Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


バッドばつ丸 BAD BADTZ‐MARU

バッドばつ丸 BAD BADTZ‐MARU

もらったステキコーデ♪:36

サンリオのキャラクター バッド ばつ丸くん

お友達のリクエストにお応えして、やってみようと思ったのですが・・・

(;´д`)ゞこれが、相当、手ごわかったです。

あのてっぺんがとんがって、ギザギザした頭と

あのイジワルそうな目つきに苦労しました。

ペットの「ポチ」という名のワニと、
友達のアザラシの「グッドはな丸」と、
とても短いスカートを穿いた少女「伊集院パンダバ」とともに。

バッドばつ丸(BAD BADTZ-MARU)はサンリオでデザインされたキャラクター。

サンリオキャラクターとしては珍しい悪役キャラクターである。

キャラクターグッズ等では×○と表記されていることもある。

日本のみならず世界中に進出しており、日本よりむしろ北米で人気が高い。

 

1993年にサンリオ初の悪役キャラクターとして登場。同年6月からグッズ販売を開始。

サ ンリオ本社では一旦ボツとなったが、子会社のサンリオピューロランドで登場させたところ人気を呼んだため、正式展開された経緯がある。現在でも米国 SANRIO inc.ではキャラクターグッズ展開が続いている。子供向け番組「キティズパラダイス」シリーズでレギュラー出演中なので、一般の知名度はそれなりにあ る。

『いちご新聞』の読者投票企画「サンリオキャラクター大賞」で1996年度の1位を獲得した。

2006年バスケットボール世界選手権のマスコットキャラクターとなる。それに伴い2006年に日本での商品展開が久々におこなわれた。

プロフィール

1993年4月1日、エイプリルフール生まれ!ハワイオアフ島生まれ。

い たずら好きで、あまのじゃくなペンギンの少年。悪役や不良行為少年の味方をするのが好き。一人称は「オレ(様)」が多い。「ポチ」という名のワニを飼って いる。友達にはアザラシの「グッドはな丸」と、とても短いスカートを穿いた少女「伊集院パンダバ」(語尾に「~ダバ」をつけて話す)などがいる。

妹 に、バッドつん子がいる。つん子は2001年、バッドばつ丸がドクターのコスプレをしたシリーズ「バッドばつ丸 ドクター」が発売された際に追加されたキャラクターである。つん子は2005年、『恋して!パッツ~ン娘♪』で歌手デビュー(CD「サンリオTVオリジナ ルソングブック うれしSONG!!~みらいへの宝箱」に収録)。また、ばつ丸とつん子のデュエット曲『わるわるワルツ』も発表している(作詞はばつ丸とつん子が担当)。

彼はバートシンプソンに似ている、アメリカのアニメシリーズからシンプソンズ

アバター
2015/04/12 14:17
百目木さん こんにちは~

バッドばつ丸くん 相当手ごわかったです。
お題をいただき、リクエストにお答えしようと奮闘すること、約5日間。
ばつ丸のあのギザギザ頭に苦戦しました。
「イワトビペンギンのきぐるみ」があれば、こんな苦労はしないで済んだのになぁ

おお!永久保存、(人´∀`)アリガトゥゴザイマス♪
アバター
2015/04/12 13:28
@@;; すごすぎ♪ リクエストに応えていただいて大感謝です。
このコーデデータ永久保存させていただきます^^

いくらおめかしして着替えても、↓下の大画面で見て
まいにちニマニマできますね~(●´艸`)フ゛ハッ
http://u111u.info/jRRX
アバター
2015/04/12 11:30
ケイト☆さん (。◕‿◕)ノ゚・✿お♥は♥よ✿ぅ

そうでしょうねー バッドばつ丸くんは、見覚えがあっても
お供や、ペット、お友達までわかる方は、相当なサンリオファンくらいでしょうね。
アバター
2015/04/12 11:27
ぽこさん おはようございます♪

そうですかぁ。。。
お若い頃には、マイメロのトランクスを履いていらした、と言うぽこさんだったら
バッドばつ丸のキャラクターは、ご存知かと思ってしまいました。

うちの息子は、3歳の誕生日を、大分のサンリオ・ハーモニーランドで迎え
キティちゃんやサンリオ全キャラクターたちとともに、ステージに上がり
壇上で祝福を受けたあと、会場をキティちゃんと二人だけでカートに乗って
場内を一周するという 凄い洗礼を受けたんですよ~

アバター
2015/04/12 09:33
キャラは知ってたけどペットがいる事は知らなかったです。
可愛いです
アバター
2015/04/12 00:34
キャラを確認したけど、これを表現するのは難易度高いですねー^^;
でも、それに挑戦するとは凄い!w

サンリオ世代?というか、男性はあまり詳しくはないかも?w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.