Nicotto Town



白すぎ城


グランドオープンで大盛り上がりの姫路です。

我が家は姫路城から徒歩10分。
白鷺城は平成の大修理を終えてま〜〜〜真っ白!
白すぎ城っと地元では呼ばれてます。

毎日のようにヘリコプターが飛び
日本人様、外国人様にバスツアーが次々と・・・
お城はモコ=愛犬のお散歩コースなので
ちょっと迷惑・・・イエ・・・
世界遺産をトイレ扱いなんて
こちらこそ迷惑。

アバター
2015/04/14 22:37
白鷺ってぐらいですからね、白くなったのでしょうね~ww
なるほど、地元でいらっしゃるとなかなか大変そうでございます^^;
せめてここは、観光の方にお金を落として頂きたいところwww
アバター
2015/04/14 22:15
白過ぎる白・・・ 見てみたいものですw
アバター
2015/04/13 19:59
かおるさん>
そうなんですよ〜バチあたり(-_-;)

お城が以前は少し灰色っぽかったのはカビだったそうです。
今回はカビにくいようにされてるようです。
アバター
2015/04/13 19:50
おりょ。☆
さすがはkanさん、世界遺産を。(笑)

海外の人って、姫路城が好きみたいですね。
私も、友達を案内したことがありまする。
白いが売りだし、このぐらい白くないと
半年ぐらいたったら他のお城と変わらなくなっちゃうのかもね。。。
アバター
2015/04/13 16:34
らなちゃん>
見慣れきった景色ですが
やっぱりいつ見てもキレイで荘厳です。
朝夕、四季折々それぞれの表情がいいです。
アバター
2015/04/13 16:32
ねこっとさん>
いえいえ(^O^)うるさいってほどじゃないです。
商売人としては人出があってうれしいです。
アバター
2015/04/13 16:30
Sisiさん>
上空なのでうるさい!!!
って感じはないです。
今日もニュースかな?それとも特集かな〜って楽しいです。
アバター
2015/04/13 16:12
毎日ヘリはちょっと……(;´Д`A ```

でもテレビで見る姫路城は素晴らしく美しいケロ(*´▽`*)
アバター
2015/04/13 09:44
ヘリコプターはちょっとうるさそうですねw

でも、賑わうのもいいことです。
まあ、商売やっていない人には迷惑度が高いかもしれませんが・・・
人の来ないところに比べればやっぱりねえ・・・
アバター
2015/04/12 19:37
ヘリコプターまで!?
うわあ…気持ちはわかるけど…(汗)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.