Nicotto Town



パン用の小麦粉を買ってきた。けど・・・

先日、お店の社販でパン用の小麦粉を買ってしまった。


3キロくらいは有るかもね。

でもsyocoはパンを作った事ないのよねー

で、次の日にえーーっと、イースト菌を買ってきました。

で、後は パン焼き機を買おうとしたら、姉から「あんたバカか!!」
パン用小麦を買ったからパン焼き機を買う事が姉には理解不能だったみたいね。
よくよく考えたらまあそうだわ。

次に二度とパンを焼く事はないかもしれないから。

不用品が家に一台ふえる事になりそうです。姉はsyocoの性格からして二度と作らないとわかったみたいよ。

あーれ、どうするのよ。この小麦粉は!! 

まったく思いつきで買い物をしているとこんな事になりますわ。

これでもし、美味しくないパンなど出来たら、大変高価なまずいパンができそうね。

きっとテンションは下がりそうだわ。

いや〜この小麦粉はどうするのよ。イースト菌の使い道はどうするのよ。

生まれて初めて購入した品物。もてあましてます。

アバター
2015/04/09 22:02
こんばんは☆
パンをフライパンで簡単に作れるレシピのページがありました。
これ→http://matome.naver.jp/odai/2133537713831640301
アバター
2015/04/09 17:39
パン焼き器で焼くパンは
焼きたてもおいしいですが、
3日ぐらいおいて熟成したものも美味しいです。

あとバターや塩、スキムミルクも必要ですね。

マーガリンはお勧めできません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.