Nicotto Town


まいご活動中!


サーバーダウン


*:†:*:†::†:*:†:* *:†:*:†::†:*:†:* *:†:*:†::†:*:†:*
            サイバー攻撃
*:†:*:†::†:*:†:* *:†:*:†::†:*:†:* *:†:*:†::†:*:†:*

昨日、私のネット接続業者のサーバーがダウンして
21時からネットできなくなってしまいました。
最初、よく固まるので、自分だけかと思い、PCの電源入れ直したり、
回線一度切って接続し直したりしましたが、どうしても繋がらなくて
業者に電話するんだけど、最初は
「ただ今大変電話が込み合っております。
しばらくしておかけ直しください。」だったのが、かけ直すと
「現在お繋ぎできません。」ブチッ!
不審に思って、娘にスマホで検索してもらうと
「あ~!サーバーダウンしてるって、みんな騒いでるわ!諦め!」
え~!(@@;;
訪問途中なのに?
4択クイズもやってないのに?(←ココ重要)
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

電力会社系のネット業者なのですが、
「脱原発宣言しろ!」って、確かに原発は危険を伴うけど、
今の日本で原発なしで電気賄えるか?
うちはオール電化にしたので、屋根に150万かけてソーラー発電設置しました。
はっきり言って、ペイできそうにはありません。
それでも、我が家が使う電気の半分はそれでまかなえます。
そんなこと言う人は電気使わないんでしょうか?
自分は電気使うのに、原発反対とか言う人は間違ってると私は思います。
もっとソーラー発電が安くなってみんなのおうちの屋根の上で電気が作れる日が
きますように。

アバター
2015/04/10 22:20
annaさん

原発の問題は難しくて、私たち一般人がどうこうできるものではありません。
福島の問題て、あんなに騒いで節電とか停電とか、ほんのいっとき。
みんなもう、忘れてますよね。
そうなんですよ。
今更電気なしの生活ンは戻れないんだから、
ただただ、原発反対!とか言っても現実問題、じゃ、また節電や停電の生活するのか?
嫌ですよね。
だったら、国がもっときちんと管理をして、二度と事故が起きないようにすることですよね。
福島の事故も、自身は仕方がないとしても、善後策をもっときちんとしていれば
ここまでひどいことにはならなかった、人災だと思います。
みんな責任逃ればっかりして、たくさんの人が被爆する羽目になりました。
家に帰れなくなった人も大勢います。
電気を使わなくていい生活と、電気を安心して使える生活
今の時代では後者を選ぶ人が圧倒的でしょう。
そんな日が来るといいな、と思います。
アバター
2015/04/10 22:07
にこさん

うちの家も発電率そんなに良くはないんですよ。
業者が言うほど、ソーラー発電はお得ではありません。
それは私自身が実感しています。
それでも、一番クリーンな発電だと思うのです。
風力も風がないとダメだし、かなりな音がするようでどこでもってわけにはいきません。
少なくとも個人ではできません。
何が一番いいとか正解とか、それは私にはわかりません。
オール電化を勧めているわけでもありません。
そのお宅の環境やいろんな条件のもとで、一番いい方法を選択できればいいと思います。
ソーラーのネックは発電状況もですが、個人の負担としては結構大きな金額です。
大阪府は若干補助がありましたが、私の住む貧乏な市では補助はありませんでした。
(近隣都市はほとんどあります)
原発に頼らず、環境を汚染しないで電気が使える日が来るといいな、という気持ちで
書いた記事です。
お気になさらないでくださいね。
アバター
2015/04/10 21:43
原発無しで、出来るならそれが一番良いのは分かるけど
火力発電に頼れば、地球温暖化に拍車がかかるし
いまさら不便な生活に戻れる日本とも思えないし…
理想だけでは生きて行かれないってことですよね

安全安心確実な何か、が見つかればいいんでしょうけどね~
難しいよね^^;
アバター
2015/04/10 18:13
まいごさん、申し訳ないです。
疲労で虫の居所が悪く、辛口コメントになってしまいました。
アバター
2015/04/10 18:09
こんばんは。
うちは寒い地域なので、オール電化にはできません。
オール電化を勧めている業者もありますが、冬場の停電でオール電化にすると凍え死にます。
ガスストーブやガスコンロがなければ暖が取れないからです。

今、早急に原発ゼロは難しいと思います。
まいごさんのおっしゃる通り、原発以外のものでどう賄えるかが課題です。
ソーラー発電は地域によっては、晴天が少なく難しい問題です。
風力、海流、火力発電など、原発ほど簡単にいかないからの原発頼りの現状なのでしょうか。

ただ、東京の方々には、福島、新潟に金に物を言わせて犠牲となってもらっていることを知って欲しいと思います。
正直、福島の汚染物質は東京で引き取って欲しいと思ってしまう黒い私がいます。
一時の節電はなんだったのでしょう?
東京は無駄に電気を使い過ぎています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.