Nicotto Town



早起き


なぜだか


猛烈に寝汗をかいて目が覚めてしまいました。

まだ5時ちょっと過ぎだったので

うだうだ布団の中にいたけれども

目が覚めきってしまったので

えいやっと起きてしまいました。

お昼になる頃には眠くなるかな〜。

そういえば、

その昔朝廷で働いていた人は

夏は明るくなる4時頃に出勤して

お昼前に帰宅していた、って歴史で習いましたね〜。

電気もないし、明かりを灯す燃料も贅沢品だったろうから

明るいときに起きて働いて

暗くなったら眠る。

まあ、健全な生活ですなあ〜。


アバター
2015/04/14 07:05
あかねさま>>
現代ではお日様中心の生活は
なかなか難しいですよねえ。
でも
TVもPCも楽しいからなあ(笑)。
アバター
2015/04/14 00:24
お日様中心の生き方
人として 理想的ですね~

ぐだぐだ生活の 私は
反省しきり・・

でも 直せないのよね~ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.