Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】大切にしている私の習慣




今週のブログイベントで「大切にしている私の習慣」について占いのカテゴリーのブログ

を書くと、イベント限定お部屋アイテムの「開運の壁付けひょうたんランプ」が頂けると

言うので、頑張って書いてみようと思いました。


今回はブログイベントとなまえだけ占いのコラボ企画の最終回です。

ちなみにニコッとおみくじを引いたらニコ吉でした (´ω`)



大切にしている習慣と言えば、日記とか考えをまとめる時間を作ることでしょうか?

ヤツフサはメモ魔です。

PCの周りにも付箋がいっぱい張ってあります。

普段から手帳を持ち歩いていて、気が付いたことは書き込みます。

でもそれだけでは考えにならず、情報が点で存在するため忘れがちです。

それを繋げて線にする。

それだけでもかなり普段の動きが違ってくることは間違いないと思います。



あとヤツフサは失敗が多いので、失敗をいつか笑い話にする事でしょうか?

失敗するとメチャクチャ落ち込みます。

怒られてオロオロしまくります。

凹んでやる気もなくなります。

でも笑い話にする事で、懲りない奴になれる気がします。

余りいい方法ではないですが、駄目人間の心の持ち方とでも言うべきでしょうか、

自分は駄目だと理解して、駄目はダメなりに頑張るしか無いのです。

他人のせいにしても仕方ないのです。

だから変な歌を聞いたり、替え歌歌ったりするのが楽しいのかもしれません。


BGM:サラリーマンのうた (歌:初音ミク)
https://www.youtube.com/watch?v=9NwmHPdEmLs

 

アバター
2015/04/13 11:11
私もそうでした(*ノω<*)
アバター
2015/04/12 21:47
>みかん様
ヤツフサはサブカル系でした (・ω・)
アバター
2015/04/12 08:47
伊集院さんでしたか!
知識が豊富で鋭くて面白い方ですよね。
小6病というのもあるんですね。
あるあるで笑える!けどもし絡まれたら面倒くさいo(*゚□ ゚*)o です。
思春期にアホな事ばかり考えていた自分を振り返りつつ( _ _ )..........o

いつもありがとうございます。
アバター
2015/04/11 21:10
>みかん様
たしか中二病って、伊集院さんのラジオ番組で作られた
名前だった気がします。

種類としては

小6病  女の子の中二病、思春期が早いのでこう言われる
中二病 思春期男子の病気「大人は汚い」「アメリカって汚いよな」とか言うけど洋楽を聞く
高二病 中二病がこじれて中二を馬鹿にして否定する中二病
大二病 高二病がこじれて高校生をガキ扱いする中二病

等があるようです。
タイプとしては、

DQN系    反社会的な不良をカッコイイと思うタイプ 虚言が多い
サブカル系  マイナー路線を好むが、サブカルが好きなのではなく他人と違うというタイプ
邪気眼系   自分には隠された能力が有ると思っている 漫画に出てくる様な変な言葉が好き

とかあるみたいですね。

ヤツフサもよくわかってないです (´ω`)
アバター
2015/04/11 07:40
ヤツフサさんのおかげで調べる事ができ、
ぼんやりしていた小二病、中二病、高二病、大二病の違いが
何となく知識の中に加わりました\(○^ω^○)/
ありがとうございます!

情報の引き出しはやはり開かなくなるパターンもありますか。
私はよく付箋にメモし、貼ったメモがはずれて捜しまわったりしています(@_@)
アバター
2015/04/10 21:54
>みかん様
情報の引き出しは最近開かないものが増えてきました。 ('A`)

メディアリテラシーと言いながら、中二病が酷くなっただけのような
気もしますし、そのへん多分高二病か大二病になってしまって
居るのかも?

メモは書くだけだと絶対忘れますw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2015/04/10 21:51
>夢芽様
失敗から生まれると言うのは、ある意味ちゃんとした
産みの苦しみです。 (´ω`)

産みのだすものがなければただの失敗ですね。
ただ苦しいだけです (´;ω;`)

でも痛がってばかりは居られないので、痛みを
和らげる方法を考えるしかありません。 (^_^;)
アバター
2015/04/10 09:18
だからいっぱい情報の引き出しを持っておられて
多くの方向から考えることのできるヤツフサさんなのですね!
私もメモ魔、付箋魔ですが、それらを良い形で活用できる程まとめきれていません。
参考にさせていただきます。心の持ちようも(^^ゞ

ニコ吉おめでとうございます!
アバター
2015/04/10 08:52
失敗は発明の母!
凹むよりは、次に糧にするほうがいいですよね^^
私も、心がけています^^v
アバター
2015/04/09 23:54
>↓全身GU↓様
ヤツフサもカロリーは気にします (´ω`)

結局沢山食べてしまえばGI値だろうがなんだろうが
関係ないので、最終的には食べる量を減らす努力
するしかないと諦めました。

間食をやめて、口が寂しいときは歯を磨いてます。 ('A`)
アバター
2015/04/09 23:47
>にゃふふ様

あああっ! そうか! ヤツフサも写真好きです!
日記と一緒につけたいな~と思いながら、なかなか実行せずに
そのまま過ごしてますね。

実は付箋をそこらに貼る人って結構居ますよw
ヤツフサがプログラマーだったときには5人くらい居ましたwww
あの時からヤツフサも真似する様になったんだと思います (´ω`)
アバター
2015/04/09 23:46
二年で5㌔太ったので戻そうと思い、食べたものをスマホアプリにメモるのが
現在の習慣です(ヽ´ω`)
大体のカロリーがわかるのでおやつが減ったのと、食べ物の内訳が
気になるようになったのでちょっと効率よくなったかな?例えば

洋菓子はカロリーが高く、腹持ちが悪い
和菓子はカロリーが高いが、腹持ちは良い

低カロリーのコーヒーゼリーのような例外もありますが
甘いもの食べたいなーって時は和菓子にするようになりました。
あと、野菜も大豆やアボカドのように栄養価が高いものは
カロリーもびっくりするくらい高いので、それなら肉食べて
たんぱく質取って内蔵強化しようとか考えるようになりました。

( ゚д゚)ハッ!結局食べてるじゃん!
アバター
2015/04/09 23:24
にゃふーは写真魔かも。
アイフォンで写真とりすぎて8000枚w
日記も一応つけてます
☆゜+。*きゃっ(★・ω・)人(・ω・☆)きゃっ+゜★

メモや付箋だらけ・・・の話を聞いて
なんとなく「博士の愛した数式」を思い出したり
記憶が短時間しか持たない先生との
寂しいようででも穏やかな交流の話ですにゃが



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.