Nicotto Town



大切にしている習慣


習慣?

性格?
職業病?

とりあえず挨拶できる=拒否ってる態度のない人以外
には挨拶する。

おはよう、こんにちは程度から
寒いね〜、いい天気ですね〜 (^^)v
とか無難なお天気の事がほとんど。

話好きな方はちょっと歩を休めて
話をして下さる。
特に年配の方は喜んで下さるので
私もうれしくなってしまう。

ま〜うっと〜し〜〜〜って思ってる方もおられるかも?

アバター
2015/04/12 17:04
なぎちゃん>
うお!なぎちゃんだ!
おひさしぶりで〜〜〜〜す(^O^)
アバター
2015/04/11 22:58
挨拶は大切ですよねー(o^−^o)

とっかかりは まぁ 天気が無難w
地方によって違いもあるしねw
アバター
2015/04/10 19:22
ねこっとさん>
主人も苦手なようです。
高校生が挨拶してくれるんですね(^O^)
早朝や山登りなんかだと
見知らぬ人が・・・ってありますが
普通に街でって珍しいですよね。
アバター
2015/04/09 15:55
挨拶が自然にできる人はいいですね。

ぼくは案外挨拶がニガテなタイプです。
自分から知らない人へ挨拶するのはあんまり得意ではありません。
されたら返しますけどね。

自分の田舎に帰省したとき、小学生ならともかく、通りすがりの知らない女子高生に挨拶されたことがあって、ちょっと驚くとともに、嬉しく思いましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.