Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


嫌がらせされてるんです。

ここ数カ月 家の前にゴミを捨てられ 嫌がらせされてるんです。

家の前に 車を止めているのですが 今日は 車のドアの前に タバコの吸い殻が落ちていて ドアを開けようとして見たら 鍵穴の下くらいに タバコの灰が付いていたので 多分ドアに押し当てられたんだと思います。

警察に言っても 見回りしてもらえるくらいしかしてもらえないだろうから どうしようもないのかな?

アバター
2015/04/13 20:29
迷惑行為ですよね…;;
怪しそうな人物の特定などできないのでしょうか(>_<)クポヘ。。

カメラで撮っておくとか…見るのも勇気がいりそうクポね(゜д゜;)クポヘ。。それか、親しいご近所さんに相談してみてはどうでしょうクポ。

不審者がいては、ご近所さんだって気が気じゃないはずです。
それとなく探ってくれるやもしれませんよ?(゜エ゜)ウー…
アバター
2015/04/12 02:04
全くムカツク話しだなぁ・・・。

本当に押し当てて火を消したのならば、立派な器物損壊だしね。
家の前って事だけど、夜や早朝に人の気配(話し声など)してない?

警察はアテにならないよ~。
ウチなんてバイクは盗まれるは、自転車も盗まれるわで、その都度被害届を出しに行って
「もっと巡回の強化をお願いします」と言って、警察側も「はい、では注意して巡回します」
と言っておきながら。。。
全く巡回なんて来てませんからね~。

お金は掛かるけど、他の方々も仰るように人感センサーライトをつけたり
ダミーカメラ、若しくは今回の犯人を特定する為に動体センサー付きのドライブレコーダーを車に装備して
ドライブレコーダーを道路側へ向けておくと、動くものが近づくと録画を開始するので証拠は押さえられるかも。
動体センサー付きのドラレコなら常時撮りっぱなしじゃないし、意外とメモリーも持つかも。

あ、犯人特定以外に防犯目的に「防犯カメラ作動中」ってハッタリの張り紙を目立つ場所に掲示するのも効果あるかも。

とにかく、これ以上大切な車にイラン事をされたくはないですね。

ウチはガレージに人感センサーライト&アラームを付けてあるので、誰かが侵入すればアラームが鳴るようにしてます。
アバター
2015/04/12 00:04
我が家も何年か前に車にイタズラされてたよ(^^;
カップラーメンの汁を掛けられたり・・・
タイヤの空気抜かれたり・・・
ゴミ捨てられてたり・・・

スクーターは・・・
3回くらいパンクされてたり・・・

犯人の予想は出来てたけど証拠がなかったからね(^^;

アバター
2015/04/11 23:36
わたしは、車にコインみたいので、無数に傷つけられて・・・警察呼んだよぉ><

現行犯じゃないと捕まえられないんだって・・・。

それから、何度か見回りしてもらったけど、やっぱり防犯カメラとかいいかも。ダミーでもいいと思うけど。

火事とかになったら大変だから、ほんとやめて欲しいね><

アバター
2015/04/11 22:55
ダミーでもいいですから、防犯カメラをつけると違うと思います。

嫌がらせをされてる時間帯が分かればその時間に見回りしてもらうとか。

とにかく警察に詳しく話して見回ってもらうと良いと思います。

そんなことをする人は警察官の姿を見ただけでも逃げると思います。
アバター
2015/04/11 21:41
嫌な人いますね;;

警察は 何かないと 動こうとしないし;;
アバター
2015/04/11 20:27
ひどい事する人がいるのですね
警察はなかなか動いてくれません
実は泥棒が入っても指紋一つ取らないのです
心当たりはありませんか
知ってる人の様な気がします
アバター
2015/04/11 20:06
なんと! 陰険な真似をする人がいるものですね ><

例え、見回りだけだとしても、やっぱり届け出した方が
安心かなと思いますよ (。・ω・)b ネッ!
アバター
2015/04/11 17:05
防犯カメラのレンタルは無いのかな・・・
アバター
2015/04/11 16:19
家の前のゴミも不法投棄で犯罪ですね^^;

車に傷をつけられないか心配ですね。

再度、届け出を出した方がいいです。
アバター
2015/04/11 16:18
そんなことされたら、凹むね・・・

やっぱ一番いいと思うのは↓の方たちもおっしゃってるように、
防犯カメラをつけて、かな・・・

とりあえず、メモをとるといいよ!
〇月〇日、こんなゴミが置いてあった、とか出来るだけ詳細に。
日記風でもいいし、訴える時が来たら役に立つんじゃないかな~~?
アバター
2015/04/11 16:16
通りすがりの人なのか、ご近所の人なのか…
なんにしろ、困ったことですね。
車が通路の邪魔になっているとか?(^-^;
まぁ、もしそうだとしても嫌がらせしていい
理由なんてないのですけどね。
見回りだけでも、ないよりはマシなので警察に
相談してみてもいいんじゃないかな~!
アバター
2015/04/11 15:21
こんにちは。
ひどい嫌がらせですね><;
警察に言っても、証拠とかないからダメと言われそうですよね…。
防犯カメラみたいなのをつけて、夜の様子などを撮影して、
証拠を作って、警察に被害届を出しに行ってみてはいかがでしょうか。
アバター
2015/04/11 15:21
ダミーでも良いから防犯カメラをつけたり
人感センサーのライトをつけると
多少は効果があるかもだケロ☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.