Nicotto Town



残桜&菜の花

陽気に誘われて、菜の花の撮影に行ってきました。
しかも二箇所・・・。

http://park-photo.at.webry.info/201504/article_3.html

http://park-photo.at.webry.info/201504/article_4.html

アバター
2015/04/19 17:02
後から写真を見ると、まるで光っているかのようにも見えます。
アバター
2015/04/18 23:10
なのはなが水彩画の様に綺麗ですね!
アバター
2015/04/13 23:23
一面の菜の花って見応えありますね。
自分が、毎年、飽きもせずに菜の花畑に撮影に行くのは、それが見たいためです。

司馬遼太郎の「菜の花の沖」の冒頭(?)みたいに菜の花畑の向こうに海が見える光景に憧れます。

アバター
2015/04/12 22:29
2週間前に知多半島に行ったときには、菜の花が絨毯を敷いたように満開でした☆
桜もこれから見ごろを迎えるところもあるというから、
つくづく日本は広いな~と感じますね
アバター
2015/04/12 20:34
>MOGさん
スズメも蜜欲しさに花を折ってしまうらしいですね。

>まっ赤な☆りんごさん
サクラは、キレイですが、すぐ散ってしまうので、「はかなさ」を感じる一方、
菜の花の黄色は「大地の力」みたいな力強さを感じます。

>M.OBrienさん
今日のような天気だったら、水浴びも気持ちいいでしょうね。
カラスをうらやましく思いました。

アバター
2015/04/12 20:07
カラスが良かったデスw
アバター
2015/04/12 20:01
菜の花の黄色がとても鮮やかですね。
薄ピンクの中に赤い色を混ぜた桜、綺麗でした。
こちらはやっと今日の温かさで桜の花芽が少し膨らんできていました。
楽しみです。
アバター
2015/04/12 19:59
花びらをむしゃむしゃしちゃうヒヨドリ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.