Nicotto Town



ちょっと、食べ過ぎ~

今日は残りのカレーでグラタンらしきものを作ってみた。

以前、りょうさんに教えてもらったのをうろ覚えでw

カレーの具材は食べ尽してルーだけになってた。

おかずにしようと思ったから、とりあえずキャベツを入れてマカロニの代わりにしようと思った。

ちょっとさみしかったから、冷凍のベジタブルミックスを入れて煮込んだ。

グラタン皿に入れて・・・

ボリューム感がなかったから、ジャガイモを薄切りにして、カレーの上に並べてチーズをのせてパン粉をのせてトースターで焼いて出来上がり。

余ったジャガイモを1cmの棒状に切って、レンジで1分温めて、フライパンで多めの油で炒めて、塩コショウした。

今日のおかずでした~


それにしても、まだ量の見積もりがうまくいかないな~

残すには少ないし、食べ切ったら多かった。

お腹一杯だ。

アバター
2015/04/13 20:28
キャベツは水分でるね~。

レンジでチンしたらあまりでないな~
アバター
2015/04/11 14:49
おいしそうです。

 絶対わたしより料理が 上手ですね。
アバター
2015/04/10 22:50
ちょっと、汁っぽさが出た。
キャベツのせいかな?
小麦粉を足せば良かったんだろうか?

今回はトロピカルカレーはお預けになってしまった。
アバター
2015/04/10 22:36
結果、野菜たっぷりグラタンの出来上がりじゃんっ!

しかも、ポテト付!

しろさん(*^_^*)やるじゃんっ

食べにいきたーいd=(^o^)=b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.