Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


長長々と、、心の叫び、、あるいは心がノムさん、、


世の中、、


アイドルアイドルアイドルだらけだぜ!!よ!!(T皿T╬☆)


でも、、結局、、、


提供された楽曲に、
そもそものご本人達の味✧✧✧゚・*:.。.*.:*・゚が!


耳と私のすいーと☆ぴゅあ☆はーと☆に✧(亝_亝*) キュン


ときに日本海の荒波の如く!強く!


ときにトキ(※北斗)の優しさの如く(-人-)✧


心によせては返る、、のです✧(T口T☆)ホクトウジョウケン!!



〜〜〜


◇作詞編:三浦康嗣(from □□□)

夢みるアドレセンス/「DATE COUNT FIVE」 

https://youtu.be/pq9jSMmSimo


〜〜〜


◇プロデュース作詞曲編:小西康陽(やすはる)(ピチカート・ファイブ)

Negicco/「アイドルばかり聴かないで」

https://youtu.be/bo_7NrSqmIE


めちゃくちゃ><、、
小西さんっぽい!!✧小西さん感✧炸裂しまくり!!✧

悔しいけど@@、、この曲ははじめから良かったです。。



小西さんだと知って凄く納得した思い出。。(=口= )



◇プロデュース作詞曲:矢野博康(ex Cymbals(Drm))

Negicco/「トリプル!WONDERLAND」

https://youtu.be/s0bW5c6UcEw

元シンバルズ、ドラムス矢野さん曲。。
こちらもはじめから良かったです。。悔しい><。。

シンバルズは、矢野さん、土岐(麻子)さん、沖井(礼二)さん、、

全員、、なんだかんだアイドルやらアニメやらに呼ばれてあっちゃっこっちゃ。。、、

なんならエンジニアで第四のメンバー的存在、宮川弾さんもあっちゃっこっちゃ。。、、


◇プロデュース作詞曲:田島貴男

Negicco/「サンシャイン日本海」

https://youtu.be/4gHbnS1QcIA


まさかの!田島さんまで!!@@;;
衝撃的でした!!


(※追想:以前、Negiccoの記事で



【ピチカート小西、~[中略]~田島貴男らの提供を受けるNegicco...】



みたいな書き方をしている記事があったのですが、、





田島さんも!!






元は!!ピチカート・ファイブですからーーー!!!щ(✧口✧щ )








初代ボーカルですからーーー!!!(T口T☆)
(うん、、でも、、確かにそこら辺の書き方難しいですよね。。(TT☆)それは確か。。(TT☆)。。。))



〜〜〜

◇作詞曲:ハヤシ(POLYSICS)

ゆるめるモ!/「Hamidasumo!」

https://youtu.be/Z4RAi1haZdQ


ニューウェーブまでやってしまうよ○| ̄|_ 、、アイドル、、


でも!これまたシャウトが、、もはやハヤシさんだから良いね!


今度はポリの方のドクターペッパーの想ひ出と共に、

「Dr Pepper」

も紹介しようそうしよう(T口T☆)


http://natalie.mu/music/pp/polysics_ylmlm


〜〜〜


◇作詞:BOSE(スチャダラパー)、作曲:渡辺俊美(Tokyo No.1 Soul Set)

でんぱ組.inc/「ギダギダdaズバズバda」

https://youtu.be/xV3u0H4lYyI


はいっ!カッコイイーー!!(T口T☆)www

ボーズさんのリリックもイイーー✧

悔しいーーil||li ○| ̄|_ il||li 、、



〜〜〜


◇ サ上と中江 / 「SO.RE.NA」

https://youtu.be/7jnAjXGWgwM

(リリックビデオ Ver. 
https://youtu.be/MBmCbcLVXw0)


サ上さん(サイプレス上野とロベルト吉野)のリリックがノスタルジックでイイのです。。


これは、、MTVの番組発ということでMVがなんかMTVらしいシュッ!っとさ!☆w

らしさ!w

MVはじめのラジカセ!!ほしい!✧(でも置く場所無い(TT☆)www)


〜〜〜


◇作詞曲:細野晴臣

しょこたん♥はるおみ/「ネコネコブギー」

(※ハートは【だいすき】と読むとか。。”しょこたん”こと、中川翔子さんと我がカミホトケ(-人-)✧細野さん(細野晴臣)のコラボレーション☆

以下↓↓のMV無い変わりに貼ったYoutube参照なのですが、しょこたん原案の飼い猫マミタス登場の自伝的アニメ(!)(しかも天下の!NHK!☆w)のオープニング曲☆w)


アニメ「おまかせ!みらくるキャット団」特報映像

https://youtu.be/wP2Z3B_UKxs



しょこたんに関してはたぶん文句のつけようが無い。。(−口− )ナイ。。

聖子さん関連の音源等、、
ボクなどが聴いた回数なんかより、、

何倍も聴きこんでいるに違いない。。 (=口= )ナイ。。



というか!『Hosono House』バイナル(※レコード)で持ってるんかーーーい!!↓↓(O口O)www


→※ @shoko_nkgwさんのツイート

https://twitter.com/shoko_nkgw/status/582698945551286272?s=09


しょこたんコングラッチュレーション✧↑↑偉い✧
✧∑ddddddd(TT☆)


言えねぇ!
なんも言えねぇ!!



愛よ!!✧☆




✧∑ddddddd(TT☆)



〜〜〜



そうだ!ずっと忘れてた!



◇詞:大胡田(おおごだ)なつき、作曲:成田ハネダ(パスピエ)


山下智久/「怪・セラ・セラ」


https://youtu.be/qKO0PEv-S80



山Pこと、山下智久さんは、
いつも!楽曲が狙ってやってるな(-_✧ )wっていう感じがして好きです☆w



これは、パスピエ曲を選んでくれて、この時も嬉しかったは、嬉しかったんですが、、何分浅かったんで、、(=_=;;)


本当、、今になってじわじわ、もっと有り難味嬉しい感じです!アリガトウ!✧


今更ながら;;、改めて、
(もともと使わると思っていなくて、本人達でやる気満々だっただけあり☆ww)
パスピエ感全開☆☆☆でイイ!☆☆☆



いつか、パスピエでやっているのも聴いてみたい∑G(-_✧ )



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コチラはアイドル的ではあるものの、、(?)直接は関係無し!

なぜか、小西康陽さんプロデュースで!歌を歌うとか!


http://tower.jp/article/news/2015/04/07/ichikawasaya?kid=pim150408alh00128&re_adpcnt=1Ph_3MfE



浅川マキさん曲ていうのが良い!✧
というか、「夜が明けたら」が好き✧!w


そして、
もしかしたらの、仮想のアルバムナンバーが!!(※個人的にw)豪華✧!!w



∑!!!っっ




これが今なうい✧!



【俺得!】(?)(【○○得】)



とかイウヤツカ!!∑( ̄□ ̄;;)コレカ?!コレノコトナノカ?!!;;



そして!
この記事は!
着地点がだんだんだんだんワカラナくなってきたところで、
このまま、終わるのか ∑( ̄□ ̄;;)


終わるのかーー?! ∑(@□@;;;)


そう!



完!!.

アバター
2015/04/12 00:39
【こやぶ】っていう名字の漢字を変換すると、
どうしても竹冠より草冠のものが優先で出てきてしまうようですねー。。
 
ボクも実は気が付くまでしばらくずっと間違えて打っていた長い期間がありました!(TT☆)w
アバター
2015/04/11 22:48
そうそう。アノニムしゃんのコメのあとに
ニコットさんにコメントもらってしまったのーん(*ノノ)

小藪さんの文字修正したにゃん。ありがとー♪
アバター
2015/04/11 07:56
ボクは好きなんであのままでいい気も・・・@@;;w


ゴウでも草なぎでも無くw、KinKiのwww剛くんですよね?!w


あれは拓郎さんと共演してギターが出来て、、それの延長でやりたくなった、
自主企画、、セルフプロデュースみたいですねー☆

あれ、自由に見えるかもですけどその都度、その都度、偉い人に
企画書をいちいち提出してw地道にやってる様なこと言っていましたよーww☆

もちろん他に同じ様な事している人は先輩にも後輩にもww居ないみたいです☆☆ww


〜〜〜


松本隆さん、大瀧詠一さん、、細野晴臣さんのはっぴいえんどメンバーはもちろん!
松任谷正隆さん!(ティン・パン・アレー)、筒美京平さん!なかにし礼さん!・・・・・・・・・@@@@@;;;、、

当時も、、今でも凄い✧人達が!挙げていったらキリが無い@@;;くらいに!出て来ますね!!
聖子さん✧゚・*:.。.*w

さすがにwわかってるのではないですかね?!@@

でも、、若かりし頃から何度も接してるから近くて、頭ではわかってても、、。。
みたいなところもきっとあるんでしょう(?)ねーー☆



聖子さんすげい!☆なーーー☆☆☆✧✧


アバター
2015/04/11 05:29
山Pはそう言うポジションに何故かもってかれちまったんだろうね。
俳優1本でやらせてあげれば良いのに。。。
とおばちゃんは、歌う山P視ると切なくなるのです。
剛君はあんなにフリーダムなのに。。。と。

プロデューサーに興味あるってのは凄く分かるよ。
ただ、私の場合、聴かないからなぁ。アイドルが多すぎやしませんか?
本当思うものー。
でもあれよ。聖子ちゃんについては、
未成年じゃ無くなってから、すげー贅沢じゃん!って思ったなぁ。
聖子ちゃん自身は、そんな贅沢な楽曲与えて貰ってたと、
自負しているのだろうか?と今ふと思ったわ。
アバター
2015/04/11 00:39
→父親のような気持ち

そういうものなんでしょうね

僕のように、主にプロデュースする方の人達が好きで・・・ジレンマ><
みたいなのは勿論、プロデュースする側のご本人達様には無いわけで、
楽しんで臨んでいるでしょうから。。

〜〜〜

wwwwwww☆
可哀想と、☆☆☆ww

ボクは山下さん、(歌詞とか)変わった曲を敢えていつもやっている
気がするのでw面白いなー☆wと割りといつも楽しんでますw☆
(※でもこれは、事務所側の仕掛けなんだろーなー^^;
とは思いますね^^;w

そういうとこですかねーー??)
アバター
2015/04/11 00:16
プロデューサー側から言うと、父親のような気持ちになるらしいと、
某アーティストが言ってたよ。

山Pに関しては、いつもTVでたまたま歌ってるの視ると、
可哀想な気持ちになる。
アバター
2015/04/10 23:29
え?!www
無理ですよ!!(TT☆)www、

着地点まったく><;;
見えませんもん!!(T口T☆)www


てか、、こんな長ったらしい記事を、、
書いといてなんですが、、読んだのですか?!!@@;;;

正気ですか?!!

すごい!!ありがたい!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。www

300000000点差し上げます!!!✧✧✧∑ddd。゚( ゚இωஇ゚)゚。www
アバター
2015/04/10 22:25
完のところを再開@w@n (ガラガラッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.