w
私も似たような規則だったなぁ
抜き打ちの校則の検査があって
急いでスカートのウエスト部分をグルグル巻いて
スカート丈を短くしてみたり 
いつも一応 持ってるゴムで髪の毛 束ねたりねw
今 考えてみるとおかしな規則だよなぁ。
教師どもが 扱いやすくする為の脅しや見せしめの公開処刑!
あった、あったw
ま、大の学校嫌いの私は 小学校の時から
言いなりにもならない面倒な生徒で
教師からは嫌われてたなぁw
「こんな生徒は 我が校 始まって以来だ!」
なんて言われてw
学区の中じゃ 有名人だったよ、悪い意味でだけど・・・(~_~;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.